ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

劇中劇、夢中夢、劇中夢、夢中劇。第九十四回動画紹介回

脳内で上映される虚構。

ジャンプ46号感想は動画紹介の下ね。


【2ch】第6回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) 番外編1

テキストリンク
作業用BGMにしてる。てかもう第6回終わったのか。結果。
ちょっと前ゲームBGMは作業に向いてるとか書いたけど、まあBGMだから当たり前か。バックグラウンドミュージック。
でもゲームBGMにも色々あるからねえ。これの上位陣とか思わず作業が止まってしまうし。
まああくまで偏った層の投票なんだけど、それ以上に何を持って投票しているのかも考える必要があるのかも。


【満福神社×幽閉サテライト】幻想万華鏡「泡沫、哀のまほろば」PV Ver.0.5

テキストリンク
冬コミで発表?今度は永夜抄か。
東方の企業的アニメ化は神主が制限してるからねえ。アニメというのは影響が大きい。
永夜抄はボリューム大きいよね。でもインフレしすぎたからかそれ以降の作品では脇役な印象。儚月抄は別として。次かその次の原作STGでテーマになるのかな?心綺楼でキャラ出るかなあ。うどんげくらいならありえそうだけど。


ジョジョの奇妙な冒険 OPに中毒になる動画

テキストリンク
散々不安視されてたけどアニメスゲーいい出来だった。これは(2部以降は未定だったが出来がよいので)3部以降もいけるか。
OPはまさかのフル3D。3Dってどうなん?と一瞬思ったが、滅茶苦茶良い出来。3Dでこんな原作に近づけられるんだ。技術の進歩をみた。ネタバレどころでないOPだけど。
ジョナサンの目の炎が一瞬7部のジョニィの「漆黒の殺意」っぽくなってるが、これは7部までやりたいですという意志の表れか。どうせなら8部までやれないものか。7部までやったり外伝系とかバオーとかもやったら8部も終了してないかな?厳しいか。



こんなところか。ジョジョのアニメいいね。アニメで今更ファンが増えるとも思わないが。
3部のOVAって結局どうなんだろう。まあリメイクしたって問題ないと思うが。



週刊少年ジャンプ2012年の46号の感想。
斉木
表紙+センターカラーってのはどれくらいの人気を指すんだろう。新連載じゃなくそれは確かにどの漫画でもとは行かないが。やはりギャグ漫画としてそれだけの人気があるということだろう。
超能力のコントロールも結構出来るようになっている。走るだけなら完璧にコントロール。1200km毎時ってマッハ1くらいか。しかし汗を流す超能力ってどんだけ能力あるんだ。安心院じゃあるまいし。
で、頭のアレって結局なんなんだという話。制御装置?

ワンピ
シーザーの演説が笑えた。顔演技。まあ人体実験ポンポンできりゃ科学者は幸福かもな。
で、小さいドラゴン、ってか龍か。小さい方が進化型だっけ。どんだけ強いんだ?

トリコ
パックマン的エネルギー弾。球状の体に大きな口が付いているだけ。することと言えば物を食べるだけ。なるほどパックマンは食欲の象徴である。
で、四獣、パックマンが食べちゃったけどいいの?パックマンが消えた時に肉がボロボロ落ちてくるか、それともパックマンが食った肉は撃った四天王の腹に自動転送されるか、それとも食欲を撃っちゃったのでもう食欲ないのか。

ブリーチ
過去の護廷十三隊はド鬼畜だった模様。
で、壊滅。でもメインメンバーは全然大丈夫なんだろうなあ。吉良は知らんが。
最後に何者か乱入。誰?イチゴ?浦原?GJJJ?零番隊?からくら町の仮面勢とか?
さっさと零番隊が出てくる事に期待。

暗殺
イマイチ、せんせーが地球の脅威って感じがしないけど、あえてそうしてるのかな?

ナルト
万華鏡写輪眼同時覚醒。でもカカシはいい大人になるまで全然使わなかったのかな。
すでに血霧の里だったのね。ということはマダラの差し金?ふーむ。
しかしオビトつえーな。木遁つかえんのかよ。

黒子
黄瀬やべー。ホントこの漫画は目の前に全力投球だなあ。赤司のコピーどころかキセキコピーの組み合わせとか。
キセキの世代って大体でてきた時、あれコイツ最強じゃねって思えるよね。
最初の黄瀬→主人公二人がこんだけ頑張ってギリギリ勝ったのかよ……実力じゃ負けてそうだし
最初の緑間→あれ、コートのどこからでも3Pって物理的に最強じゃね?なんだよこいつ。
最初の青峰→なんだよこいつぜってーかてねえじゃん。流石キセキの世代のエース。
青峰in黄瀬戦→青峰コピーした黄瀬もヤベーけど青峰、精神面も完璧かよ。
緑間二回目→緑間って良く考えたら最強じゃね?パスって選択肢もあるし。
青峰inWC→ブリーチじゃあるまいしどんだけ引き出しあるんだよ。黒子達が凄い技持ってきても一瞬で破るし。ゾーン地力で入るって何事だよ。
紫原→そりゃーでかくて早けりゃ最強だわ……ゾーンに入ったら火神も劣勢だったし。
赤司→え、なんだこいつ。無敵かよ。攻めでも守りでも絶対勝つのかよ。しかもまだなんか隠してるし。
今回の黄瀬→え、これまで出てきた全員のコピー!?おいちょっと待て。どうしろってんだよ。
こんな感じ。でもまあ時間制限あるんだよね?怪我フラグもあるしなんとかならんでもないのかな。灰崎のコピーとかしないのかな。黒子のコピーって結局出来ないの?
ともかく黄瀬の大暴れに期待。3位決定戦あるのかな?

べるぜ
180mのシャーペンって。

スケット
仏陀はイケメンなのか。また違う気もする。

めだか
ああ、スタイル編ってそのため?確かにより論理能力っぽかったもんね。


こんなところでいいか。
全体的に割と面白かった。ナルトとかブリーチとか大御所がよかった?
黒子は流石、前のめり過ぎる展開が実に好み。
全体としては中の上か上の下かそのあたりか。ブリーチ最近面白いよね。また最近展開遅くなった割には。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/10/16(火) 07:13:12|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Wikipedia探訪「スティーブ・ジャクソン (米)」「スティーブ・ジャクソン (英)」 | ホーム | インターネット探訪「復活希望! 休載マンガ家列伝」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1093-149b94ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)