ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

暴力性の発現としての裁判。第46回動画紹介回

暴力も法的手段でしなくてはならないのか。

毎週木曜のヤングジャンプ連載ねじまきカギュー感想。
まずあらすじから。

最後の演説。杏音から。未熟だが案外まともな演説をする。紫乃は絶対個性主義を排した上手い演説。
マリリンは喋ることができなかったが歌で感動させる。TKは病室で微笑む。
開票。満村万里倫 2,258、犬塚紫乃 3,470、富楽杏音 4,145。杏音は不敵に笑う。


やはり杏音が化けた!しかし過半数取ってないし当選ではない?決選投票?それとも?
しかし投票数から改めてマンモス校だと感じる。万人規模。

富楽杏音。最初から最後まで無個性で通したが、状況が勝たせたか、それとも狙っていたのか。
まだまだわからないキャラであるが、そういえば衿沙と同じクラスなんだっけ。
反個性主義。そういえば衿沙も自分たち以外の個性を狩ろうとしていたが。
凡庸なリーダーというのも一つの選択肢であるが…… 理事長の主義と相対することになるか?個性狩りの延長か?管理社会のディストピア?

犬塚紫乃。まっとうな戦略を続けてきたが、前編の事もあってか大きな伸びは無い?
絶対個性主義の批判だが、紫乃も個性あるキャラだからなあ。
うむむ。ここからの巻き返しあるか?それとも、何か裏で動いているのか。

満村万里倫。TKの指示が出来なくなったがそれでも万里倫にはできることがある。歌の力は偉大。
まあ演説じゃないけど、アストロノーカの最初の方のシマイモコンクールですげーアストロキング出したら関係なく勝てるようなもの(わかりにくい)。規格外でもそれを乗り越える力があればいいのだ。

まさかの杏音勝利。杏音の策略か、それとも理事長かカモセンセの策略か。
決選投票でも延々と決まらないようにして、そこで衿沙を?ふーむ。どうなることやら。
策謀渦巻く生徒会解散総選挙。どういった結末を迎えるのか。それは謎に満ちている。目を離せない。


【スマブラ3DS・WiiU】新作に発狂する海外の反応をまとめてみた【E3_2013】

テキストリンク
ロックマン参戦には世界中が驚いた模様。いや、ロックマンが参戦すること自体には驚くというほどでもないが、演出が良かったと言うべきか。驚きならWiiFitトレーナーのが。まあ映像を見れば納得だが。アレ2000万個売れてるんだっけ。
後どんなの参戦するかなあ。参戦メンバー数自体目途がつかんし、継続キャラもどのくらいかわからない現状では参戦キャラ予想は無為か?期待を書くならばジョイメカファイトのスカポンとか、コナミのゴエモンとか、とかかなあ。スカポンに関しては権利関係が開発中に解決されたという経緯があるからなあ。アイテムとしてはありそう。ベヨネッタ2がWiiUでプラチナゲームスからでるからベヨネッタ出てもいいかな。ゼノブレイドもありうる?


進撃の巨塩 OP「紅蓮の伯方」

テキストリンク
進撃の巨人&伯方の塩MAD。かなり出来がいい。
伯方の塩という六発音から無理矢理音声を合成しているのがいい。
ゴリ押しゴリ塩。だがあっている。無茶な映像改変も好ましい。



スマブラ、塩。2動画だがどちらもクオリティは高い。
2014年は熱くなりそうだなあ。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/14(金) 01:19:55|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方茨歌仙 第十七話 梅雨の奇石 感想・考察・その他の確認等 | ホーム | ニコ童祭の東方人気投票のツイッター出口調査からキャラ順位予想とかしてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1341-ae241c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)