ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

インターネット探訪「【職場観覧注意】空港の全身スキャナーからフルヌード写真集 : ギズモード・ジャパン」

【職場観覧注意】空港の全身スキャナーからフルヌード写真集 : ギズモード・ジャパン



へええ。アレってそこまでできるのか。良く少年誌に載ってるエロ漫画(というかむしろギャグ漫画か)とか掛けると裸が見える眼鏡とかあるけど、理論的には可能な域なのか。
レントゲン、X線じゃあ骨しか見えないけど、あれも透視だもんね。その応用みたいなもん?X線じゃなくてミリ波にすればこうなるということ?

エロは文化を作るとはいうけれど、エロでは中々科学は進まない。
概ね科学は権力者と結びつきが強く、そして科学技術を推し進めさせるほどの力を持った権力は秩序というものを重要視するものであり、エロアイテムなんぞ作ってもむやみに騒動を引き起こすだけで得はしないということ。そもそも強い権力があれば本物の女(男でもいいけど)ぐらい幾らでも用意できるし、みたいな。
秘密軍事兵器が作られてエロ科学が言うほど進展しないのはこういうところにある。


でもまあ、一般人が科学の成果を応用することはよくあることである。
実際こうして裸が服の上から見れるわけで。空港ともなるとそれでどうこうという訳では無かろうが、悪用される可能性は否めない。



何らかの規制がかかるかもね。スキャン罪?




レントゲン写真も個人情報か。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/06(木) 02:25:25|
  2. 科学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<事実だけの綺麗な社会。第44回動画紹介回 | ホーム | 歴史を作る。第43回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1334-1691309f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)