ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

歴史を作る。第43回動画紹介回

大きな力が無ければできないが、逆にあれば自動的に行われる。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


【東方】幻想万華鏡 第2話「紅霧異変の章(前編)」【二次創作アニメ】

テキストリンク
東方のアニメ化は制限ある(業者に頼むのはNG)けど、それを乗り越えて作られた作品。実際影響力は大きい。出来もいいし。それほど東方界隈は巨大ということ。
まあ、原作の再現という訳ではないが、原作の流れに乗った作品。東方は公式のメディアミックスでも同じストーリーはしないので逆に希少、狙い目なのか。
まあクオリティは異常。あくまで二次創作だが、二次創作同人が東方の文化である。


【MAD】進撃のジブリ

テキストリンク
まあジブリとかスゲー消されやすいけどなんか残ってる。
かなりすごいクオリティ。ジブリ作品を新旧網羅している。
今でも公に、ハイカルチャー的に認められているアニメはジブリぐらいだもんなあ。


こんなところ。2動画。どっちもアニメという括り方も可能か。
性質は異なる気もするが、どっちも高クオリティ。どこが違うか?うむ。

週刊少年ジャンプ2013年度27号感想

ニセコイ
ラブコメの主人公って大体ハーレム状態になるけど、そのまま実際にハーレム作った奴はいないよね。
そこからのとらぶるダークネスということか。

ソーマ
ほう。いったん決まった負けをどうするか。このまま退学からのし上がる?それとも覆す?
まあ覆さないとお話にならんともいうが。中々漫画として上手い。

暗殺
今回は面白かった。せんせーの異常能力がわかりやすく、ばかばかしい小芝居も楽しく読める。
そして弱点発覚。雨の日は雨を避けるのか?ああ、傘を指せばいいのか。

スモーキーB.B.
なんとなく規格外の天才が大量にいるという話は黒子っぽい。
まあ期待。

トリコ
ノーシーボ効果?
まあ、思い込みが伝染するみたいな話で精神論に持ち込むのは嫌いじゃない。

ナルト
マダラもまじめにやってねえし、オビトも異空間でカカシにやられかねないし、十尾もリンチされて死にそうだし、全然焦燥感とかないけど、キャラがいっぱいいて賑やかだからまあ読める。

黒子
緊張して力を出しにくいから慎重にやって19点差。まあ最強だわな。
で、井上。やっと出たか。前の回想でフルボッコにされてたが、それを詳細に描いちゃう系か。
荻原も期待。そろそろキセキの世代による蹂躙が見たい。来週に期待。

斉木
実際超能力者がヒーローだと思われる。実際同じようなものである。

BLEACH
マユリの方は期待できるけど犬はほとんど期待できないという差。
斬月は元々一回失ってるもんだしな。

超頭脳王子ユニ平さまZ(読切)
児童誌向けっぽいけど、実際児童誌でやって受けるのかと言うと違う系?ジャンプスクエアとかのミサワ枠?
まあ全く嫌いという訳ではない。光るものは見せた印象。いや、どちらかと言うと嫌いだけど、それは私の個人的な嫌悪感であって別に漫画としてダメという訳ではない。いや、まあ、アレなところは多いが。

べるぜ
ああ、主人公ベルゼブブの息子の器で、今回の敵がルシファーの?まあ相手の方が格上なわけだがって話か。まあだからどうしたという漫画だが、個人的に嫌いじゃないので期待。バトル漫画馬鹿にしたようなバトル展開が好き。

エジソン
メンズブラって、ねえ。

磯部与兵衛物語 ~浮世はぬるいよ~(読切)
2週連続でワンピの代原な訳だが、一週目よりはパワーダウンしているか。まあでもギャグ漫画としては悪く無いレベル。将来連載されるかな?まだ何とも言えないが。



こんなところ。
パッとしたのが無いが、そこそこいいのも多いので中の下のジャンプとしておこう。
黒子そろそろ試合?まあ帝光編での試合描写はあるけど帝光基本強すぎだからアレなのよね。しっかりした試合描写に期待。要するに蹂躙描写。
ブリーチもキャラがいいから修業編も楽しいよね。
まだ新連載陣の事を言うのは時期尚早だが、スモーキーは嫌いじゃない。
逆に無刀ブラックはどうなんだ、という感じも受ける。
次の改編期ではどうなっているやら。注目。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/06/04(火) 03:15:55|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「【職場観覧注意】空港の全身スキャナーからフルヌード写真集 : ギズモード・ジャパン」 | ホーム | 「コミックマーケット84 主要作品別サークル数」を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1333-f70b92ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)