ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ポリゴンの隙間。第5回動画紹介回

時空の狭間。


【RTA世界記録】スーパーマリオワールドRTA ブルバグ有 10:26.32

テキストリンク
すげー。あのゲームってこんなに早くエンディング見れるんだ。
RTAで乱数調整とかスゲーバグとか使いこなしてるのたまにあるけどそういうのが楽しい。
FF5とか歩数で乱数決まってるから全部動き決められてるんだっけ?
この動画のもほぼ理論値近い?プレイヤーに有利なバグは裏ワザという。


【TAS】ゼルダの伝説 時のオカリナ in 21:50.6

テキストリンク
こっちはTAS。これもやべーな。あの梯子がガノン城のフラグに関係するとかなんなんだ?バグも無制限に使っている。ルートも自由自在。
子供のままタイムスリップ。まあ剣刺したら7年間眠っていたというのはいいにしろ、もっかい刺したら戻れる理由はないしな。そっちの方がリアリティもある。
TASが盛んに行われる動画はコメントのネタも多いな。ゴーマの目、なんで割り算なんだろう。そんなに算数好きなのかな?


【Minecraft】TNTトロッコの恐ろしいバグ【13w02b】

テキストリンク
中々面白い現象。爆発痕としては興味深い。内部の処理が見えてくる。
こういうのをマルチ、オンラインプレイでやられてはたまったものではないかもだけど、それはそれで何か残してほしい気もする。
バグは一人で楽しむのはいいのだが。



こんなところか。全部ゲーム動画。しかも全部有名ゲーム。しかも全部バグとか関わってる。
画一的な動画紹介回は初めてかもしれないがたまにはしてるかもしれない。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/01/15(火) 01:37:28|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「スーパーのおにぎり、その場で食べる…逮捕」 | ホーム | 「2ちゃんねる」知ってる板についてまとめてみる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1184-879116ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)