ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

全知全能、不可能は無し。第九十二回動画紹介回

ウルトラマンキングはチートなんだけど、実力が強い奴が王というのは違うんじゃないか?

ジャンプ感想は動画紹介の下ね。ジャンプかヤンジャン発売日の度に動画紹介回というのも歪んでる気もしなくはない。


ドラクエ4 TAS(1:52:31.52) 日本版再々更新 最終調整版【解説付】(1/5)

テキストリンク
トルネコやばいな。こりゃ不思議のダンジョンにも潜るわ。
4はキャラがいいよね。個性豊かで。
そういえば気球で移動してるけど、方向とかどうやって決めてんんだ?
ウルティマとかだと気球は風の魔法で方角決めてたけど。
ファンタジーにおいてどれだけ科学技術を入れてよいかという話もある。FFとかかなり自由だけど。飛行船が限界なのかな?いやまあウルティマの一作目からタイムマシン出てたけど……


【MAD】↑↓↑↓+AAA(ちょっぴり画質向上版)

テキストリンク
複合MAD。アンマンパンすげーな。
スゲー速さで画面切り替わるけど、出てくるアニメ全部言える人いるんだろうか。
ぶっちゃけ、私はアニメ言うほど見ないからなあ。


ジョジョ展CM

テキストリンク
たかがCMと侮っていたら凄かった。仗助、億泰、康一が不良らしく路上でウルジャン読んでダベッてる話。
正直半分不良の学生がウルジャンなんてマイナー雑誌一人一冊買うかな(回し読みするだろ?立ち読みとか)とも思うが、まあ商業的な理由だろう。
で、ジョジョのキャラがジョジョリオンを読むと言うメタ展開。どうなってるんだ。ジョジョリオンはパラレルワールドとはいえ、杜王町舞台だし、4部キャラの名前捩ったキャラガンガン出てくんのに。露伴が描いた事になってたりするのかね。
で、仗助と億泰の声が中々合ってる。ドラララとかかなり気合入ってる。康一は声ねーけど。
ジョジョアニメここまで行くかな……2部までしか決まってないらしいけど。期待。



うむ。三動画。漫画やアニメ中心で固めた。テーマとかあったほうがいいのかね?このブログはテーマ無しで何でも書きたい物書くって趣旨なんだけど。まあ一個の記事はそれでいいか?


2012年の週刊少年ジャンプ45号感想。
秋のジャンプネクストで斉木と暗殺教室コラボか。最強主人公同士の頂上決戦。面白そう。

ナルト
なんかカカシがリン殺してたって話。まあ色々あったんだろうがそれはオビトに伝わらない展開かな?
ここからどうなって「トビ」になるのか、今との繋がりが知りたいところ。

ワンピ
よく知らんけど、ルフィなら普通に這い上がれそうである。

ニセコイ
ここから新たな状況になっていくのかな?しかし鈍感主人公にもほどがある。

暗殺教室
まあ範囲がどうこうってのはどうしようもないわな。

斉木
タケルひでーな。斉木のフォローも一瞬でかき消す一連の流れは笑えた。

めだかボックス
アブノーマル共、なんだかんだいって時間稼ぎできたけど、まあ言彦が舐めプしたってだけの話とも言える。流石に安心院改め反転院はやりおる。半纏って反転と繋げるのね。西尾先生らしい。ここからどう展開するの?球磨川と善吉をなんとかして治すみたいな?

トリコ
ミナデイン。最後の絵は何か良かった。あと蛇が引っ張られてるとことか。絵の迫力が高いよね。

黒子
帝光2年時はすげーいい雰囲気なのに、時が経つにつれてひどい事になって行ったんだろうなあ。でも黄瀬はなんともおもってなさそう。
黄瀬は黒子が一方的にライバルとみなしていた。こういうのいいよね。だから最初から無闇に黒子は黄瀬に冷たかったという?
黒子がいきなり必殺技、そして黄瀬がいきなり「切り札」を使うという展開の鋭さは流石黒子のバスケといいたい。黒子はキャラ設定以外にも展開のタイミングと言うかなんと言うかもすごいよね。

伊達
なんだかんだで面白い。ギャグが直球だし低年齢層向けギャグ漫画の道を探るのか?たしかにこち亀はジャンプでは超高年齢層向けギャグで、斉木もやや高年齢層より、暗殺教室は漫画読み向け、つまりこれも高年齢層向け、なるほどニッチがあるわけだ。

ブリーチ
卑怯な双子トリックだったが結構面白かった。藍染に会ったのはなんかの伏線になるのかな?
老害の推理は間違いだったようで。流石老害。単純に強いだけで組織の長になるのは良くない。強くて年功序列?
しかし総隊長ほんと嫌な爺だ。結局南って嫌がらせ技なのか。
てーかユーハバッハの方のロイド、知識とかしかないのにつえーな。やっぱ戦いの知識とかもあるから若干強くなるとかあるんだろうか。それとも元々普通に強いんだろうか。

岸辺露伴は動かない
荒木先生がたまに描く読みきりシリーズ第五弾。マナーをスタンドルールとして組み込む。ひそかにマナー監修とか付いてる。
なるほどスタンド戦はルールの戦い。マナーとはすなわちルール。興味深い。
25歳で土地買った大富豪共は一発でマナー検定クリアしたんだろうか?それとも大事なもの削られていく中で再トライしまくってクリアしたのか。どちらにしろその時点で大富豪になれる才能があるような気もしなくはない。
漫画を書くときの準備体操って何だよ。ストーリーに関係するとかしないとかそういうレベルじゃないけど面白かった。
岸辺露伴やっぱいいキャラだね。実力があって捻くれててここぞと言う時に男らしく頼れる。「この岸辺露伴をなめるなよ」にはしびれた。
しかしヘブンズドアー便利能力にもほどがあるよね。まあこのシリーズの敵はそれでも逃げるぐらいしか出来ないんだけど。
マナー薀蓄も合って、そっち方面でも楽しめた。
流石と言う出来。荒木先生の実力を垣間見た。

銀魂
歴史漫画で流れを覚えるっていうのはいいよね。実際興味を持つことが重要である。年号覚えはまあどうしようもないんだけど。

スケット
メタネタに笑った。

リボーン
光速攻撃って、実際どうなんだ?なんかどう考えても色々破綻しそうなんだけれども。まあレーザーは別として。

タカマガハラ
現実世界でも1UPするとか?



こんなところで。
結構面白かった。中の上か上の下のジャンプ。
特に岸辺露伴が良かった。そういやジョジョのアニメも一話放送したらしいけど、ニコニコとかだといつだろ。
後は、まあ黒子はいつも良いって言ってるから別としてブリーチとトリコが良かったかな。
結構中堅勢以下が育ってきた印象のジャンプ。今後に期待が持てそうだ。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/10/07(日) 03:29:56|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グルグルのスピンオフのキタキタが終わってグルグルの続編が出るらしいね | ホーム | 東方心綺楼の参戦キャラを予想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1086-8d307233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)