ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ニコニコ動画探訪「変な笑い声の一覧」

変な笑い声の一覧とは (ヘンナワライゴエノイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

フィクションの話ね。
キャラを個性的にしようとした挙句の結果。


かなり作品が偏っているのがわかる。

ワンピースはやたら多い。
キン肉マンも多い。
ぷよぷよも結構ある。
ボーボボは笑い方が変以上である。
ネウロもそこそこ多い。
ニンジャスレイヤーなども。


ジャンプ系がやたら多いのはこの記事の制作者が偏っているのか、それともジャンプは事実として多いのか。
まあワンピースはキャラごとにわざわざ変えてるのはよくわかるよね。一々変えてるから結構無理のあるのも多い。
ボーボボなんかは笑い声とさえ認識出来ないのも多い。「魚雷魚雷魚雷」って、いやいや。



たしかにこういう個性的な笑い声があればキャラの区別はわかりやすい。
特に小説などでは非常にわかりやすい気もする。
漫画でも誰の吹き出しかわからなくなる場合もあるし。
まあそんなことせずともわからせるのが技ではあるが。

リアリティは無いがそれでもそうする理由があるという話。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/02/06(水) 03:37:10|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイバーパンク、スチームパンク、クロックパンク、……人力パンク?第12回動画紹介回 | ホーム | 黒子のバスケ、今後の(連載完結までの?)展開を予想する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1210-7a8c59ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)