ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ゾンビって消化器官とか大丈夫なの?第15回動画紹介回

ゾンビって、まあ色々あるんだけれども、最近の現代パニック映画みたいなのに出てくるゾンビ。
なんか人食いだったりするんだけど、大体ゾンビ腐ってるよね?消化器官とか動いてんの?小腸上皮細胞とか分裂してすぐ無くなっていく感じだけど、ゾンビって細胞分裂とかしてるのかな?してるにしては腐ったり骨とか見えすぎてて細胞活動が疑わしいのだが。
まあそれをいったら筋肉とか脳味噌とかもアレだけれども。
それぞれの作品の設定で解決しているのだろう。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。


【ニコ生コメ付き】ニンテンドー3DSダイレクト ルイージスペシャル

テキストリンク
ルイージスペシャルと言いながらそこまで扱いが良くないという。
ルイージの性格付けは吉田戦車先生の漫画の影響が大きいと言われている。で、なんだ間でやってるうちに公式設定になったという。
RPGが面白そう。ルイージマンションもいいけど。


【雀龍門】立直 ドラ17【数え役満】

テキストリンク
麻雀はこういう奇跡があるからこそ面白い。
運ゲ―とはいっても、一人がするべきことが多い時にならないという事?
麻雀の本質とは何ぞや。


【第10回MMD杯本選】MMDは繁栄しました

テキストリンク
MMD杯の遅れた大物勢。
インドの方ね。大量のMMDモデルをインド踊りで。
最後の方の歴代MMD杯大賞を振り返るような演出が良かった。


【第10回MMD杯本選】騒がしいゆーじょー【超遅刻カオス】

テキストリンク
アニメ日常のOPを大量のMMDモデルで。MMD杯遅刻勢。
これも歴代のMMD杯大賞を振り返る演出がある。
毎回何かしら被りがあるのがMMD杯。


【720P】PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第4弾PV

テキストリンク
歴代ジョジョ勢揃いか。第八部の定助を入れるとはなかなかやる。まあマークあったからあるだろうとは思ってたけど。
しかしまだジョジョの主要キャラを集めるならば足りないなあ。ボス勢、カーズ、ディアボロ、プッチ、大統領は必須だろうがDLCかな?バオー入れるとか無いかなぁ。
あともうちょいマイナーなのもちょっと欲しいところ。リキエルぐらいの。



今回はこんなところで。5動画でMMD杯動画2個。一個は遅刻で一個はMMD杯紹介回に間に合わなかったの。
あとは麻雀もゲームだしゲーム3個。ゲームは動画にしやすいよね。


2013年度ジャンプ12号感想。
トリコ
ババア共が戦う辺り漫画太郎の漫画思い出した。
で、これ以上風呂敷広げて大丈夫なのか。

暗殺教室
触手対決。光は喰らわないのにそのナイフは効くのか。
まあ物語的には負けるわけないわな。この後どうなるか。

ワールドトリガー
ゆったりとした世界観解説という印象だが、そういうのはジャンプでは不利のような。

ソーマ
肉の話。まあ高い肉は上手いもんね。それにどう対抗するか。
金の力をねじ伏せるというのは確実に面白い戦略。

エジソン
うむ。面白いことは面白いが嫌悪感も出てくるだろうなあ。
まあ私は嫌いじゃないが。

ナルト
相変わらず2代目がアレで楽しい。で、こいつら戦いに加勢するわけ?
まあそれはそれで面白そうだがテーマがブレないか?

黒子
スゲー熱い展開。
黒子の心理を読み切った戦略。それを超えて、トラウマまで振り切ってのギリギリでのパス。で、キャプテンの重圧がかかる笠松。
あと4秒ちょいって、これ入ったらまあ終わりだよね?単に外したら大顰蹙モノ。だから誰かが邪魔するというわけで黒子がなんとかしなきゃなんだけどなんとかできるの?青峰にやってた外すアレは相当変な投げ方してる場合じゃないと効果薄そうだし。
あるいは4秒でカウンター?火神が速攻で?それもどうなんだ?
予想が難しいからこそ面白い。流石である。

斉木
ポケモンである。
自分が幽霊になって対処するというのはなるほどといった感じ。
しかし霊能力も結局ある感じって酷いなぁ。

ニセコイ
王道だが王道を貫けて面白い恋愛漫画というのがこの漫画なんだよね。
うむ良かった。しかし一条スペック高杉じゃね?

スケット
ライアンって誰なんだよ。

べるぜ
うむ。この漫画らしい。良くも悪くも。

ブリーチ
エロい。バトルマニア共であった。
なんか逝っちゃってる感じが面白かった。卍解も能力がさっぱりわからんが面白かったし。
しかし卯の花生存可能性あるなあ。

めだか
普通に贄波が戦って勝っとけばいいのに。



こんなところか。
黒子が良かった。あとはまあまあ。中の上か中の下のジャンプ。
めだかが章まとめる辺りになって失速する流れがまたという印象。上下の格差が強くなってきたか?ソーマは結構面白い。
NPG、そろそろニセコイ辺りにアニメ化情報あるかな?もう出てたなら知らんけど。


そういえばあんま(ってか全然?)関係ないけどヤングチャンピオン烈で連載されてた鬱ごはんの単行本がやっと発売されるとか。月刊で数ページの連載漫画とか単行本出るかでないかわからないし出るの時間かかるから気がかりだよね。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/02/19(火) 23:11:50|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KOTY2012据え置き、年末の魔物「太平洋の嵐 ~戦艦大和、暁に出撃す!~」 | ホーム | 2013年12月号週刊少年ジャンプの掲載順バレを見て打ち切りサバイバルレースを考察する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1222-d2c91c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)