ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

忘却されたワンフレーズ。第48回動画紹介回

台風やべえな。

毎週木曜恒例ヤングジャンプ連載ねじまきカギュー感想。
まずあらすじから。

得票率一位は杏音。無党派層を取り込んだらしい。しかし驚愕の結果。そして決選投票。
杏音の正体は機甲歌姫。理事長とリアの画策であったようだ。お互い利用している。
杏音は衿沙の声を使え、暗示で熱狂させる。紫乃は杏音の正体を見破り、強烈な一撃を与える。

投票編最終盤!遂に正体が割れた杏音。今章の謎が明らかにされていく!
紫乃かっけー!!!!!!!!そんで杏音の音ってボーカロイドの名前の「音」かよ!初音ミクとか鏡音リンとかの。そんなんアリか。
リアはまだ何かありそうだと思ったが、理事長とつながっていたとは予想外。まあありうる話だが。

富楽杏音。まさかのロボット、もとい機甲歌姫(パンツアーボーカロイド)。まあ、うん。そう考えるとマリリンも含め歌手二人が選挙戦に出馬してたともいえるのか。まあ杏音はボーカルというより暗示声が重要のようだが。
機甲とかついてる辺り戦闘能力もある可能性。中々いいキャラになった。

宇木部リア。理事長の手下というか、グルだった。才能ある人間には理事長も研究費とか与える。特に生徒会への忠誠というのは無い?人間不信ある感じだし。
相変わらず変態。アリスが姉妹。姉妹揃って変態だが性癖は異なっている。

理事長。生徒への干渉力を強めるために息のかかった人形を生徒会長に据えようという事らしい。割と俗物な思考な気もするが、その辺が感情の無いというところか。
選挙戦略はTKの物を上回る、と言う描写か?

犬塚紫乃。アンネの正体を見抜く。ただ単純に見抜いたというか、衿沙はある程度意識していたからその声を見抜いたというところだろうか。「暗記時間」の見切りかもしれないが。

ここでまだ姿を見せないのはカモセンセと衿沙達。裏でどういう動きをしているのか。親衛隊長もまだ活躍の余地がありそう。
そして、アンネに攻撃を加えた紫乃。選挙壇上での戦闘か、しかし電子やら観衆やらが邪魔になりそう。
まだまだ先が読めない。大注目である。


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルリーグ 抽選会

テキストリンク
要するに、キャラ見せのためにCPUでトーナメントするからその抽選やるよと言う話。
エキシビションマッチもある。それぞれブチャの復活とかジョナサンDIOの特殊台詞とか非常に楽しげである。
あと何キャラいるんだろう。DIO三枠はあるかなあ?1部ディオ3部DIO7部ディエゴ。


チルノがむっちむちのパッツパツになってしまいました【東方MMD】

テキストリンク
なんかモグ波扱いされているチルノのMMDモデル。
モグ波というキャラも特殊だよね。エヴァの綾波がなかよひモグダンというサークルのエロ同人誌でやけに体格がいい(初期はそうでもないが)のでどう見ても別人というネタ。鍛え直した説も。体格が良すぎて相手側もガチムチばかりという話。
このチルノはそれほどではないけど、元のチルノのイメージから考えるとかなり、ということ。


仲間が増えすぎて詰んじゃうRPG【実況】

テキストリンク
中々良く出来たフリーゲーム。そういやニコニコでフリーゲーム祭的なのがあったらしいね。追ってないけど。
スゲー面白そうだなあ。フリーゲームならではの面白み?新しい商業ゲームはグラフィックもそれなりでなければならないという風潮。
戦いは数だよ。



こんなところか。
ややアレな動画が多めだが、まあそういうのもいいだろう。
全部ゲームとのかかわりがある。まあ東方二次創作にゲームとしての何があるというほどでもないが。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/21(金) 04:37:45|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「ゲームの歴史を変えた名作ゲームをあげていくスレ:哲学ニュースnwk」 | ホーム | ニコ童祭版東方人気投票 キャラ・音楽・パートナー部門結果予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1348-2352849c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)