ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

賢しく生きることが賢い訳ではない。第35回動画紹介回

頭を使うことが知性があるという事ではない。
愚かに生きることが正解である場合もある。

まあジャンプとか休みでもたまにはね。


+チック姉さん第1話

テキストリンク
色々噂に聞いていたので一巻買ってみたが面白かった。全員クズな感じが好みである。
頭に模型くっつけてる女子高生という時点で残念なのに性格がとてもとても。
うん。既刊全部集める。コマ単位で笑えるのは漫画としていいよね。


【世界記録】ロマサガ3RTA非分身技チャートに挑戦 part1(解説付き)

テキストリンク
ロマサガ3ってすげーよね。完成された世界観の中で自由度の高すぎるシステム。
妖精やらゾウ人間やらエビ人間やら吸血鬼やらゆきだるまやら仲間にできる辺りも好印象、というかこのリスト見るとなんか竹本泉っぽくもある。でもまあ、戦闘周りのシステムは改善点もあるかな?
で、それのRTAだが、なんかすごいことになっている。乱数とか再現できるとRTAは酷いことになるという話。
TASっぽいRTA。


約2μmはちゅねミク

テキストリンク
ミクという存在の拡張…… ミクでいいのかこれ。
初音ミクという存在は他のボカロとは別の領域に入っている。
しかし謎技術である。


【東方二次創作アニメ】幻想万華鏡 第二話予告篇【満福神社】

テキストリンク
同人でこういうのが出てくるというのが今の時代であり、東方である。
紅魔郷か。でも神霊廟とかのキャラも出てくる?まあいいけど。
前の妖々夢のも凄かったので期待。今年の東方は熱くなりそうだ。



こんなところで。4動画で動画のジャンルも割とバランスがいい気もする。
結構最近本のジャケ買い増えてきたかな。

最近ステマ騒動も多いが、ああいうのって長期的に見てどうなんかね。まあ短期的に儲けられれば問題なさそうな分野だが。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/05/03(金) 01:06:35|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方心綺楼WEB体験版がバージョンアップしてREV2になっている件について | ホーム | 第11回MMD杯 テーマとか考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1300-4aa81ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)