ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

クソゲーをネタにして「全選手入場」コピペ改変をしてみた。

ネット世代の雑評論 インターネット探訪「全選手入場コピペ」
クソゲーまとめ @ ウィキ - トップページ


どうしてもコピペ改変してみたくなったのでしてみた。
2chにはなんJの個人特定住所書き込みの巻き添え規制で書き込めないのでブログに投稿しておく。
元々の全選手入場コピペ知らない人はグラップラー刃牙の該当巻買うか上の紹介記事読んでね。


オプーナ「地上最悪のクソゲーを見たいかーーーーッ」
観客「オーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
オプーナ「ワシもじゃ ワシもじゃみんな!!」

オプーナ「クソゲー入場!!!」
アナウンサー「全クソゲー入場です!!!!」


全クソゲー入場!!

ハード殺しは生きていた!! 更なる在庫を積みアタリショックが甦った!!!
北米版クソゲーワースト1位!! E.T. The Extra-Terrestrialだァ――――!!!

自称オススメRPGはすでに我々が完成している!!
サンテックジャパン里見の謎だァ――――!!!

(触手が)絡み付きしだい手を抜きまくってやる!!
五輪アダルト代表 魔法少女アイ参だァッ!!!

素肌のエロゲーなら我々のシナリオがものを言う!!
エロの暗号 ストロングスタイル りんかねーしょん☆新撰組っ!!!!

真のバグを知らしめたい!! タカラトミー メジャーWii パーフェクトクローザーだァ!!!

KOTYは2階級制覇だがシリーズなら全階級オレのものだ!!
SSαの有料α版 戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~だ!!!

かりう対策は完璧だ!! ホット・ビィ 星をみるひと!!!!

全クソゲーのベスト・ディフェンスは私の中にある!!
SFCの著作権侵害疑惑が来たッ 摩訶摩訶!!!

読者投票ランキングなら絶対に最下位!!
メガドライブの劣化移植見せたる 帝王 ソード・オブ・ソダンだ!!!

バーリ・トゥード(なんにもなし)ならこいつが怖い!!
タカラトミーのピュア・クソゲー 人生ゲーム ハッピーファミリー ご当地ネタ増量仕上げだ!!!

アーケード用レーザーディスクゲームから白骨死体が上陸だ!! エピックレコードジャパン ドラゴンズレア!!!

ルールの無い宣伝がしたいからRPG(縦スクロールSTG)になったのだ!!
プロの周回プレイを見せてやる!!頭脳戦艦ガル!!!

赤の扉の土産にクリムゾンとはよく言ったもの!!
超魔王の不具合が今 せっかくだから実戦でバクハツする!! エコールソフトウェア  デスクリムゾンだ―――!!!

Game Trailers TVゲームワースト1こそが地上最悪の代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ Superman(N64)!!!

作業したいからここまできたッ システム一切不明!!!!
SSαのウォー(戦争)シミュレーション 太平洋の嵐 ~戦艦大和、暁に出撃す!~だ!!!

オレたちはクソゲー最凶ではない全クソで最凶なのだ!!
御存知商品未満 Big Rigs!!!

クソゲーの本場は今や戦国にある!! オレを驚かせるモ武将はいないのか!!
戦国天下統一だ!!!

多ォォォォォいッ説明不要!! 101個!!! 水増し!!!
どんだけスポーツ101だ!!!

二五賽はギャンブルで使えてナンボのモン!!! 超無意味チンチロ!!
ベストメディアから対戦チンチロリンの登場だ!!!

トロフィーはオレのもの 邪魔するやつは思いきりレベルを上げて思いきり物理で殴るだけ!!
2010年KOTY据置部門大賞 ラストリベリオン

プレイヤーを(どうすればキレるか)試しに日本へきたッ!!
北米WiiwareDLソフトランキング1位 ヘビーファイア・ザ・チョーズン・フュー!!!

運ゲ―に更なる磨きをかけ ”超能力育成ソフト”マインドシーカーが帰ってきたァ!!!

今の自分にHシーンはないッッ!! スワンアイ SEX戦争 ~愛あるエッチは禁止ですっ!~!!!

修羅の国四千年の性技で今前後おおおおおん!!ういんどみるから 色に出でにけり わが恋はだ!!!

ファンの前でならオレはいつでもクソゲー忠実移植だ!!
携ゲ版2008KOTY大賞 高校野球育成アクションゲーム めざせ!甲子園 フルネームで登場だ!!!

映画監督の仕事はどーしたッ お笑い芸人の炎 未だ消えずッ!!
歌うも殺すも思いのまま!! たけしの挑戦状だ!!!

特に理由はないッ 鬼帝が難しいのは当たりまえ!!
キティファンにはないしょだ!!! セルフ賽の河原!
ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ123!!がきてくれた―――!!!

パッチで磨いた実戦バグ!!
レコムの亜空カン・麻雀 ジャンラインだ!!!

クソゲーだったらこのゲームを外せない!! 自称「究極のロールプレイングアドベンチャー」 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険だ!!!

超一流シリーズの超一流のクソゲーだ!! 実機で拝んでオドロキやがれッ
ATARI2800の劣化移植!! パックマン!!!

トランスフォーマーはこのコンボイが完成させた!!
マーベル・コミックの切り札!! トランスフォーマー コンボイの謎!!!

若きKOTY大賞が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
俺達は製品版を待っていないッッッ四八(仮) の登場だ――――――――ッ


加えて製品回収発生に備え超豪華なハードメーカー非公認ソフトを4作品御用意致しました!
Active Enterprises Action 52!!
Active Enterprises Cheetahmen II!!
ハッカーインターナショナル!ミスピーチワールド!

……ッッ  どーやらもう一作品はマジコンが必要な様ですが、入手次第ッ12億人民を一人残らず抹殺致しますッッ


とりあえず歴史規模で全ゲーム中からクソゲーマイスターに著名な作品を選んだ。
頭脳戦艦ガルなんかは今ではさほどクソゲーという訳でもないという評価も為されているが、クソゲーとして著名なので選んでおいた。
ミスピーチワールドは、まあどっちかというとバカゲーに入るけど、著名な非公認ソフトは他三作を除けばこの位だし、紹介するのを3作品にしても良かったが、明示するのがどっちもActive Enterprisesで、隠してるのが違うというのも決まりが悪いので入れてみた。
…… 最後に隠してるの何かわかるよね?

元ネタのキャラとの合わせ方はネタと合わせやすいかを重視して、別に強い奴にヤバいクソゲーを当てるようなことはしていない。
ただ主人公バキの入るところはKOTYスレで著名であり一番若い十年来のクソゲーである四八(仮)とした。


コピペ改変は稀にするが、やってみると結構楽しいものである。
出来については良くわからないが、自分では満足している。
面白いだけでなく紹介にもなるというのがこの種のコピペの良くできた構造だよね

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2013/04/20(土) 20:23:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<前例より神主のブログ「博麗幻想書譜」の更新時期を予想する | ホーム | 施川ユウキ「鬱ごはん 第1巻」「オンノジ」「バーナード嬢曰く。」感想>>

コメント

No title

オプーナはクソゲーの振りした良いゲーじゃないですかーやだー
  1. 2013/04/26(金) 02:42:39 |
  2. URL |
  3. アイス #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> オプーナはクソゲーの振りした良いゲーじゃないですかーやだー

原作グラップラー刃牙でいうところの徳川光成ポジションですからねー。
KOTYのマスコット扱いされているのでここが適当かなと。
面白いんですけどね。それはそれとしてクソゲー文化に組み込まれているという。
  1. 2013/04/26(金) 05:16:25 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1287-ffd9088c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)