ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

蛇足の爪先。第21回動画紹介回

足があった方がいい場合もある。爪先まであってもいい。

最近東方記事書いてないなあ。そろそろ公式情報でてもおかしくないからと先延ばしにしてしまう。


リザードン復活!

テキストリンク
ほう。初期から使ってるポケモンはピカチュウぐらいだしな。リザードンつええなら使えって話ではあった。
しかしサトシ今何歳だよ。サザエさん現象起きてる?
てーか今仲間にNいるのかよ。賑やかだな。
リザードンはドラゴンじゃないけど卵のグループにドラゴン入ってたりするし、ワタルとかは使ってたりするのよね。いかにもレッドドラゴンって感じなのにドラゴンタイプではない。


PS3「仮面ライダー バトライド・ウォー」プロモーションムービー

テキストリンク
仮面ライダーの無双みたいなものか。
ウィザードはなんか動きが気障でいいよね。そういう個性もあるか。
主役ライダーより、脇役のが好きかなあ。ベルデとか。


史上最強のキルミーダンス【本家一周年記念】

テキストリンク
キルミーベイベーは復活するんだ……!
キルミーダンスって踊れたのね。人間の限界を超える。
キルミー二期って実際問題可能なのかね。不可能でもなんとかならんのかね。無駄にネット人気は根強いが、少数が騒いでるだけ説もある。



こんなところで。まあ偏っているがいいか。キルミー原作5巻はそういえば今月発売か。


週刊少年ジャンプ2013年15号感想。
暗殺教室
理事長が出張ってきたか。これはどうなるかわからなくなってきたが、連戦連敗は避けたい。引き分けぐらいになら持ち込めるか?
しかし松井先生、野球好きよね。

ナルト
過去編その1。
扉間がいつも通りアレでよかった。
柱間とマダラがやけに大人びた考えを持っているのは不自然だが、まあ不自然なぐらいだから偉人なのだろう。

ワンピ
おもちゃの王国。ドフラの糸がどうとかいう能力と関係あるのかな?

スケット
科学を修めた人でも迷信を信じる人もいるよね。大迷惑なわけだが。
ニュートンは最終的にそういうのにはまったんだっけ。ダーウィンは明確に無神論者だよね。ホーキングも無神論者。ドーキンスは強烈な無神論者。アインシュタインはどうだったけな。

斉木
まあ強制テレパシーある人にテストもクソも無いわな。
というわけで学力格付け終了。斉木はわからんが。学園に関わる漫画だと結構こういうの人気出るよね。
エンピツサイコロ。実際には、選択肢の数のダイスそんなちょうどないような気もする。6だと振り直しとかそういうたるいことするぐらいなら勉強しろって話だし。
まあ面白かった。

ニセコイ
いい加減誰かとくっつかんのかという話。ジャンプの制度と恋愛漫画は相性どうなんかね。

トリコ
髪一本が歯一本って最悪だな。自分で切るときとかどうすんのよ。麻酔?
心の痛みとかなんとか言いだした辺りは意味不明だった。

ワールドトリガー
相変わらず、世界観設定とかグダグダだな。
イマイチ何が描きたいのかわからんが、その前の段階でどうなんだ。

黒子
過去編その2。
黒子の旧友。恐らく中三の全中の決勝辺りでリンチされる役目か?それで結局黒子出ずに、約束も果たせずバスケ辞めるみたいな。
緑間。アレはセルフオマージュか。電話帳を読書と呼ぶには勇気がいるか。
紫原も小学生からバスケなんだっけ?
赤司。親も金持ちらしい。今はどんな関係なのかな?親でも殺すとかなんとか言ってたが。その辺の描写も期待。
黄瀬。姉いたのか。青峰と桃井は結構前から描写あったが……
で、黒子は当然三軍スタート。遅刻者も三軍スタート。あ、灰崎遅刻で三軍スタートですねわかります。
灰崎はいきなり出てきて去っていった印象があるし、初期の帝光のイメージ云々という話もあるから掘り下げてほしいところ。三軍時の黒子との絡みは少なそうだが。試合での活躍や退部回りや暴力事件回りも含めて。
他のキャラも出るかな?帝光OBの本編での少なさとかその辺のフォローもほしいところ。
帝光編と銘打っているし、じっくりと描いてほしいところ。特に灰崎。期待。

ソーマ
主人公が最強すぎて全然危機感とか緊張感とか出ない。
でも安心感があるよね。爽快感とか。

めだか
アレ?終わりじゃねーの?
次何編よ。平戸ロイヤル編?メタメタしいことしかやることないだろう。インフレは極限を超えたし。

エジソン
被りまくりの空気感が笑えた。

ブリーチ
過去編その3。
一心十番隊か。そういえばあいつらあってねえな。平子編ではなんか隊長不在だっけ。でもゲツガテンショウは見ているわけだから何らかの反応があっても……
一心は血統書付の死神。その子供のイチゴは何者?という話。クインシーの血が混じっているのは確かだろうが、そもそもクインシーってなんだよ。子供って義理の子供じゃないよね?ふーむ。
まあ設定を固める過去編は基本的に好きである。

べるぜ
ナスお疲れ。こういうキャラも嫌いじゃない。
何で勝ったのかイマイチわからんかったけどそもそもそういうことが重要な漫画でもないんだろうな。




こんなところでいいや。
過去編ジャンプだった。まあ過去編はおおむね面白い。面白かった。
黒子の過去編が特に気になる。あの漫画、そもそもこの帝光編という過去編を描くための漫画みたいなところがあるから。それをどう決勝に繋げるかも期待。
ナルトもブリーチも過去編まだ続きそうだし、過去編ジャンプはまだ続く。どっか他の作品過去編突っ込んでこないかな?
全体としては中の中としておこう。斉木とかも良かったけど、なんというか、次週に期待な感じが多い?いや違うか?
なんにせよ、過去編、設定、こういうのは好きだ。設定厨的なところがあるのかな?
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/12(火) 01:50:25|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SDガンダム外伝の騎士ガンダムって最近新作出てるのな | ホーム | MMD杯表彰閉会式、結果と考察、予想の勝率及び個人表彰>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1243-99c5e9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)