ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

そういややっとニコ童祭版東方人気投票に投票したので投票したの晒しておく

ネット世代の雑評論 ニコ童祭の東方人気投票のツイッター出口調査からキャラ順位予想とかしてみる

東方ニコ童祭 - Official Website


今更真面目にキャラとか紹介しても効果とか無さそうなので、晒しとちょっとしたコメントだけ。
確認画面とかねーからコメントとかコピペできなかったんだよね。まあ何に投票したかぐらい覚えているが。
曲とかの予想は結果発表までの間にしよう。

キャラ
3ポイント
寅丸星

2ポイント
物部布都
霊烏路空

1ポイント
秦こころ
四季映姫ヤマザナドゥ

昔から主人公格よりもマイナーキャラが好きな質である。

星ちゃん推しは今に始まったことではない。心綺楼のOPに出てプレイアブルではないという悪夢。鈴奈庵単行本第一巻のおまけにちょっと顔出しはしたけど、基本再登場少ないよね。どっかでガツンと再登場してキャラを作ってもらいたいところ。

布都は心綺楼できっちりキャラを作ったという印象。古めかしくて尚且つ少女。来年の原作STGの自機来るか。輝針城のどっかでボスやってる可能性もあるか。
お空。核融合発電目指したいよね。ファンタジーの中でアクセントとしてこういう要素があるのは素敵だし、それに則したキャラづくりである。

こころ。心綺楼のラスボス。そして東方のシリーズの流れの中で重要な役割を持っている。神子が作り出したお面であり、付喪神でありマミゾウあたりとも相性がよく、命蓮寺で修業したり、他の参戦キャラともつながりが深い。風神録以降のキャラの接着剤となりうるキャラであり、輝針城へと妖怪ものへシフトしていくための布石である。
エイキッキ。かっこいいよね。閻魔、地獄の裁判官。楽園の裁判官。心綺楼の背景に出現して映姫身長問題は解決されたという事でよいのだろうか。



3ポイント
夜空のユーフォーロマンス

2ポイント
メイガスナイト
妖怪寺へようこそ

1ポイント
感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
虎柄の毘沙門天
千年幻想郷 ~ History of the Moon
地の色は黄色

星蓮船が多いな。クリアに苦労したが。まあユーフォーロマンスはトリフネ枠で投票したけど、結局まとめられるしな。

ユーフォーロマンスはその雰囲気が大好き。輝くアダムスキー型UFOにレーザー音、笑い声。1990年代オカルトを思い起こさせる。ステージは鬼畜なんだけど。

メイガス。妖精から見た魔理沙。非常に凶悪で不可思議。何よりもかっこいい。軽薄でありながら重厚という矛盾。
妖怪寺。響子が出てくるあたりで鈴の音が加わる辺りが最高である。時間にとらわれないお寺の雰囲気も出ている。まあ寺に住んでいる人は忙しいんだろうが。

摩天楼。まあ鉄板だがサビの上昇感が凄い。
虎柄の毘沙門天。星蓮船屈指の難ボス寅丸星を相手取るにあたってこの曲のしつこい繰り返しは中毒性が高い。
千年幻想郷。どこぞの誰かが千年幻想郷で神主の曲作りは完成しただの言っていたが、そう考えるのもわかるほどの完成度。紅魔郷からの三部作の偉大なまとめ。
地の色は黄色。うに枠という括りは無い。激しく変わりゆく曲調がしびれる。


ベストパートナー部門
チルノ
四季映姫ヤマザナドゥ

捻くれてると感じただろうが、まあ単純に受け狙いという訳ではなく、花映塚でチルノに対して映姫が死を語るシーンが大好きなので。



こんなところ。
まあ一票二票で何も変わらないが、それでも票が無ければ人気投票にならない。
投票とは楽しむべきものだ。
スポンサーサイト



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/16(日) 18:03:05|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水は寒すぎる完幻。第47回動画紹介回 | ホーム | 2013年夏アニメのPV集動画を見ていく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1344-64cc50f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)