ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

鍵穴があるならば鍵もあるはずだ。第55回動画紹介回

前方後円墳を見ながらそう言った。

最近ニンジャスレイヤーの勢いが凄い。漫画化もそうだが、最近の短編のシャーテックとかいう組織の概要がヤバい。ICBS(都市間弾道スリケン)思想ってなんだよほんと。フジキドも頭おかしい芸当で返すし。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


【目隠しで】マリオ3を実況プレイpart1

テキストリンク
目隠しプレイ。ゲームと言うのは視覚情報が大きく、かなり厳しい縛りプレイの一種である。アクションゲームでとなると更に相当なものである。
結構有名な人の動画だが、流石と言う感じではある。ちゃんと予習してこないと無理。
無限の猿がハムレットを書くことは無いのだ。


【クトゥルフTRPG】ラフヘローの結末 その1

テキストリンク
TRPGリプレイ動画。TRPGリプレイは結構面白いよね。私はやったことないので読専ということになるが。
この卓のプレイヤーは結構ベテランが多く、中々油断ならない。和マンチなぐらいのリプレイもまたいいよね。そこまでではないけど。まあ、この投稿主の最初のリプレイ動画は凄くアレだが。
まだ最後まで投稿されてないが、癖のあるプレイヤーたちの行動が楽しい。



今回は2動画。まあ木曜から土曜の間だし、どっちもシリーズものだしいいよね。
一応どっちもゲームと言えばゲームか。卓上とコンピューターという隔たりは大きいが。


2013年度週刊少年ジャンプ33号感想。
ジャコ
鳥山明の新連載。短編予定な予感。
導入から説明まできちんと一話でする辺りはまあ流石。
派手さは無いが読みやすい。SFとかジジイとか売れ線は外してきているが、どういう意図か。期待。

ワンピ
何や変な能力やな。

暗殺
暗記とか基本的にする気が起きないよね。流れでしか覚える気が無い。
学秀、なんやかんやあってE組に落とされたりして。

ナルト
十尾人柱力オビトとエドテンマダラか。まあインフレが過ぎて強さがわからんが、火影どもには頑張っていただきたい。特に扉間。なんかやられてたけど。

ニセコイ
女を雑用に使う。

トリコ
はぁ。またごちゃごちゃ出てきたね。いいけど。とりあえず登場人物は打ち止めでグルメ界と言う感じかな?そうと言って欲しい。

黒子
赤司の設定ヤバいなあ。負けるべき時しか負けないってなんなんだ?なんか因果能力者とかそれ系?実際負けそうになったらいきなりパワーアップする辺りブリーチ的でもある。これ、過去編終わって決勝戦で誠凜が追いつめたらまたなんかパワーアップしかねないぞ。
赤司、基本的にスポーツ漫画のキャラじゃないんだよね。親コロとか色々台詞の段階から。
えーと、二重人格?苗字呼びから名前呼びになったのはわかりやすくするための演出と見せかけた後付け設定としても、いや病院行けよって話ではある。生活に支障は出てないか知らんが。最後のページなんかホラー染みてる。
青峰覚醒→敵なしでグレる→特別扱いなので監督も止められない→紫原も特別扱いされたくなる→赤司が止めようとするが無理なのでパワーアップする→二重人格のもう一個の方がやっぱキセキの世代特別扱いでよくねとかいいだす→……
割とピタゴラスイッチ的。戦犯は主に紫原だけど。
帝光もギスギス感が強くなってきて、でも個人個人は異常に強くなり……と、どうなっていくのか。
キセキの世代帝光3年時の情報は少ないのよね。大期待。

斉木
また能力増えたよこの人。

べるぜ
結局男鹿のワンパンで決まるんだろうなあと言う安心感がある。いつでも終われるようにしている感もある。

ブリーチ
やはりブリーチのギャグはいいなあ。それほどとびぬけた描写でもないけど、キャラがいいからギャグも映えるというか?シリアスストーリー漫画のキャラだからこそか?
平子達の関西弁電話は普通に笑った。

銀魂
ヤクルトは30本連続で飲むと大腸菌関連で体の免疫だかなんだかが働いて拒否反応を示すらしい。

スモーキー
これで部員紹介は大体終了という形か。まあ出だしとしてはそれほど悪く無い感じかな?
野球漫画ねぇ。流行るのかなあ。リアル度は黒子とハイキューの間かハイキューに近いぐらい?
キャラは好きなのだが。色々とクズだったりして。

エジソン
競馬の夢て毒されてるなあ。


こんなところか。
今回の総合評価としては、黒子が赤司無双でよかったのと、ブリーチも色々バトルでもないのに面白かったのとかあるし、まあどうかなあ、上の中と言ってしまっていいかな?
再来週再々来週と新連載があるはず。順当に考えればクロマネとエジソンがヤバいが、無刀ブラックの1クール打ち抜けも可能性として出てきた感じか。
ジャコは短期連載なら、ここいらで新しめの作品の定着が欲しいが。注目。スモーキー辺り期待してるが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/07/14(日) 00:25:06|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「Championタップ!」特集の施川ユウキと阿部共実の対談記事を見る | ホーム | 2013年7月12日の二軒目ラジオのまとめを見てみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1374-fe4684d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)