ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

完璧幸福。第九十六回動画紹介回

TRPG関連の書籍がやたら高いのは買う人が少ないからだろうか。

ジャンプ感想はいつものように動画紹介の下ね。


仮面ライダー龍騎カード集

テキストリンク
龍騎面白かったなあ。ライダー同士のバトルというのが中々。
CGバンバン使ってて、設定とかも面白いのよね。特に様々なファイナルベントが良かった。
ファイナルベントはベルデのが一番好きかなあ。インペラーの集団リンチもいいけど。


咥えゴムが似合いそうなアニメキャラ ランキング

テキストリンク
ゴムとはコンドームのこと。物凄く下卑たランキングであるが一々ランキングにしてるあたり笑える。
作品の偏りにも注目。
しかし「咥えゴム」とは細かい注文である。


狂気のまどか

テキストリンク
まどかマギカのまどか。主人公が人間を超えて終わる終わり方は私は好きだなあ。
神と言うと大体狂ってる印象だよね。まあまともじゃあ神じゃないんだけど。
見てると変な汗をかいてくる。



こんなとこか。アニメと特撮。層はにてるか。
文化の相互関係。

2012年ジャンプ47号感想。
ワンピース
ほう、人造悪魔の実。ドラゴンは存在しないという話(フェニックスとかはいるのか?)だから、それを無理矢理作ったという話?ベガパンク、ドラゴン好きね。失敗作とのことだがどう失敗作なんだろう。
で、モモノスケ。10日断食。まあ悪魔の実は食ったけど。戦力になるのかな?
パンクハザード編終わったらワの国いくのかな。まあいかんわけにもいかんか。

暗殺教室
やけに高い掲載順。しかしこういうテーマ大丈夫なのか?拉致とか微妙にリアルで。

トリコ
ハッピーエンド、とみせかけて。まあ鉄平全然思い入れないけど。
四獣、初のグルメ界の生物実食になるわけだけどこの程度の描写でいいのかな?

黒子
黄瀬つえー。「流れ」をとって2分残す。残した2分の完全コピーはゾーン火神相手に?というか火神、普通にゾーン入るのか?なんか紫原のトールハンマーとかも使えるみたいだし。
灰崎のとかも使わんのかな?キセキの世代の技じゃないから普通に使ってきたりして。氷室とか五将の技も。
完全コピー使ってない時はそんな黄瀬攻めてない?やはり負担が大きいのか。怪我もあるはずだし。
パーフェクトコピー+ゾーンとかないのかな。
で、降旗。ビビリだからこそ出来る仕事?パス回しとか、流れとめたり?
まあ流れってのもあんまり納得できないんだけど、実際精神論でも影響大きいからね。
伊月は最近役に立った描写もなかったしまあ仕方ないね。

ナルト
カカシ、結局リン殺したのなんでなんだろ。
マダラが誇大妄想狂みたいなことを言ってたけど、オビト信用しすぎじゃね?その辺で拾ったうちわだろ?どういう根拠があって任せたのか。うちわの人間はだいたいキチガイなのかも。

斉木
斉木、制御装置なかったら暗殺教室のせんせー並みかよ。しかも小学生で。今、長い時間取れてると世界は破滅か。成長する悪夢。てーかチャカホッパオッペケ村の長老。斉木より良さそうな予知能力持ってるな。霊能力者もいるしこの世界はどうなっているのか。斉木の改変の影響?じゃあ斉木自身は?
で、指しなおしたはいいものの超能力の制御が暴走気味。これはどんなオチでも付けれるな。期待。

スケット
ハリウッド笑えた。今週は大爆笑した。

ニセコイ
やっぱ千棘が良いキャラしてる。でも果たしてどうやって収拾つけるのかって感じもあるが。

ブリーチ
なんだイチゴかよ。で、ビャクヤ生きてた。死にそうらしいけどホンマに死ぬのかね。ここは死んでほしいところだけど。というかあいつらトドメ指しとけよ。
で、ユーハバッハ戦?まあ戦闘にならなさそうな気もするけど。さっさと零番隊出して欲しいところ。
戦況がわからないのでその辺の説明も。

べるぜ
クリスマスプレゼントをシャーペンで済まそう作戦。クズである。
神埼もクズ。でもまあ買う側にはなりたくないわな。

めだか
かなりウザイ成金描写である。



こんなところ。全体的にかなり面白かった。
特に斉木の設定インフレとか。ギャグ漫画とはいえ無茶苦茶である。
スケットのハリウッドギャグは本当に笑えた。
黒子も黄瀬の強さ描写に、サプライズと中々であった。
余りつまらない漫画がなかった印象。隙なく面白かった。流石はジャンプといったところ。
で、そろそろ連載改編期の足音が聞えるか……
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/10/22(月) 22:15:13|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現実に動く巨大ロボット「クラタス」完成 | ホーム | 第一回2ちゃんねるのトレビア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1102-11fbb7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)