ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

0で割られたスイカ。第68回動画紹介回

こういうタイトル前にも書いた気がする。

毎週恒例木曜発売ヤングジャンプ連載ねじまきカギュー感想。いやもう金曜だけど。
あらすじから。

山狩り。カギュー以外は必死に逃げている。カギューが眼帯女の非道を詰るが意に介さない。
眼帯女は回転運動を無効化できる。発条拳、円頂肘、殻山靠のコンボ、卍拳が次々破られる。
眼帯女のZZ噛屠でカギュー大量出血で倒れる。眼帯女は帰ろうとするが心変わりし殺そうとする。


久々のガチバトル?眼帯女つええええ!まだ名前も判明してないけど。
山狩りでカモ達バラバラになってるのかな?コマがバラバラなだけかもだが。
カモと衿沙の組はかなりハードそうだが、衿沙覚醒が近いのか。
小鹿と走は既定路線。森センセはぼっちになっちゃったが、まあ存在自体謎だし強そうだしなんとでもなる。

カギュー。新技「螺子巻殻山靠」。まあ生徒会編で走に使ってた気もするが。
螺子巻連携技。効果は無かったが大迫力。
しかし、これひょっとしたらカギュー死ぬんじゃね?中山先生なら前科あるしやりかねない。そう思わせることは強み。
理事長にとってもこんなところでカギューに死なれてもアレだと思うが。まあ個性のぶつかり合いなので負けたらそれまでと言えばそうだが。理事長今回の件についてどこまで知ってるのかな?

眼帯女。まだ名前出てない。ZZ拳(ジグザグけん)の使い手。太極図や異端だの異教だの螺子巻拳とかかわりがあるようだ。派生した流派?どっちが先?ZZとか無駄にアルファベット使ってる辺り最近の中国っぽいイメージもある。
アンチ螺子巻拳的な能力。ステータス的にはカギューのが強いのかな?ただ殴られているだけなのでわからんが。
ZZ噛屠(ジグザグバイト)は殺傷力を高めることだけを目的にした技。治癒不可能?カギューの回復力とどっちが上か。出血多量で確実に死ぬ?
しかしそうであっても何の意味も無く止めを刺そうと心変わりする辺りがサイコパスを感じさせる。最後のページに黒塗りだし。
まあ次回で派手に負けそうだが名前とZZ拳の由来とかは話してほしいものだ。

やはりバトル回は熱い。謎の殺人拳。カギューはどう対処するか。螺子巻拳は活人拳なのかな。
他に4人いるが、さて。ただ勝利を重ねる事だけで進めるのか。
凝った舞台設定だがどうなるか先が読めない。森センセや理事長、風蘭、衿沙にセキュリティーサービス4人と不確定要素が多い。
何にせよ熱いバトルが好みである。カギューはなんだかんだ言ってバトル漫画なのだ。期待して注目である。


【クトゥルフTRPG】ラフヘローの結末 その10

テキストリンク
好評なTRPGリプレイもいよいよ終幕。まあまだ謎は残されているが。対戦式クトゥルフ?
しかしヒジュウ、そういうのありなのか。プレイヤーなのに。
クトゥルフらしい悲惨な結末で満足である。

Windows歴代の起動音、終了音 完成版

テキストリンク
なんだかんだいって3.1ぐらいから見たことあるなあ。
昔のパソコンに触れるのは結構楽しい。
Windowsの進化の中でも8の変化は大きい?別物だもんなあ。
95のダイヤルアップインターネット、Meフリーズブルースクリーン地獄、XP平原……懐かしいものだ。



こんなところでいいか。2動画少な目だがクオリティは高め?
明日にMMD杯の閉会式だっけか。一応記事にする予定。他にも予定はあるが。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/06(金) 02:42:29|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「文体診断ロゴーン」 | ホーム | インターネット探訪「「ドラクエ6」が本当に目指したもの」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1424-250bcb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)