ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

雨のパラツキ。第九十一回動画紹介回

パラノイア。

毎週木曜日ヤングジャンプ連載ねじまきカギュー感想。まあ金曜っちゃあ金曜だけど。
あらすじから。

マブルゥへの電話は理事長によるものだった。現れたカギューを倒すように命じる衿沙。
機甲児童の一斉攻撃を一蹴。カギューは窈達を助ける。マブルゥは自分で抜けられたようだが。
走と小鹿の連携攻撃もカギューには全く通じない。カギューは衿沙達と戦う意思を見せる。


カギューつえー!無双。絵的にインパクトのある描写が多くてよかった。カギューもかわいかったしかっこよかった。

理事長。やっぱアンタが連絡したのか。結構贔屓するね。森センセから情報回ってきたのかな。大人達の関係も密なのかも。

衿沙。思い通りに行かず怒りを顔に出して、取り繕おうとしてカギューを始末しようとするのが可愛い。衿沙いいなあ。なんというかいいな。

機甲児童。やっぱムームー自身と比べて性能抑えられてたりするのかな。量産型?ムームー並のがあんなにいるというのもおかしな話な気もするし。

走、小鹿。煙玉からの走がクラウチングスタートからの天馬駆疾(ヤマカシ)、小鹿が手甲鉤「隼」を装備し背中に乗り攻撃する阿吽の呼吸の連携技、殺籠(とりかご)を見せる。何かすげー。歪んだ構図が凄味を感じる。
まあカギューちゃんに一瞬で止められるんだけど。走の驚愕顔が良かった。ついでになんか八極拳でいうところの鉄山靠だか貼山靠の螺旋巻拳バージョン的な技で吹っ飛ばされて小鹿にぶつけられる。やはりレベルが違うのか。

マブルゥ。地力で貞鳥と亜鳥の鎖を抜けれたらしい。でも前に結構貞鳥亜鳥といい勝負してたような。動いているといないで結構違うのか。特に共闘する感じでも無さそうだが……終わること終わってからカギューと対決して雌雄を決めるみたいな?雌雄を決めるってのもおかしい気もするが。

カギュー。無双状態。でも衿沙を楽には倒せないだろう。マブルゥも苦戦してたし。貞鳥亜鳥はどうするのかな?カギューが助けた他の連中の相手とか?カモセンセもどこかで動くはずだが。
とにかく来週以降の展開が気になる。大期待。


[TAS] FC版ドラゴンクエスト3 1:10:46.57 (1/3)

テキストリンク
ドラクエ3。JRPGの原点?MAPは世界地図と対応してるのよね(ムー大陸あるけど)。そしてアレフガルド……
つーかTASなんで結構イベント飛ばしてるのにこんなに色々あったのか。というか割と自由度高いな。全然一本道じゃない。
かなりガキの頃やって結構最初の方で詰んで辞めたんだよなあ。何かリメイクでも買ってやり直そうかな。
ドラクエ3を見るとRPGにおける乗り物という概念についてかなり考えさせるなあ。露骨に船で入れない大陸。


GジェネOW 独断と偏見人選によるフィンガー合戦 part1

テキストリンク
乗換えで台詞が変わるアレ。結構特色が合って面白い。
AGE人気無いからか知らんけど扱い悪いのよね。キオ編入ってないし。
ガンダムシリーズの文化。巨大ロボの文化。

【グロ注意】映画史上最悪の死にシーン

テキストリンク
うむ。なんだこれは。
尺稼ぎにしてもまだ方法があるだろう。逆にリアリティがあるのか?
死は誰もが嫌うが誰にでも訪れる?




こんなところで。良く考えたら三個の動画でバランスもクソも無いか。
でも実写系一個入れといたらなんか偏って無い気もするでしょ?まあ今回のは実写だからなんだって話だけど。
あまり「サブカル」と言う言葉は好きじゃない。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/10/05(金) 02:01:01|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方新作発表!「東方心綺楼 ~ Hopeless Masquerade.」13.5thで格闘ゲー!色々分析・考察。 | ホーム | ニコニコで2012年秋アニメの配信するの決まったらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1083-19ff205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)