ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

骨髄まで休眠。第41回動画紹介回

自律神経を操る。神経以上のものがある。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


東方心綺楼 V1.01 キャラBGM集

テキストリンク
今作業用BGMにしている。
曲コメントとかステージ背景とかも見せてくれるのが嬉しい。
今回のボス曲新しい気がする。そしてやはりというか心綺楼は時間無かったらしい。新システムだしねえ。


【東方】東方輝針城体験版Lunatic エクステンドプレイ

テキストリンク
すげーエクステンドするなあ。
輝針城はキャラ・装備ごとのボム性能が中々特殊な印象。
一気にアイテム取るとボーナスってシステムは面白そう。WEB体験版楽しみ。


東方心綺楼 変化「分福熱湯風呂」 を検証

テキストリンク
うむ。
マミゾウさんも最近結構出るよね。所謂神主の贔屓枠…… いやなんでもない。
心綺楼はコンボ動画とか対戦動画とか上がってて見るのが大変なぐらい。
輝針城も色々上がってるけどね。



こんなところか。東方東方アンド東方。
まあ例大祭の後だし新作2個だししかたないね。


2013年度週刊少年ジャンプ26号感想
スモーキーB.B.
喫煙者の少年が主人公ねえ。まあ実際いるもんだし私はどうとも思わないが、さて。禁煙しようとしてるし。
主人公の自信家っぷりは嫌いじゃない。金と野球というとグラゼニ思い出すが、高校野球か。
思ったよりは良かった。

暗殺教室
だめんずウォーカー?

磯部磯兵衛物語
ワンピースの代原。単純なギャグ漫画だが、絵柄も相まって結構面白かった。

ナルト
火影とか到着。マダラさんがアホで笑えた。
サスケ、まあどうなんだ。ナルト独特のもんやり感があるが、まあ来週は大集合だし期待。
サクラもどうなんだ。実力あけられてるだろう。

トリコ
なんか良くわからんブリーチ的バトル。
でもまあ技は面白そう。

ソーマ
流石に実力者という事か。料理漫画でもなんでも相手が強くないとね。

黒子
青峰が覚醒して、楽勝で勝てるようになって倦怠期。
赤司もノルマ出したり黒子も色々工作してるけど、基本悪化していく予定なんだよね。
キャラがロクでもなくなっていくにつれ強化されていく帝光。
やはり帝光編いいね。この漫画の中枢設定だけはある。
旧友「荻原シゲヒロ」との試合は描かれるのかな。期待。まあボロクソに勝っちゃうんだろうが。確か読切り時の主人公格だっけ。
キセキ三年時はどうなるんだろ。

SOUL CATCHER(S)
指揮者は大変らしいね。のだめの知識しかないけど。
というか良く考えたらこれ音楽漫画か。

斉木
鳥束がド畜生になりかけ。コナンの犯人レベルだし。
なんだかんだいって修業したら新能力つくスキルツリー制?
斉木も修業したら……

ブリーチ
修業編に戻る。イチゴもそうだが、他の死神たちも。六車とヒサギの絡みこれが初めてだっけ?本編内ではそうだったはず。スーパー副隊長て。
犬もそうだが、他にも色々修業してんのかな。平子とか。そうなると総力戦するの?描き切れるのか?何年かかるんだ?

べるぜ
基本この漫画バトルは瞬殺で終わるよね。そこがいいところと言えばそうなのかもだが。



まあこんなところでいいや。
黒子とブリーチが面白かったので、後新連載も思いのほかまあまあだったのでジャンプの総合評価は中の上としておこう。
今のジャンプ最終章が近い漫画多いけど、最終章が面白いのが流石ジャンプなのかな?
新連載や新しい連載も中々強い。今後十年もジャンプの時代か。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/28(火) 06:05:11|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五月に買った本の感想と六月に買う本の紹介 | ホーム | 東方心綺楼、東方輝針城体験版、ネタバレまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1328-07319047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)