ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

マスメディアの覇道と王道。第九十八回動画紹介回

ペンは剣より強し。剣によって立つ者は剣によって滅ぶ。ペンによって立つ者は?

ジャンプ感想はいつも通り動画紹介の後ね。


【2ch】第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part2

テキストリンク
一回30曲くらいで一週間に一回だから30週ちょいで終わる計算?次の投票が始まりそうだな。
神霊廟のマミゾウの曲がランクイン。玄人好みだよねアレ。まさにマミゾウというイメージな曲。
サムネのアレ、いいよね。よくよく考えると何かおかしい気もするけど。どういう商売なんだ。買収ってねぇ。


【将棋】ハッシーがやりやがったw

テキストリンク
比較動画

テキストリンク
NHK杯インタビュー合わせてみた

テキストリンク
うむ。将棋界隈は結構こういうおふざけが多い。実力主義であればこそこんなことができるというか。
ハッシーもA級八段。一流の将棋棋士である。それでもファンを楽しませることを考えてこんなことをする。将棋界の未来は割と明るいのかもしれない。
まあ羽生三冠が強すぎて普通に負けたらしいけど、そういうものである。
古典でありながら最先端。


将棋対囲碁

テキストリンク
将棋は戦術のゲームで囲碁は戦略のゲームだとか。それ故全然ルール違うので酷いことに。
将棋対チェスとかもあったけど、どっちが勝つかってのは究極的にルール次第になるからねえ。当たり前だが。
チェスボクシングはその点でバランスが取れているのかもしれない。バランスがとれればいいってもんではない訳だ。


【有野課長】ゲームセンターCX 特別編 社長が課長に訊く【岩田社長】

テキストリンク
有野もすっかりレトロゲームプレイヤーって感じだなあ。継続は力なり。
プログラマー上がりの社長ってどのくらいいるんだろう?ひろゆきとかはどうなんだっけ?
岩田社長も結構すごいよねえ。フットワークが軽いというか。



こんなところ。5動画3話題ゲームゲーム将棋将棋将棋。将棋もゲームといえばそう。
ゲームをすることが知性の証明?カラスも遊びをするんだっけ?

週刊少年ジャンプ48号
暗殺
まあ面白いことは面白かったんだけど、せんせー過保護すぎじゃね?生徒の自主性を尊重してほしい。まあそこまでE組も成長してないってことだろうが。
カラーとかジャンプの表紙とかよかった。松井先生、絵という面でも進化してるかも。

ナルト
オビトがああなった理由、ちょっと浅いような気もするが、まあこんなもんか。
もう一波乱欲しいところ。闘いは膠着状態?じゃあサスケあたりの場面に移るのかな。

ワンピ
覚醒剤うまく処理できんのかね。焼くとか。
ゾロ、女は斬れないとかそういうの?クズだな。

トリコ
鉄平生きてた?正直どうでもいいっちゃいいけど。顔の傷云々って食われてから再生されたとかそれ系?
腕四本の女はフランケンふらん思い出した。あと料理人の世界ランクってほとんど世界救って88位かよ。他の連中は何したんだ。

斉木
袋に入れて投げるって、いやいや。
で、斉木坊主決定?マインドコントロール使っちゃったりして。

べるぜ
笑えた。男鹿含めて不良共がクズばっかだったりするのがいい。

黒子
降旗投入によって試合のペースを変え「流れ」を引き戻す。
臆病も慎重も似たようなもんだしね。テンパってる割に冷静。意味が分からんけど。地味な働きながらちゃんと貢献。せいりん一年つえーな。来年木吉が抜けるのは痛いとしても再来年は普通に優勝できるんじゃね?知らんけど。
あえてリスクを冒さずに黄瀬を避けることで連続得点。まあキセキの世代とかまともにやりあってたら話にならんしな。
しかし漫画的にはもっと黄瀬や火神の活躍を見たいところ。
そういや火神たいして何もしてねえなあ。黄瀬のパーフェクトコピー以外の技も見たいところ。期待。

ハイキュー
なんか大会の強豪紹介してるけど、それは順次紹介のほうがいいんじゃね?とも思う?いや、わからんけど。

ブリーチ
やっとびゃくやくたばった?まあキャラで売ってる漫画とはいえぬるい。最終章だし使い潰していこうという姿勢は見受けられるものの、まだまだいけるだろう。
で、イチゴ、母親はクインシーみたいな?クインシーって遺伝する系なの?もうちょい技術・武術的なアレだと思ってたが。
まあ伏線らしきものもあり中々面白かったかもしれない。展開くそ遅い割には。

読みきり
まあリアリティとかはともかく、能力描写は嫌いじゃない。

ニセコイ
まあ展開としてはご都合主義だの言われそうだが、感情面では結構わかる。
自分でも自分が何を想っているかわからないという感じがうまく出ている。

スケット
サプライズパーティは好きじゃないなあ。ビックリするし、別にそんなに祝ってほしくないし。

銀魂
キャプ翼は笑った。明らかに人間ではない等身。

めだか
球磨川の話は良かった。アレ録画って、いやいや。条件分岐の録画ならわからんでもないけど。
球磨川はいいキャラだよね。
で、なんで治ったの?まあ、再生医療的な何かかな?壊したものは治らないなら新しく作ればいいもんね。
……なんか針さしてたけど。



こんなところ。
まあ全体的にまあまあだった。中の下と評価しておこう。
めだかは球磨川がいいキャラだねえ。キャラというのは単純にして重要な要素。キャラさえよければ生きていける。
黒子も中々。黒子アニメ2期まだ?
正直アニメ化とかの基準がイマイチなところあるけど。グロでアニメ化は少ないってのはわかるけど。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/10/29(月) 23:10:58|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ、2012年年末の打ち切り及び新連載バレを見る | ホーム | インターネット探訪「ウィーンの裁判所 銀行強盗に奪ったお金を返す!?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1110-35eea10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)