ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

SFの描いた近未来には辿り着いたか。第32回動画紹介回

よくよく考えると奇妙な世界になってしまった。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。


Xbox360版 怒首領蜂最大往生 オープニングアニメ 完

テキストリンク
オープニングアニメ。なんか未完成版とか言って前すっごいしょぼいのが公開されてたけどアレはなんだったんだろう。
まあ完成したからといって特別感動するほどの物でもないが見て楽しいぐらいではある。
個人的には内容のが気になるが。


【ブロリー】 多分これが一番ブロいと思います 【SMW】

テキストリンク
99UPTASが流行っているようで、それのMAD。ブロリーで。
どういう意味があるのかは定かではないが勢いがあり楽しい。
MADのクオリティとは。


【激おこ】TVアニメ 激おこぷんぷん丸 主題歌 【サカモト教授】

テキストリンク
元々最近のギャル語的なので、それがツイッターとかで流行って、FC化ネタで、そっからアニメというネタという軌道か。
まあ、逆にそれっぽいのか?ダサいセンスが逆に?


三動画ともゲームとアニメが関係しているという稀有な例。
まあたまたまである。漫画成分はこの後。

2013年度週刊少年ジャンプ21号感想。
黒子のバスケ
黄瀬が入部し、一軍に入った辺り、黒子がベンチ入りしてから。
灰崎のクズさに磨きがかかり、キセキの世代は3年を追い越す。
ここで虹村とかフェードアウト、もうちょっとなんかあるか?灰崎関連でなんかあるか。灰崎が本編で滅茶苦茶嫌われてた理由とかも解決してほしいところ。言われていた暴力沙汰も(されてはいたが)ないし。
地味に何回か出てる3年の金髪(?)と髪で目隠れてる奴の名前ぐらいは出してほしいところ。
赤司が主将になり、灰崎が退部、初期の黄瀬、3年達がどうなったか、この辺りは詳しく描かれていない。もうちょっと描いていいところだろう。
特に灰崎はここで描かれなくてはならない。もう決勝で観客やるぐらいしか残ってないし。赤司が二人ってのはそろそろ何か出てくるかな?
期待。

暗殺教室
教育にも色々ある。教育は人間にとって重要な事だけど正解がない。
子供たちにも抗う権利はあるべきだ。

ワンピース
まあトーナメントというのは面白いよね。王道。
でもこういうバトルロワイヤルで最初の方決めるのはいただけないかも。雑魚同士どっちが勝つのかってのが一番気になるところだから。その中にダークホースが混ざってるとなお良し。
でもまあ大量に名有りキャラ出てくるのは嫌いじゃない。

DARK PAWN -闇の質屋-(読切)
面白かった。ぬらりの人か。まあ仮面はださかったけど、後の要素は全部好みだなあ。
骨董品とかクロックパンクなのとか外連味あふれるとことか。
連載になってもおかしくない?期待しておく。

斉木
テンプレ話?灰呂が割とたいしたことがない。
まあ普通に面白かった。

トリコ
うーむ。パワーバランスがわからん。
けっこう前から出てたキャラが裏切り者だったというのは驚きがある。まあ全然活躍してたキャラでもないけど。

ソーマ
こんなポンポン退学にさせていいのかな?実際問題。
学校ビジネスとしてどうなんだ?

ブリーチ
ほう。あのホロウにかまれたからアレした?で、元々死神用だったと。で、浦原だのがどうこうしてイチゴ誕生と?
陛下さんとのつながりが見えてこない。あのクインシーども何者よ。

エジソン
校長やべえな。嫌いじゃない。
結構面白かった。

スケット
そろそろ引き継ぎという話。
うん。そういやスケットも円満最終回が見えてきている訳か。
結構世代交代が進んでいく?最終回が見える漫画多いよね。

めだか
全員大人になって同窓会だけど、なんか割とこいつら大した職業についてねえなあというイメージもある。こいつらもっとなんかできるだろ。デフレもいいとこ。
来週で最終回かな?球磨川に期待。



こんなところか。
ナルト休載。まあ読切りが面白かったしジャンプ全体の評価は中の上としておこう。
来週がGW前の合併号か。そしてそろそろ改編期。
4outと見ているがさて。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/04/22(月) 16:10:31|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2ちゃんねるの規制色々について | ホーム | 前例より神主のブログ「博麗幻想書譜」の更新時期を予想する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1289-ef87e5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)