ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

初めて星座を見る。第百八回動画紹介回

知識があった。特徴的な配列で強力な光を放つ星々。オリオン座だ。


毎週恒例、ヤングジャンプ連載ねじまきカギュー感想。久しぶりにちゃんと木曜に更新するかも。

理事長の態度に苛立つ衿沙。自己暗示をさらに掛け、落ちてきたカギューを切り裂く。斬撃音がする。
衿沙優勢。カギューは旋風掌で距離を取る、追いついて衿沙が攻撃しようとするが何故か失敗。
衿沙の能力は「声」。カモセンセが理事長に衿沙の事を訊くため頭を下げる。マブルゥも理事長に詰め寄る。


おおおお!!!!ここで衿沙の能力の全容が明らかに!そして衿沙の過去とマブルゥVSアリス!?超濃密な展開。流石である。しかし理事長は絶好調である。付け涙とか。

衿沙。衿沙の能力は声による暗示。「特質の声」。要するに思い込ませることでダメージを与えるとかなんとか。声による効果音。つまり一々ボカンとかドカンとか言ってたってことか。うむ。
戦闘能力としては整理して、自己暗示によるリミッター解除、命令暗示、反偽薬暗示といった感じか。全力という話だがまだ何かあるかな?
耳塞いで出ても効果ある理由はまだ明らかではないが、特別な声らしい。超音波とか超低音とか?
やはり理事長がどう思っているか気になるようで。怒りを糧にして戦うか。愛がこの漫画のテーマだが、さて。
カモセンセがその過去を知りたいようだが……
歪んだ家族ということでマブルゥも何か言いたいようだ。
闘いの終わり方が気になる。貞鳥亜鳥との関係、理事長との家族関係も大いに気になる。次週に期待。

カギュー。防戦一方だが、ここで活路?でも相性は最悪らしい。
とりあえず暗示能力なわけだが、カギューがそれを器用に無視するというのは難しそう。しかし、それでは防戦一方。タフさはカギューの方が上っぽいが。逆転するにはどうしたらいいか。まあ個性を折ればいい戦いなのだが……
まだ必殺技あるかな?

マブルゥ。観客席から衿沙の能力を看破する。やはり一枚上手かな?
理事長に衿沙の過去を聞きに喧嘩を売ったが、やはり家族を大事にするマブルゥにとっては何か言いたいことがあるのか。
マブルゥ対アリス。アリスは頭の方はアレだが、相当な実力を持つ女性。マブルゥ相手でもわからないだろう。
森センセとか理事長とか、大人勢との戦いが生徒会編終わったらありそうな気がするのだが、その前哨戦となるか。マブルゥは微妙な年だよね。いや何歳か知らんけど。
実際戦うのかもわからんしなあ。衿沙とカギュー戦ってんのに。

カモセンセ。敵方である衿沙の事をもっとよく知るために、敵であり衿沙の親である理事長に頭を下げて訊く。生徒のためを思って。先生の鏡である。
衿沙フラグ。そろそろ忘れかけられているヤバい系女子に好かれるとかなんとかいう設定を復活させるときか。

理事長。衿沙の技を後天的に身に着けた手品と侮る。そんなんいうたら螺子巻拳とか格闘術全般そんな気がするが、そういうところを見ているのではないのか。
カモセンセが頭を下げるのを見てまたよくわからんけど騒いでいる。付け涙常備。完全にバカにしている辺りがいい。

アリス。素直に出された肉を食べる。良いね。
SでありMである。アリスはそこが重要なんだろうな。割と衿沙の声がちゃんと効いたり、理事長にアホ扱いされてたりと頭の方はそんなでもなさそうだが実力は確かのようだ。
森センセも大体同じレベルと考えていいのかな?戦闘発生か?期待。

展開の濃密さ!能力バレ、解説からの過去話導入、強敵対峙。ちょくちょく小ネタを挟んでるのも好印象。
カギュー、メディアミックスしないのかな?格ゲーとかアニメとか。まあ漫画的表現が濃いからアニメ向きではない気もするが、それにしてもアリではないかとも思う。進撃の巨人もアニメ化だぜ?まあ他にも弾はあるということなのかもしれんが、週刊少年ジャンプなんて7割アニメ化してるじゃん。
これからのねじまきカギューの作品内外での展開に大注目である。


2012年 話題性の高かったOP、ED&中毒アニソン集

テキストリンク
まあジョジョとかキルミーベイベーとかヨルムンガンドとか無い不満は多いが、そりゃ全部入れるわけにはいかんし、全部のアニメ観る時間もないということ。
キルミーベイベーはOP,ED共によかったなあ。よかったのか?よかったと思う。本編が悪かったと言いたいわけではない。
ジョジョ、次で2部か。3部はやらないのって話なのだが。飛ばして4部とかやったりして。OVAあるもんね。


ガンダムに愛を込めた【全ガンダムMAD】

テキストリンク
多いな。切り替わりの速度も強烈で、総まとめMADだなあという感じ。まあ時間延ばせば何とでもなりそうなもんだけど。
色んなのがいるなあ。割と上澄みしか知らない。ガンダムでどれが好きかと言われたら、ベタにユニコーンって答えるかなあ。最近だけど。
ガンダムじゃないMSも出したらどうなることやら。


スピードワゴンP アイドル解説

テキストリンク
解説王。いかにも昔の漫画という感じ。正直そんなgdgdしゃべくってたらその間に何か状況変わりそうだが、敵も待っているのか。
基本ジョジョのMADはディオとスピードワゴンが人気だなあ。ジョナサンも割と色々するけど、それはまあ主人公だし。




こんなところか。全部アニメ関係。
アニメは元から動画だしねえ。流石に動画サイトでは強いわけだ。というかもともと強いのか。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/12/06(木) 21:39:38|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「新語・流行語大賞2012」、「ネット流行語大賞2012」、「アニメ流行語大賞2012」を見る | ホーム | 来週(2013年2号)の掲載順バレを見たのでジャンプ打ち切りサバイバルレース考察。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1145-64542fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)