ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

水は寒すぎる完幻。第47回動画紹介回

タイトルとか一々説明してもしゃあないけど聞かれたら答える。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


ガンプラCM集(1st~ZZ)

テキストリンク
初期のガンプラのCM。中々趣がある。
ジオン驚異のメカニズム。巨大ロボットアニメの類で敵ロボットのプラモデルがこれほど大々的に売れることは無くて、だからこそこのフレーズは特別なものになりえたのだろう。宇宙の独裁国の脅威
ガンダムという作品は多くの意味で新しかったという事。


[TAS]星のカービィ3 1時間10分24秒でクリア(1/2)

テキストリンク
まあ、特別驚くようなTASという訳でもないけれど、カービィ3もいいよね。
コピーと仲間でかなり多彩だし、グーイも結構面白い。あれダークマター族なんだよね。
桜井カービィには出ないけど、スマブラ4に参戦しないかな。


【全キャラ登場】ジョジョの奇妙な冒険ASB第1弾~第5弾PV【修正版】

テキストリンク
結構色々キャラ確定したねえ。次の記事でキャラ予想でもするつもりだけど。
凝ったゲームで面白そうではある。対戦してどうなのかはしらんけど。
ステージギミックとかも色々あって素晴らしい。脇役キャラもそういうのででるかな。


うむ。バランスはまあまあといったところの三動画。
新しい物より古い動画発掘した方がいい気もするしね。


2013年度週刊少年ジャンプ29号感想。
トリコ
主人公たちの戦闘が本当に興味が沸かない。他の連中が出てくるとまあいいけど。
グルメ界はよ。

ワンピ
色々動いたなあ。まあ表紙のカリブーさんの運命のが気になるけど。

暗殺教室
教師物としてみると、不良がやらかした展開で王道&王道。

ソーマ
引き分けで納得しない辺り最強主人公。ジャぱんの東思い出す。

斉木
まあギャグ漫画らしい恣意的な偶然。

黒子のバスケ
双子はファウル誘いの名人。なんで双子?まあ二人いたら2倍うざいけど。
キセキの世代、特に青峰にはファウルが有効であるのは青峰黄瀬戦で証明されている(まあ4つ貰って意に介して無かったが)。それは帝光時代にもくらってたということか。
まあこの双子は高校編では全然出てなかったが、帝光に精神ごと叩き潰されたのだろうか、色々気になるところ。他の無冠は哀れとしか言いようがないが。
キセキ3年の無双期が今から気になる。

ナルト
合体技がダサい。いいけども。サイ涙目。ええ加減話進めろと言う感じはある。

スモーキー
クズしかいねえ辺り好印象。

BLEACH
スゲー伏線。なるほど、クインシーの力だからユーハバッハ似で、斬魄刀である魂はホロウで、んでもって隠されてきた力解法と。クインシーパワーも使えたりしないのかな。ホロウの力とかフルブリングとかも合わせて。
まあ主人公が強い漫画。燃えてる辺り親の斬魄刀に近いのかな?

SKET DANCE
ほう、中々しっかりとした解決かな?
で、最終回まじかか?まあそろそろ上が終わらないと新人が瞬殺されるばかりだが。
最終回近いの結構多いよね。

べるぜ
相変わらずチンピラで何も考えてなくていい。
しかし掲載順キツいな。

恋するエジソン
色々とギリギリなネタだなあ。最後尾だからこそ?嫌いではない。



こんなところか。
今回はブリーチが凄すぎた。黒子も良かったし、スケットもいい解決だった。
全体的に見ると上の下のジャンプということになるだろうか。
基本クズキャラは好きかも。そうでもないかな?なんというか、まあいろいろある。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/18(火) 03:30:16|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PS3のジョジョオールスターバトル。参戦キャラも決まってきたので最後の予想。 | ホーム | そういややっとニコ童祭版東方人気投票に投票したので投票したの晒しておく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1345-ff0c962e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)