ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

星の輪廻。第14回動画紹介回

言葉として面白いところがある。


毎週木曜日恒例ヤングジャンプ連載中のねじまきカギュー感想。
あらすじから。

塔から落ちていく衿沙。死を予想する。人生が何のためにあったか自問自答。そこにカギューが向かってくる。
カギューに鎖がロープ代わりに巻きつけられている。生徒会達に引き上げられる。富江と朱羽も手伝う。
カギューは衿沙を諭す。衿沙はカギューの求心力を理解する。そこに、拍手して手を差し伸べる理事長。


理事長!?これはまた一つ波乱があるな。勝負の終わりが章の終わりではない。
こういう落下中のギリギリ展開みたいなのは好きだ。生徒会役員達とカギュー達も休戦?
あとは理事長が何を言い出すか、カモセンセは何をしているのか……

衿沙。自分がやってきたことが否定される。自分は何のために存在するのか。自分は何者なのか。
それがわからなくなっているというのは確かに個性が失われている。戦う前に負けていた。
自分の求めた姿であるヒーローを敵に見た。これは完全敗北だろう。
手を伸ばした理事長に何を想うか……

カギュー。自分自身を否定する衿沙にたいし、ナマの事実、「お前はちゃんとここにいる」ということを叩き付ける。
カギューの考えからすると、個性は無くなっていないという事だろう。確かに生徒の信望暑き生徒会長であり、生徒会役員や親衛隊からはほとんど崇拝されている。
幾ら偽っても個性はただそこにあるということだろう。
プリミティブなカギューにこそ出せる回答という事か。

理事長。何する気だ?衿沙に手を伸ばして救おうというのならば親子愛なのだが、理事長は感情・愛情・親子愛の無い人間。ということはその手は衿沙を救うためのものではなく、衿沙にはバッドエンドしか結末が無い。 ……このまま何もなければ。
ここで外に行ったカモセンセとマチルダの伏線か。カギューによって衿沙の精神はある程度持ち直している。心境にも変化があるかもしれない。生徒達に関連すると思うが。
しかし、死合のルールを二度も曲げられるか。カモセンセと理事長の戦いと言える。

勝負が終わっても引きが凄まじい。どうなるかの予想が難しい。森センセだって姿を見せないし。他の勢力が顔見せするかも?マブルゥはどうする?
理事長は衿沙の手を取るか、それともカギューの手を取るか。衿沙を突き落としかねないし、なんにせよ絶対悪だしなあ。
来週が楽しみでならない。大注目&大期待。


ギガテトリスの知名度を上げたいからうPした

テキストリンク
落ちものパズルゲームの始祖にして大傑作テトリス。今でも新作が作られ続けられている。
同じく落ちものパズルゲームの金字塔ぷよぷよの成功から、その面白さの本質「連鎖」をテトリスに取り込ませようとした例はいくつもある。
テトリス64のギガテトリスはその一つの完成形とまで言っても良い。見た目も派手だしゲーム性も高い。
ちなみにテトリス64にもう一つ含まれるバイオテトリスはクソゲーなので注意。そもそも心拍数計る周辺機器自体他に使うゲームあったっけレベルだし。計ったら大体不利だし。まあ異形テトロミノのインパクトはあるが、アレ基本邪魔なだけだし。

TASさんが2人でゴエモン 雪姫救出絵巻のペンキ塗りでアルバイト

テキストリンク
このミニゲーム好きだったなあ。全面塗るのは超難しいがそこはTASなので。
ミニゲームもまた発明か?基本パズルゲームは好きなんだよね。
ゴエモン、最近どうなってるのかね。アクションゲームの名作なのだがコンシュマー機自体、ということか?シリーズを保つことは重要である。

【TAS】SNES ヨッシーアイランド "100%" in 1:59:35 (1/4)

テキストリンク
正統TAS。昔wip見たっけ。
そういえばマリオワールド2になるのね。ナンバリング。
ヨッシーゲーだけど、まあマリオ乗ってるからいいのか。


今回はゲーム三動画。ギガテトリス、TAS、TAS。
偏っても、良い動画を紹介することが重要。ギガテトリス他のテトリスゲームで出ないかな。そういうのの商標的なのあるのかな?バイオテトリスはいらんけど別に入っててもいい。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/02/14(木) 22:27:07|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第10回MMD杯本選 良かった動画を紹介していく | ホーム | シミュレーションゲームが示唆するAD3991年の世界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1218-05fdedf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)