ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

都市の中庭。第37回動画紹介回

土でできた地面も無いわけではないのだ。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


【フルカラー】機動戦士クロスボーンガンダム OP風動画【手描き】

テキストリンク
すっげー。公式みたいだ。
クロスボーンガンダムは宇宙世紀ものガンダムの漫画で、F91の後ぐらいの話なんだよね。一応型番で言うとF97だっけか。
結構人気があって、実際アニメ化してもいいんじゃないかという期待の声も多い。小説であるUCだってアニメ化したんだから。
クロスボーンガンダムゴーストはVガンダムとかの時代の話だっけ?そういう繋がりがまたいいよね。
イグルーも成功してたみたいだし、宇宙世紀ガンダムには需要があるか。あれだけの作品群だもんねえ。相乗効果も大きいというもの。期待。

【合作】ビデオゲーム元気玉

テキストリンク
ビデオゲーム全部色々混ぜた感じの音MADメドレーみたいな?非常に楽しげ。
いつぐらいのゲームから音の要素が出てきたんだろ。BGM。音は容量食うという話。
今またゲーム文化も変革の時か?注視していきたいものだ。


二動画。まあどっちもスゲー面白いけど、まあどっちもランキング一位とってたしあまり紹介する意味は無いか?
でもまあ機会が無ければ見ないものだからね。


ジャンプ24号感想。
SOUL CATCHER(S)
新連載でいいんだよね。ほう。音楽漫画。漫画から音は出ないから描写力が試される分野。まあグルメ漫画もそうだけど。
主人公の能力実際使いようによっては色々できそうなもんだがなあ。
まあ良さそうな印象は受けたので期待。

ワンピース
色々実力者が決まってきたか。バルトロメオの能力とかも。
でも展開おせーなあ。というかキャラが多すぎるのか?描きたいことが多すぎるのか?功を奏するのか?

ナルト
さっさと火影ども来いや。
オビト関連の描写の追加はまあ良かったかな。そりゃ殺す気なら腹パンなんかじゃ済まさんわな。

トリコ
パワーバランスがわからんなあ。千代があっさりやられたのは好きじゃない。
アッポロもジョア側?それとも?
主人公であるトリコはもはやどうでもいい。腹貫かれてても死んでないんでしょ?ナルトのオビトも死んでねえみたいだし、なんかそういうのどうなんかね。

暗殺教室
教育論、教師論。理事長もまあ筋は通ってるのかな。
わざわざ一話使ってするべきかは別として考えさせるところではある。

黒子
監督が出てくる。白金。洛山の監督と姓が同じ。ふむ。白だしなあ。
ここから覚醒の話が入ってくる。緑間や紫原も調子がいいが、青峰はそれ以上。
次週辺りから帝光の無双と崩壊が描かれてくるのか。
監督が個々の力はあるがまとまりは無いとかなんとかいってたけど、それは加速していく傾向だろう。
全員覚醒した帝光とかもうバスケじゃなくなるからなあ。
その辺の描写にも期待。

斉木
ゲーム。クソゲーの話。勇者学でもこの手の話は好評だったよね。
しかしクソゲーの闇は深い。実際あるある。

ソーマ
やはり最強主人公。これ勝つ流れだもんね。不利な状況でも余裕で勝てるもんなあ。

スケット
理事長って現実どこまで干渉するもんなの?こういうのって許されるとは思えんが。

ブリーチ
おお、過去編は黒子より先に終わった。またなんかあるみたいだけど。
精神世界での裸描写。まあ服着てる方がおかしい気もするといえばする。
設定開示のオンパレード。もうちょいちょくちょく出しても良かった気もするが、まあ最近はずっと設定の整合性重視か?

べるぜ
やっぱ姫川裏切ってないんじゃね?あの紋章もシールかなんかとか。

ハングリージョーカー
最終回。まあ嫌いじゃなかったが、打ち切られるわな。
進化論が生命の実に負けるというのは色々思うところがある。



こんなところで。
まあ面白いものはまあ面白いが、総合評価は下の中としておこう。
めだかが終わって、ハングリージョーカーが逝って、次キルコ?だけで終わるのか?
今季の改編期もいよいよ大詰めか。注目である。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/14(火) 04:05:58|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「HDD容量階級表」 | ホーム | 東方輝針城 SSとかもっと詳しく分析・考察・予想してみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1309-8907a250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)