ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

牛乳とコーラ。第45回動画紹介回

感覚的に真逆の飲み物。色もそうだがそれだけではなく。
混ぜて飲む奴もいるようだが。


【開催中!16日まで】 「東方人気投票」 告知動画(修正版)

テキストリンク
再掲。なんか心綺楼のキャラと曲は投票できるようになった。輝針城のはダメらしい。
色々な出口調査なんかも出ているようだが、心綺楼の影響は大きいようだ。
あちこちで騒ぎを引き起こしている気もするがそれは元々か。それにしても投票していることに気付いてない人も多いのでは。
ふたばなんかの統計を見ると、こいしが非常に上昇しているのだが、これは前の投票の出口調査にもあった傾向であり、地霊組はコアなユーザー人気が高いから出口調査で高いのではとも思われる。そして新しめのキャラはおおむね一押し率が低い。予想通りの結果となりつつある。ちなアリス一位。
秦こころは出口調査によると20位だとか。まあツイッターのツイートによるもので、3ポイントのと2ポイントのしか見てないようだが。恐らくだいぶ変わる?
曲なんかは一位が感情の摩天楼になってたようだがこれもコアユーザー人気な気がしてならない。
ふたばでの流行は出口調査に転載禁止用の細工をすることのようで。
そういえばなんJであの住所を画像の中に組み込んで転載されてアフィブログが潰されても、転載されなくても、転載されて住所が拡散されても勝ちみたいなことやってたが……


【手描き】機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ嘘PV【制作中】ver.0.3

テキストリンク
閃ハサの嘘PV。OP風?
実際アニメ向きでもない気がするが。そういやΞガンダムとかペーネロペーって30m級なんだっけ。ΖΖが22mでサザビーが全高25.6m。MSが一番クソでかい時代なわけだ。でかいと高いからこの後小さくなっていくわけで、一番時代が近いF90が14.8m、F91は15.2m、クロスボーンは15.9m、Vガンダム15.2m、V2ガンダム15.5mという感じ。その後の時代、ガイアギアのマン・マシーン共は(ミノフスキー粒子で飛んだりするので)20mを超えるものが多くなっている(主人公機ガイア・ギアαが22.7m)。ちな公式で最近全然言及されないリアル黒歴史感漂うガイアギアのもうちょい後のG-SAVIOURは20m超えないぐらい。Gセイバーは全高18.7m。
サイコガンダムは40mでザクⅡは17.5m。ユニコーンに出てくるロトは12.2m。
宇宙世紀のMSもでかくなったり小さくなったり忙しいということ。マン・マシーン辺りからはアレだが。


【新PV】PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第5弾PV

テキストリンク
色々賑やかになってきたねえ。そろそろまた登場キャラの考察回を作りたい。
プッチ神父と大統領は出すべきでしょ、7部DIOや1部DIOも出すべき。6部辺りはもっと出ていい印象。7部も。サンタナは出さないかなあ。
ダイアーさんを出せとは言わない。ドノヴァンとかも。まあ出てくれてもいいけど。



こんなところか。東方、アニメ、漫画原作ゲームと完全なバランス。
良い動画が揃っている。まあ再掲もあるから2動画だが。

2013年度週刊少年ジャンプ28号感想。
ワンピース
人質でありゲスな悪役であるシーザーが一番活躍しているのは笑った。

黒子
やはり荻原はキセキ三年時にメッタクソにやられる役か。
そして青峰完全覚醒か。で、双子?シンクロでもすんの?まあこれが奇襲云々とかいうので黒子ががんばるんだろうか。ぶっちゃけ他の連中で十分な気もしなくはないが。
期待は高まる。新しい展開だし。

トリコ
主人公とかはいいとしてNEOの動向が気になる。スゲー滅茶苦茶な状況だがどうなっていくのか。
あとさっさとグルメ界いきゃいいのに。

暗殺教室
この漫画実際教師漫画、教育漫画なのよね。マッハとか超生物とかは枝葉末節。
だからグレた生徒が出てくるのは通常の展開。

ナルト
ストーリー展開はあんまり意味ない気もするが、まあ賑やかなのでよし。口寄せって今更意味あんの?あとマンダ復活?デイダラ無駄死にだったのか?

ソーマ
ほほう。そう覆していくか。上手い漫画である。

斉木
前は超能力上手く扱えない的なアレも多かったけど、スゲー器用になってるな。

べるぜ
心臓抜きだしはどうせ助かるとわかりきっているにしろ良かった。

ブリーチ
流石という感じ。抜歯とかそういう細かなキャラ描写もいいとして、ザンパクトウの設定とか、ラスボスのクインシーの力がアレで斬月はラスボスの1000年前の姿だとか、ホロウがどうとか、色々設定厨的にも楽しかった。
良く考えたらあの髭もじゃ感は同じだったか。全く気にしてなかった。予想はあったようだが。



こんなところで。黒子とブリーチが良くてワンピも面白かったしべるぜとかもよかったので今回の総合評価は上の中としておこう。
黒子は過去編というよりもきっちり帝光編やっている。アニメ開始までやる感じかな?
漫画も最後まで描いてこそだと思っているので、最終編とかが多いジャンプは色々注目漫画が多い。
最終回の美学。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/10(月) 23:06:22|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年E3版NintendoDirect見たのでメモ見ながら感想書いてく | ホーム | 任天堂ゲームの典型的なステージ構成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1338-9caa5ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)