ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

東方心綺楼WEB体験版がバージョンアップしてREV2になっている件について

Twilight-Frontier 黄昏フロンティア公式

引用
2013年05月03日 東方心綺楼WEB体験版公開REV2

東方心綺楼WEB体験版REV2を公開しました。

<修正内容>
・特定の環境下における動作の改善
・UIの不具合修正および操作性の向上
・ネットワーク対戦の不具合修正
・一部システムの挙動を完成版にあわせて変更

WEB体験版には幾つか不具合があってそれの修正版、以上の何かかも。
一応公式にも修正内容が書かれているが、もっと詳しく見ると、

1.WindowsXPでもまともに動く感じに。
これは切捨てかと思われていたので大きなところ。まだまだXPも多いもんね。

2.博麗神社と聖輦船のステージBGMが冬コミ版の物に戻った。
アレンジしたあきやまうにのtwitterで、最初のWEB体験版では間違えてラフの状態のを入ってたとのことでこれが正しい模様。
逆に最初のWEB体験版に入っている曲はレアか。

3.対戦中にそれぞれの信仰チャートがわかるように。
これは地味に対戦に関わってくる要素。
信仰チャートによって結構変わるからねえ。

4.CPUの動きのバグの修正
最初のWEB体験版ではCPUが右にいるとAばかり連打したり動きがバグっていたが、修正された。
これによりCPU戦でまともに練習できるように。
その他のバグの修正もあるとか。

5.ちょっと軽くなった?
特にスペルカード時の挙動が違うとか。

6.御首頂戴帳の追加
通信対戦で倒した相手のプロフィールのアイコンが貰える。
まあ楽しげな要素ではある。ちなみにウイルスとか仕込もうとしてもダメっぽいらしい。

7.一輪の「ご来光」の信仰チャートが仏+1から神+1に。
他にも性能面いろいろ変わってるかも?表面的にわかる違い。

8.キャンセル音、コンフィグ色々、信仰チャートの表記に色つき。
細かな表記も変えてきた。




例大祭での頒布に向けて準備は整っているようだ。
前のWEB体験版までは未完成の、フィードバックのためというのが大きい体験版で、
今回のWEB体験版は製品版の機能制限版といった趣だろうか。

なんにせよ製品版の東方心綺楼には大きく期待したい。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/03(金) 23:44:53|
  2. 東方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2ちゃんねる探訪「どうして人はパン屋さんでトングを持つと、カチカチと鳴らして威嚇するの?」 | ホーム | 賢しく生きることが賢い訳ではない。第35回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1301-67211b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

moco/モコ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
  1. 2013/05/19(日) 00:52:50 |
  2. moco/モコ | 消費者詐欺被害センター