ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

神経の肺炎。第69回動画紹介回

明らかに間違いだからこそ分かりやすい。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【2ch】第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) 番外編1

テキストリンク
今週、1000位からやっていくらしい。毎年大変である。
ちょっと前に紹介記事書いたが、まあ実際上位陣にはマンネリ化もあるよね。
だからこそ下位陣や上位陣に食い込んだ新作を見ていきたい。実際マンネリでもいい曲だから作業用BGMに捗るし。

【MTG】「テーロス/Theros」【トレーラー(日版)】

テキストリンク
もうすぐ出るらしい。The Hero s のカバン語というかなんというかなのかな?まあ次元の固有名詞でしかないけど。
プレインズウォーカーって設定も興味深いところがあるよね。様々な次元を渡り歩ける能力者的な?次元とかはTRPGの設定を思い出す。
これってイラスト動かしてるんだろうけど、どうやってんだ?トレーラー毎に滑らかになってる感もあるし。


こんなところか。2動画少な目。そういう日もある。
進撃の巨人のアニメは壁から巨人辺りで終わるのかな?もっとやっても売れそうだが。


週刊少年ジャンプ2013年度41号感想。
ブリーチ
位相的に重なってた的な。よくわからんけど。
やはりキャラ多すぎるってのはあるよね。まあキャラで売ってるから仕方ない面はあるが。
マユリは良いキャラしている。

暗殺教室
暗殺対象と仲がいいっていうのがこの漫画の矛盾でありテーマである、のかな。
まあどう考えても負けるわけがない(殺されたら話続かない)というのがあるので緊張は無く安心してみていられるが。
南国ねえ。まあ嫌いじゃないが。

ワンピ
まだトーナメント続くのかよ。展開速度は相変わらず。
チンジャオとかバルトロメオとかその他いろいろ仲間になる可能性もあるかな?新世界だし。
でもまあ、ロジャーは船一個だったみたいだし自由にやりたいからないのかも?

斉木
人気投票回上手いね麻生先生。
楠子がやたら高くて笑える。組織票を組織票だと言えるのはギャグ漫画の特権。
作者とかへの票が撥ねられないのも。

ナルト
サスケとか使えねーな。二代目は有能なのに。

読切り
卓道。?
球技だからなあ。無茶があるような…
まあ嫌いではないが。

ニセコイ
やっと話進むのか?

ジャコ
ほう。鳥山先生らしいキャラセンスと時代性を感じる。
ようやく話も進んできたし、期待。

黒子
あ、やっぱり6か月分の長さあったんだ。
黒子の過去話というのは過去編やる名目だと思ってたけど、大体語ってたようで。
帝光編は中学生ならではのもどかしさとか、本編への繋がりとか色々あったけどこの一話でフォローしきったのは凄い。
これですっきりと決勝戦へと進める訳だ。まあ三位決定戦もやるかしらんが。

べるぜ
おお、きっちり不良漫画してて良かった。まあ不良漫画すると男鹿に勝てる奴もいないが。

スモーキー
打ち切りか。変則打ち切り?でもないのか。
まあ、色々迷走している感はあった。ところどころに見えるセンスは良かった気もするが、設定というか色々ショボイというか、漫画を考えられてないような印象があった。
次回作あるのかな?期待しておこう。



こんなところか。
ブリーチ復活はいいが全体的に低調?黒子は良かったがどちらかというと繋ぎ回。
中の下?としておこうか。
次回以降気になるものは多いが……
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/10(火) 08:08:46|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<支倉凍砂「マグダラで眠れⅣ」感想 | ホーム | 第11回MMD杯 閉会式。今回のまとめと個人的な表彰作品など>>

コメント

No title

マユリは良いキャラですね
  1. 2013/09/13(金) 00:56:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> マユリは良いキャラですね

ですよね。最近作者からも優遇されているような気もしないでもないですし。
初めて卍解を作中で見せた死神もマユリでしたっけ。
科学者(マッドサイエンティスト)キャラとしていい活躍ですよね。
  1. 2013/09/13(金) 06:58:06 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1428-4687d582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)