ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

SDガンダム外伝の騎士ガンダムって最近新作出てるのな

SDガンダム - Wikipedia
騎士ガンダム - Wikipedia
新約SDガンダム外伝


へぇー。まだやってたのね。

ボンボンも無くなって、SDガンダムフルカラー劇場も終わって、それでもまだSDガンダムシリーズはある。
てか、GジェネとかもSDガンダムだしな。


騎士ガンダムシリーズ懐かしいなあ。今でも探せばカードダスのカードあるはず。
FCのゲームもかなりやりまくってたっけ。
武者ガンダムは漫画読んでプラモも買った。やたらと光るパーツが多かったような印象も。暴走族染みた当て字も魅力だった。



で、新約SDガンダム外伝。
救世騎士伝承スダ・ドアカ ナイトサーガ神話復活編カードリスト
救世騎士伝承スダ・ドアカ ナイトサーガ二人の皇子編カードリスト

カードリストを見ればわかるように最近のガンダム、ユニコーンやSEED、AGEの設定が組み込まれている。
ガンダムが生きたコンテンツであることを思わせる。
AGEもなんだかんだ言って結構話題になったし、いいところも多いのだ。


HPとかのインフレはアレだが、こういうフレーバーテキストで物語を紡ぐ手法は好きだ。
それだけでは足りないにしろ、ただ文章以上の情報が入る。

新鋭ガンダムたちがどのような活躍をしていくのか。
今後のSDガンダムの動向に注目していきたい。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/13(水) 03:09:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年度週刊少年ジャンプ16号の掲載順を見て打ち切りサバイバルレースを占う | ホーム | 蛇足の爪先。第21回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1244-2767cf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)