ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

砂漠の案山子。第26回動画紹介回

孤独か孤高か。

毎週木曜恒例ヤングジャンプ連載ねじまきカギュー感想。まあ時刻的に金曜になってるけど。
あらすじから。

死合に負けたのに笑顔で学園生活を謳歌するカギュー達を不審に思い、調べている少女がいる。
新聞部副部長 長井真実。カモは徹底的に嫌われている。女難体質も健在。職員では森センセだけは味方。
真実を掴めず苛立つ長井。カモ達に気付かれ逃げられる。徒労に終わったが長井は諦めない事を誓った。

新章第一話。掴みとしてはまあまあか?まだ新章のテーマがわからないが、どうなることやら。
カモセンセはひどい扱い。にょ娘は相変わらず新章には登場する。森センセは味方している。ふーむ。
カギューはデレが深刻化。まあ最初からだけど。

新キャラは新聞部副部長にして戦場カメラマン志望の長井真実。高2。部長の安藤は個性狩りされて全治一か月。単行本のおまけであったな。個性狩りはやっぱやられたほうも誰の仕業かわかってない感じか。
なんとなく名前が赤井邦道を思い起こさせる。もっとも、真実を暴き立てたとて誰も得をしない案件なのだが。
戦場カメラマン志望だし、バトルの場でも活躍するかも?
なんとなく味方キャラになりそうな雰囲気だが。さてさて。

なんか新章だけどドベ3のスタートは不吉。一気に盛り上げてほしいところ。
新キャラの報道やカモセンセの今後に期待して注目したい。



そういえば、ガンダムAGEの小説最終巻だけ買ったけど、フリットが改心するシーンがきちんと書き直されていて良かった。これなら説得力がある。やはりAGEはアニメ、アレでも短すぎなのかな?


【TAS】ビューティフルジョー ゲーム内プレイ時間 21:52

テキストリンク
流石TASといった感じのTAS動画。
異常な速さ過ぎて笑える。ビューティフルか。うむ。
ビューティフルジョー、難しいらしいけど面白そうね。

【ウディタ】WOLF RPGエディター紹介動画

テキストリンク
ウディタの紹介。最近はフリーゲームでも相当面白いゲームがあるから困る。
なんか某商業エロゲーはウディタで作られてたんだっけ?いいのかな。
シューティングも作れなくはない。それ用ではないけれど。ツクール系ソフトも結構あるよね。弾幕風もその類か?

片道勇者 格闘特化全裸勇者で初見魔王撃破

テキストリンク
で、ウディタで作られたゲーム。というかウディタの作者が作ったゲーム。これはネタプレイだけど。
フリーでここまでのゲームが作られたら商売あがったりだわな。情報というものを扱う商売の怖さ。
フリーのゲームや同人ゲームから商業へ移る例も多々あるけど。

バカテス×ニンジャスレイヤー コラボCM後編

テキストリンク
コラボCM後編。忍殺語講座となっている。
ニンジャスレイヤー=サンが中々笑える。まあザ・ヴァーティゴ=サンらしいけど。
前編から見た方がいいかも。



こんなところで。4動画でゲーム多めだが忍殺も。
というか角川グループ改編されてなんかKADOKAWAとかいうのになるんだっけ?まあ会社で分けるよりブランドで分けた方が効率的という事か?集英社と小学館を傘下とする一ツ橋グループは違った考えのようだが。
こういったところも注目していきたい。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/29(金) 01:47:56|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三月に買った本の感想と四月に買う本の紹介 | ホーム | RPG論について思いつくままに書く2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1258-82326665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)