ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

結局のところ人には何がわかるのか。第71回動画紹介回

知るという行為は可能なのか。

土曜ジャンプ感想は動画紹介回の後ね。


【2ch】第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part2

テキストリンク
今作業用BGMにしてる。
流石に九百何十位でもいい曲が揃っている。
やったことあるゲームが流れれば懐かしいし、無いゲームは買いたくなる。良く出来ているものだ。
結構作曲者も有名になってきてるよね。


【合作】SUPER MARIO AMUSING EXPO 2013【マリオ】

テキストリンク
マリオBGMメドレー。ある程度世界観が揃っていてメドレーとしての完成度も高い。
マリオはヒーロー過ぎる。ゲーマーなら何十回もマリオを操作したことがある。
思い出の積み重なりに思わず涙が出てしまった。


地下6400キロの旅

テキストリンク
こういうのって大丈夫なのか?ランキングに何日も載ってたけど。
90分はクソ長くて眠気を催すが、地球の神秘が感じられる。
実際コアってどんな感じなんだろう。我々は知らねばならない?



こんなところか。3動画全部長め。
長い動画は長いだけの理由が無いと見られないよね。飛ばし飛ばしに見てもいいけど。


週刊少年ジャンプ2013年度42号感想。
HACHI
新連載。ムヒョの人。絵が独特でストーリーとか敵も色々癖が強くてわかりやすい。
うーむ。まあ戦闘とかは迫力あったが、今後出てくるキャラ次第かな?
期待。設定はどんなもんなんかね。結構凝ってるが。

ソーマ
いい加減十傑の上位陣顔見せしないのかな?

ワンピ
おお、表紙のカリブーがかっこいい。これから本編で登場するかな?
あと、回想長くね?ぽっと出のキャラにここまでいらんやろ。1ページか多くて2ページで充分。まあ打ち切られる可能性が皆無だから好きなように描きたいこと全部描けるって話だろうが。

暗殺教室
色々と大がかりな暗殺。殺されたら漫画が終わるから殺されないのはわかってるにしろ緊張感もある。
次回でせんせーの新たな能力でも見られるのだろうか。

黒子のバスケ
誠凜バスケ部メンバーの決勝戦前の最後の日常描写。
赤司、洛山に勝ったらこの漫画は終り?初版100万行ってるけど引き伸ばし無い?
三位決定戦もあるが。私は決勝戦で赤司に負けるという展開もあると考えているが、そうなると次はどうするのかという話になる。まあ勝って続く場合もだが。
全員海外行くのも正直馬鹿らしい(キセキの世代はほとんどNBAトッププレイヤーかそれ以上の描写)し、赤司とまた戦うとしたらどうすればいいのか。赤司だけ海外留学で日米戦で赤司アメリカ側で戦うみたいな?
キセキの世代中一時の帝光編も詳しく見たいなあ。本編に出たキャラも出せそうだし。

斉木楠雄のΨ難
斉木の主人公補正。負の主人公補正。
しかしサザエさん時空である。矛盾も起こす。
超能力者が裏番。たまに聞く設定な気もする。時代があってるから?

ナルト
いきなりこんな設定ぶっこまれても、そうなのかって感じでしかないが、うちわってなんでそういうの残ってるんだろう。日向の分家だろ?日向にもそういうの残ってるの?流石木の葉最強。
二代目が一々有能で笑えるが、三代目も今まで何してたか知らんがようやく参戦。そういえば三代目は木の葉の全部の術使えるとかなんとかいってたし、どうせエドテン体だし元々死人だからはちもんとんこうとかいう奴最後まで開いたアレやらないかな?猿仙人にもなるか知らんけど。
そういやカカシは異空間で放置?そろそろ出ないのか?

銀魂
立体型抜きって彫刻かよ。

トリコ
なんかよくわからん能力バトルしとるなあ。
心臓刺せば生き返るって、ん?ようするに殺そうとしたら殺せない?最終的に半殺し状態になる?なんか少数派の定義がわからん。逆に動くって訳でもないし。めだかのマイナス能力っぽい。

べるぜ
なんか雑魚っぽいなあ。

BLEACH
大前田で対抗出来るのか?サイフォンが助けに入るか知らんが。
日番谷は元隊長の一心が助けに入ったら楽しそう。

ジャコ
話が一気に進んだ。流石に鳥山先生は上手いなあ。
伏線回収も合わせて良く出来ている。あとはスイッチがどうなるかといったところか。

ニセコイ
まあ千棘が思い出の女の子ではなくても、過去は過去だしな。



まあこんなところか。
なんか掲載順が凄いことなってる(例えばハイキューがドベだったり)が、次週はどうなるのだろうか。
ジャンプ総合評価としては、黒子は繋ぎ回で、ナルトとかは面白かったが、まあ下の上としておこう。ブリーチは相変わらず展開遅いし。
ジャコの単行本出たら買おうかなあ。いや買うだろうなあ。
改編期だが、元が少なすぎたからあと終わるのはジャコぐらい?その辺も注目。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/15(日) 17:43:51|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年9月13日の二軒目ラジオのまとめを見てみる | ホーム | 2013年秋アニメのPV集動画を見ていく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1433-d9390a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)