ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ニンジャスレイヤーのドラマCD聴きながら書く。第五十二回動画紹介回

小説、ドラマCD、漫画化ときたら次は……

毎週恒例ヤングジャンプねじまきカギュー感想。最近遅れて金曜になる。てーか掲載順ドベかよ?!
あらすじから。

新生徒会は元風紀委員メンバーと富江と朱羽。エグ美は新風紀委員。カギューはあえて入らない。
カギューは向いてないとして辞退したらしい。ここでカモセンセ登場。眼鏡が無くコンタクトをしている。
カギューと紫乃はカモの異変に気付く。その後、カモはカツアゲする他校生に残虐な攻撃をする。


ここでカモセンセか。何が狙いだ?森先生も同行しているが……

風紀委員が生徒会に。富江達も組み込まれる形に。エグ美とそのメンバーたちが風紀委員って実際いけんのか?まあ修業はしたけど実力的に。

で、カモセンセの行動は衿沙の現状と関連しているんだろうが、どう繋がるんだ?森センセあたりは興味本位でついてきてる感もある。
理解?あいつって誰?衿沙?カギュー?謎が多い。
紫乃は生徒会のことをするので手一杯だからカギューがなんとかするのだろうが。カモセンセを止められるのか、止めるのか、止めるべきなのか。
富江たちも参戦は困難か?

選挙戦終了後の変化した学園。登場人物はどう絡み合いどう解決するのか。
衿沙は回復するのだろうか。理事長も横槍入れそうだが。
その後どうなるかも注目である。ねじまきカギューもメディアミックスしないかなあ。期待。


SFC&PS2 DQ5 50分クリアTAS比較動画【3倍速】

テキストリンク
どっちもスゲー自由だけど、方向性が全然違う。でも時間的には同じという奇跡。
そして衝撃の展開……
TASというのもゲーム文化の中で異色だよね。
みんな好きだけど。


【第5回東方ニコ童祭】Toho House - Beautiful Summer set【ハウスアレンジ合作】

テキストリンク
作業用BGMにこの位の長さのはいいよね。まあ別に2時間とかあってくれてもいいけど。
東方の曲は元々ゲームのBGMなので、アレンジでも背景曲として優秀なところはある場合もあるのかも。


【999人】世界のっとり大作戦!part1【ぼくらの大革命!】.mp4

テキストリンク
最新バージョンで999人。これだけ考えなければ難しいか。しかし慎重である。
一マスの通路とかは大体把握して、何人はいるかとか考えないといけない。
城下町の魔法屋は50人いないと仲間にならない見習い魔導師いるのに50人ちょっとしか入らないという鬼門。



こんなところか。全部ゲーム関連と言えばそうだがそれぞれ結構違った内容だし問題は無い。
ニンジャスレイヤーのドラマCD、実況もたまに見ながら聞いてたけど、やはり音媒体もあるといいね。気合の入った戦い。イヤー!にもいろいろあるからね。個人的にはダークニンジャのヤ!ラ!レ!タァー!が素晴らしかった。
でもまあドラマCDは布教用として抜群かというと微妙かなあ。漫画の単行本でも待つべきか。BLじゃない方の。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/07/05(金) 22:48:25|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「ゾース」 | ホーム | ジャンプ打ち切りサバイバルレース。7月の改編期を占う。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1361-1856da4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)