ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

2013年E3版NintendoDirect見たのでメモ見ながら感想書いてく

E3でのカンファレンスしないでニンテンドーダイレクトで済ませるらしいから(安上がりだしハードの発表も無いから?)ニンテンドーダイレクト見ながらメモ書いたのでそれ見ながら色々書いてく。

とりあえず囲んでるのがメモの内容ね。
それ以外の字がそれを踏まえたコメント


ではスタート。


羽生将棋U期待

来るわけがない。

大会議室から

株主総会近いのか

なんか株主総会が行われる大会議室上で収録してるらしい。

E3に出展するのか

当たり前だけど出展しないと思ってる奴いるらしいね。

直接!

ニンテンドーダイレクトのお約束。岩田社長の持ちネタといったほうがわかりやすいか。手の動きも固定されている。

ポケモンか!

画面綺麗だな。
フェアリータイプ?!
ニンフィアか!ドラゴンに効果抜群!?最近600龍使われまくってるしな。
きずな深めるとかは別にいらんけど

伝説かっけー。
サーナイトとかプリンとか雑巾もフェアリーか
ノーマル系に追加される感じかな?
発売日10/12!早い!

ポケモンXY情報。
そろそろタイプ増やしてきてもいいとは思ったが、増やしてきた。フェアリータイプだけでいいのだろうか?もっとあったりして?
金銀での悪と鋼の追加は赤緑、第一世代でのタイプ格差の是正が目的なんだよね。エスパーが強く炎が弱かったから、エスパーに強い悪を出して鋼に弱い炎を出した。まあ格闘とかもあるしもっと複雑だが。
今日は大体タイプ格差は収まっているが、あえて言えば強力なドラゴンタイプが多いか。氷には弱いのだが、それだけでは、という事だろう。赤緑の時代はドラゴンはカイリューぐらいだったし、ドラゴンタイプの技も無かった。ドラゴンタイプは結構優遇された耐性を持つ(攻撃側としてはまあ微妙だが)。種族値が高いものが多い。それを是正するためのフェアリータイプか。ボーマンダとかガブリアスとかやけに強いしなあ。
弱点は何になるだろ。ノーマルタイプの技が弱点だったりして。鋼とか?

そして、既存のポケモンにもフェアリータイプ付与。今シングルタイプのポケモンにはチャンスがある?
サーナイトは単エスパーだったか。雑巾はマリルだっけ?絵だけ見て映像進んだから忘れた。

で、恒例の伝説ポケモン技はある。ビーム系?まあ特にいう事は無い。

今年発売。買うかもなあ。こういうのは発売と同時がいいんだが。


マリオキター!
3DSランド系?WiiUだろうが。


ベルで猫マリオ?ルイージも使えるのか
4人プレイか。猫マリオ、ポールのぼりおった。
色々面白そう。マリオルイージキノピオピーチのマリオUSAメンツ。特徴もあるようで。

3Dワールドか。誰か予想してたな。もっとも数打ちだったが。
年末か。延期しないだろうな。

マリオUSAメンツ。ということはピーチが攫われたわけではないようだ。3Dランドの続編。しかし、3Dランドって3DSの3D機能で3D見やすいから云々とかあったんじゃなかったっけ?まあ3DSの3D機能とかおまけなんか知らんけど。
猫マリオ。いい年こいた髭のおっさんが猫の着ぐるみを着るのもどうかとは思わなくもないが、まあ猫にも髭はあるからいいか。ピーチとかならアレだし。
ワールドだからあのアメフトの敵もいるわけか。

スーパーマリオ3Dワールドか。誰か予想してた。予想枠での数打ちゃ当たるで。

ギャラクシー3とかサンシャイン3じゃなかったか。

マリカ!WiiU!ワルイ―ジもいた。
バイクある系か。マリオバイクにならないよね。なんかSF的なバイクもあるが。

ドンキーJrいた?
重力が自由。FZEROっぽい。

タイトル8か!ナンバリングはわかりやすい。
7から滑空・水中走行を継続。いいなあ。カスタマイズは無さそうだが。
2014年春か。

ワルイージにキノピコ。再登場よし。バイクとかタイヤ横になってたよね。FZERO的重力無視は好き。メビウスの輪のイメージで8?


Wiiパーティの新作。売れてんの?
マリオパーティの後釜的な?マリオじゃいかんのかね。
夏から延期?
FitUも延期か。まあ買わんと思うが。
2013年内か。

Wiiなんたら系では稼いだからねえ。
延期、でも年内。
やれば楽しいとは思うがブランド力としてはどうか。


アートアカデミー?絵心教室?
Miiバースの絵か。どうなんかね。価格とかは後日か

マリオペイントの現代版みたいな?Miiバースも盛り上がっているようで。
幾らなんだろ。


ゼルダか。タクトのHDリメイクね。映像。
まあ綺麗。正直私は綺麗だからどうという考えだが。

調整も加えてるらしい。タライとホースか。
チンクルのアシストはMiiバース?ゲームパッドつかわんの?

うむ。まあGCでやってるから買わないけど、HDリメイクってそんないいものなのかな?まあ綺麗には越したことはないと思うが。
追加要素に期待。


ワンダフル101
色々楽しそうではある。
8/24発売。7000円。

ピクミンみたいとか言ってた奴もおおいけど、結構別物っぽい。雰囲気は楽しそうだが。


初めて紹介。
ドンキー?リターンズの続編か。
バイキングに乗っ取られる?氷面多そう?HD画質ね。カメラアングルが自由なあたり映画っぽい。
!?ディクシー!!!!!
面白そう。

2Dアクションを磨き続ける。それもまたゲームの形である。
カメラアングル変えまくるのは映像的に面白そう。3Dで2Dアクションをするという事はなるほどそういうことか。その時々の操作でカメラアングルを好位置に持って行く。面白い。映像面だけでなくゲーム面としても。

ディクシーは期待。2Dアクションゲームにおけるホバリングキャラ。
水中面もある。

ベヨネッタ2!!!!!!
M字回脚えろい
ハート形に撃つとか

天使とか悪魔がハッタリ聞いてるよね。
映像もいい感じ。
2014年か。

うむ。こういう無駄にカッコいいのは好きだ。
ベヨネットというキャラは本当にすごいものがあるよね。


ん?
モノリスソフト?
アーマードコアか?巨大ロボに巨大怪獣。

ゼノブレイドの新作的な?
ドール ありきたりなロボットの総称ではある。
2014年か。

これはスゲー期待。ロボも怪獣も大好きだ。
大きさの表現が新世代ゲーム機においてできるようになったよね。ファンタジーもSFも大好物だ。
しかし来年の多いな。


スマブラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうもりに……

おおおおおお

WiiUと3DSできるんだったな。
カービィドッスンに変身した!

どうもりの村人!
2014年か

お!
乱入者?

ロックマン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すげえええええええええええええええええええ
2の武装?
色々使えるのか!
イエローデビル!

スマブラ拳またあるのかな。

ロックマンはもう驚いた。マジで。桜井さんPVうまいからなあ。
キャラどうなんだろう。
最高に楽しみ。

E3のコンベンションセンター?
71台試遊台

おいルイージいるぞ。
ピクミンがでかい。

色々笑えた。




スマブラにマリカ、ゼノブレやらなんやらと期待ソフトばかり。
ゲハ戦争については言及しないけど、面白くなってきた。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/12(水) 00:53:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニコ童祭の東方人気投票のツイッター出口調査からキャラ順位予想とかしてみる | ホーム | 牛乳とコーラ。第45回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1339-ddaa6ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)