ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

前衛芸術のような敵キャラ。第百四回動画紹介回

エヴァとか、まどかとかもそうだけど、ああいうのは色々捗るよね。
何がなんだからわからない恐ろしさというか、感情移入の不可能さとか、個性的な攻撃手段とか。


このライトノベルがすごい!2013買った。一個の記事にするほどライトノベル読んでないことに気付いたのでここに感想とか書いておく。

六花の勇者3位は快挙。ファンタジーミステリーでやはり書きにくいらしく、刊行スピードの遅さが気になるがそれを補って余りある凄さ。こういう困難なジャンルに挑戦することによる新しさもあるし、ファンタジーとしての良さも大きい。個人的にはモーラの老害っぷりが好き。

そしてSAO一位連覇。アクセルワールドも11位。川原先生の天下である。アニメ化の影響もあり完全にアニメ界の第一人者といって過言ではない。
禁書目録は2位。やはりアニメ終わって久しいし、SAOを抜かすのは厳しいのか。
4~6位はラブコメか。6位の「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」が新しい気がする。
デュラララとかホライゾンとか相変わらず強いね。魔法科高校はアニメ化しないのか?普通に売れそうだが。
ねじ巻き精霊戦記が期待株、初登場では一位全体で13位の健闘だが実際どうなんかね。
キノはここに来て上げている。まあ誤差のような気もするが。やはり中高生に人気らしい。まあ図書室においてるもんね。
アイドライジング落ちたね。シャナは最終巻出て26位フィニッシュか。
マグダラ37位。どうなんだ?楽聖少女42位。まあまあ妥当か?
「僕の妹は漢字が読める」46位。ほほう。これがここまでいくのか。私は好きだけど。
ゴンタは54位。ふむ。

キャラランキング総合を見るとやはり人気ある作品のキャラは人気だね。まず読まなきゃキャラもわからんしな。キノ40位は中々と思っていいのかな?

名台詞。まあ六花の勇者のアレはかっこいいよね。
で、「僕の妹は漢字が読める」のオオダイラ文体。背筋に嫌な汗が出る。

まあこんなところでいいか。気になったラノベは色々あるが、ガガガの下ネタの奴と、「ニンジャスレイヤー」と、メディアワークス文庫でメッチャ売れてるアレとかかなあ。


ねじまきカギュー8巻の感想は別に記事作る。マブルゥ本格始動?相変わらず超越した面白さ。

ジャンプ感想はいつも通り動画紹介の下値。


【第1回】美少女ゲームソング BEST100

テキストリンク
作業用BGMにしてる。ガッツリ78分あるのが嬉しい。
ぶっちゃけた話こういう類のゲームやったことないんだけどそれもバランスにかけるかなあ。パワプロならやったことあるけど。
基本ボーカル付きだよね。やはりそこにもそこなりの常識というか文化というかがあるということか。

はじめてのズキュウウウン

テキストリンク
ジョジョアニメMAD。アニメの勢いがそのままMADに。
古き良きMADな感じもある。元の曲の柔らかさは全く見当たらない。
オススメ。


こんなところで。2動画。少ない?
いや、このラノについてgdgd書いたしプラマイ0だよね。



2012年ジャンプ51号感想。
新連載 キルコさん
なんか主人公クズすぎじゃね?大丈夫なのか?
トンファーブレードって実際どうなんだ。

トリコ
バキの全選手入場か。宇宙料理に期待。アストロノーカみたいなものだろうか。しかし、宇宙開発も進んでいるのかこの世界。宇宙。宇宙からグルメ界攻められないの?宇宙もキーワードになってきそう。宇宙生物いるの?エイリアンと交易とかしてるの?

暗殺教室
自立思考固定砲台。良かった。
機械に人権。

斉木
占いねぇ。まあインチキだわな。

ナルト
カカシがあそこで雷切とかしなかったのはアホなわけではなくて、オビトを殺せなかった、改心させる気だったということなんだろうか。さっさと殺しておくのが安定だと思うが。

黒子
黄瀬の怪我フラグ回収。しかし、まだ復活してくる模様。それまでに点数を稼げるか。三位決定戦は厳しそうだな。たぶんないかすぐ終わる。
やはり灰崎にやられたのはきいてたらしい。灰崎もまた出てくるのかね。
黒子のシュートの秘密がばれそうだが、そもそも火神なんとかなんの?
これからの展開予想は難しい。期待である。

ニセコイ
いいから一回ばらしてもいいんじゃね?

ハングリージョーカー
重力操作というよりテレキネシスって感じだな。

スケット
人力飛行機。あんなところで飛ばして危なくないのかな。

べるぜ
男鹿がクズで満足。

ブリーチ
これはライブ感で設定決めたんじゃね?犬の卍解のフォローはよかった。
まあイチゴ自体例外の塊だし、マユリだってなんか卍解ぶっ壊されてる気もするし方法はあるんだろう。実際一角みたく適当に直してもいい気がするし。

銀魂
結局忍者ハットリ君かよ。自動車免許取った方がいいんじゃね?

めだか
幼児化能力らしいけど、脳味噌まで幼児になってないし、能力もガンガン使えそうだし完全に無意味じゃね?めだかが負ける展開が思い浮かばない。
ショタ球磨川が良かった。今は球磨川もおとなしいよね。

伊達
戦国時代な新キャラだせばまあ面白いわな。


こんなところか。
全体的にはあんまりだけど、幅広く面白かった気もするから下の上としておこう。
めだか最近面白い?トリコは期待していいのだろうか。まあ全選手入場は期待は煽れるわな。
次の新連載がなんだっけ?グルメものだっけ?トリコと被る?まあトリコはグルメ漫画家といわれると違う気がするが。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/11/20(火) 04:00:24|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねじまきカギュー8巻感想 | ホーム | TIME誌が選ぶ「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト」を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1133-1973528f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)