ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

インターネット探訪「スーパーのおにぎり、その場で食べる…逮捕」

スーパーのおにぎり、その場で食べる…逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

男がレジを通さずに店内でおにぎりを食べ出し、目撃した警備員が同署に通報した。


男は「店内から出ておらず、泥棒ではない」と容疑を否認し、


シレンかよ。

いやまあシレンの泥棒システムもよくわからんところがあるが。目の前でトドに盗らせても無罪、秘剣カブラステギ+99で店主をメンテしても無罪、ヤンピーに突っ込んでこられて壁に埋め込まされたら有罪。

実際、金払えば問題ないわな。払う気がないから捕まったという話?まあそういうシステムになっていないという話だが。


現実には底抜けの壺もないし、落とし穴を開けても事態は悪化するだけである。
階段を下りても警察は追ってくる。

ゲームの方が現実よりも楽しいのは当たり前であるということ。盗まれるシステム側にとってはたまったものではないが。
プレイヤーには有利なシステムとなっているわけで。

テーマ:ゲーム - ジャンル:サブカル

  1. 2013/01/16(水) 00:26:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来週(2013年8号)の週刊少年ジャンプ掲載順を見る | ホーム | ポリゴンの隙間。第5回動画紹介回>>

コメント

No title

シレンかよというツッコミに笑わされました。
現実世界にコレパンプキンの肉があればいいなーと思います。
ほら、覗き見とか。
  1. 2013/01/16(水) 14:56:56 |
  2. URL |
  3. sinkintank #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> シレンかよというツッコミに笑わされました。
> 現実世界にコレパンプキンの肉があればいいなーと思います。
> ほら、覗き見とか。

ちゃんとおにぎりというのがポイントですね。

パコレプキンの肉ってよく考えたらカボチャですよね。単純に野菜。まあそれをいったら肉というか骨しかないモンスターとか霊とかの肉もありますが。
死神の肉とかなら覗きをして見つかっても逃げれますね。まあ降りたら無罪になる階段は無いんで結局捕まるのか知りませんが。
  1. 2013/01/16(水) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. たていと1 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1185-3ebe9423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)