ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

エヌ氏という博士になりたかった。第67回動画紹介回

発明家と言う職業。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


ウメハラ vs Xian 10本先取 スパ4AE2012 【MadCatz Unveiled at PAXPrime2013】 2013.8.30

テキストリンク
ウメハラすげー。やはり何か違う。
プロゲーマーの職業的寿命は短いとされる。反射神経がものをいうからだ。
でもウメハラはほとんど妖怪染みた読み能力で補ってるところがある?最近は大会でも高成績とはいかないが、やはり別格か。対策がすごい?相手も一つのチャンピオンなのに。


【制限TAP】3つのボタンでカービィボウル完全版 part 16

テキストリンク
よくやる。
様々な現象を利用しても1足りない。さてどうするのか。次があるようだが。
ボールゲームの物理。


進撃の巨人 21話 外国人の反応

テキストリンク
アニメ進撃21話。衝撃の展開に外国人も反応しまくり。
日本人は外国人の反応とか昔から好きだよね。歴史的なものがある。
日本が文化圏として独立しているから?ふーむ。


こんなところか。3動画でいつも通りの数。
そういやMMD杯はマイリスト投票狩猟して、5日に閉会式か。
アレはどの辺入ってるんだろう。アレ。


週刊少年ジャンプ2013年度40号感想。
そういやニセコイもアニメ化か。NPGで2番目?まあ黒子は連載開始時期違うし、他4作ではアニメ化しやすかったということなのかな?

ソーマ
食べ歩きか。まあ商店街としては妥当か。

ワンピ
いやいや。角が戻るのは無茶があるだろ。作者もわかってるだろうけど。
舞台壊れたしこれでコロシアムの対決は終了で本編に入るのかな?

ナルト
二代目、影分身に避雷針にエドテン開発?うちわ隔離したのもこいつだし、二代目いなけりゃもう全然違ってたなあ。なんやかんや言ってチート。つーか主人公に絡みまくって目立ちすぎである。みんな好きなのでいいけど。
柱間、九尾レベルのチャクラ?やはりおかしい。

暗殺
修業回。せんせーも修業。エベレストって大変だなあ。監視してる奴が。

トリコ
進まねえなあ。ハッタリはいいんだが。

コラボ読み切り
ラブコメでも結構違うなあ。

斉木
肩ぶつかったら後ろから消火器ってヤンキーと言うかキチガイやん。

黒子
エヴァテレビ版の最終話っぽい空間。それほど精神がまいって周りに目がいかないってことだろう。
結局のところ、キセキの世代はこの事件を反省も何もしてないんだよね。むしろ自分たちが被害者なぐらいだと思っている。その辺が強くて勝ちさえすればいいという考えの作品的な否定につながるのか。
荻原との別れはあっさりと。ふむ。
キセキの世代たちがバラバラの高校に行ったのは、他のキセキの世代と戦い、勝って証明したいという無意識の思いから。紫原は監督が美人だったから惹かれたとかそういう細かい理由はあるか知らんけど。
誓いも明かされた。そして黒子のバスケを曲げない。ふむ。本編での青峰との一回目の勝負のあれは、赤司が言っていた通りとはこの発言に掛かっていて、お前のバスケじゃ勝てねーよというのは変化が無ければ青峰には勝てないというそれより前の本編の発言に掛かっていたという訳か。
そして帝光編終了。ここからどうなっていくのか。大注目である。
赤司については十分明かされなかったが、本編で、試合中に明かしていく感じか。

ジャコ
進まねえけど、それでも面白さがあるのは流石。

べるぜ
うーむ。何もしないでも勝てたような。まあいいけど。

スモーキー
てーかこいつ変化球一個も持ってねえのかよ。
つくづく性能低い主人公である。一発芸だけではいかんでしょ。



こんなところか。
やはり黒子がいい。帝光編は最高であった。ナルトも2代目が笑える。他も悪い回は無かったか。
総合評価は上の中としていこうかな。次回からブリーチが再開する。流石に色々展開考えただろうし期待できる。
そして、打ち切りサバイバルレースも大体見えてきたか?べるぜがやたら低かったが…… 黒子も。まあなにもなくてもシャッフルはあるんだが……
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/09/03(火) 06:14:55|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「草の根妖怪ネットワーク」に入ってそうな東方キャラ | ホーム | Wikipedia、15個の2chAAキャラ記事削除について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1420-2891fc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)