ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ニコニコで2012年秋アニメの配信するの決まったらしい

ニコ動の10月期アニメ番組が決定! 『中二病』『ヨルムンガンド』など16作品 | ニコニコニュース
うずらインフォの2012年秋アニメ一覧

ふむ。
とりあえず見る可能性があるのは『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』『さくら荘のペットな彼女』『ジョジョの奇妙な冒険』『新世界より』『中二病でも恋がしたい! 』『BTOOOM! 』『リトルバスターズ! 』『めだかボックス アブノーマル』『ヨルムンガンド 2期』あたりか。

ジャンプものは結構厳しいというがジョジョを配信できるのは快挙だろう。とりあえず内容に関わらず盛り上がる。
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』『さくら荘のペットな彼女』『中二病でも恋がしたい! 』といったそれ系はどうなんだろう。まあ可もなく不可もなく人気が出そう?いや、失敗する可能性は低いが人気の出る可能性はあるか。
めだか。アブノーマル編だっけ?一期よりはマシかな?球磨川出すとこまでいかなさそうな雰囲気なんだけど。なんか原作でアブノーマル編のラスボス王土が出てきてたけどアレは何なんだ。
シリアス系では、まああんましらんのだけれども『新世界より』『BTOOOM! 』とかは良さそうな雰囲気。
そして大本命はヨルムンガンド2期。1期は本当よかった。2期では大きく動くようだが……


配信しないので重要そうなのも見ていく。
まあバクマン3期はいいか。ジャンプだし厳しいのもわかる。私個人的にバクマンそんなに面白く感じれなかったし。いや面白いとこはあったけど。ラッコの作者とか。
ジャイロゼッターはなんかジャンプに読み切り載ってたけどなんだったんだ?
マギ。これは痛い。まあ私個人としてはストーリー追ってないので良くわからんのだけれども。ふたばによるとリョナ描写が素晴らしいとか。
とらぶるダークネス。あれってテレビで放送できるの?ほとんどエロ漫画なんだが。
ライチDE光クラブ。こういうアングラに片足突っ込んでるような作品配信するような気概というかセンスがニコニコの配信するアニメ決めるとこに無いよね。これは欲しかった。原作かおっかなあ。でもあれでかいから高いんだよね。
あとはまあ遊戯王ぐらいか。散々MAD作られてたけど一々削除されたのかな。もったいない。



やっぱテレビ放送わざわざ見るほど気合入れてアニメ見る感じでも無いんだよねえ。
ネット配信のほうが気軽に見れていい。そういう意味でコメント付いててややこしいシーンとかわかりやすい場合もあるニコニコは良いんだけど。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/10/03(水) 02:35:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨のパラツキ。第九十一回動画紹介回 | ホーム | ヒトによる獣道。第九十回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1082-ee1bbeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)