ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

先天的アナキズム。第八十九回動画紹介回。

極論するとおかしくなる。何事もバランスである。

ヤングジャンプ連載ねじまきカギュー感想。何号とか入れたほうがいい?まあめんどくさいからいいや。
あらすじから。

鎖で風車にマブルゥ達を吊るし、勝利宣言を放送する生徒会。全校でカモセンセ達に批難が集まる。
物凄く嬉しそうに演説する衿沙。そこに旋風と共にカギューが登場。
貞鳥と亜鳥の鎖を千切り、カモセンセを助ける。マブルゥにも煽られ衿沙激怒?


こんなところか。来週最終決戦?衿沙がかわいい。誇大妄想家というか、なんかアレで好きだ。
まさしく王道を行った展開。「ヒーローは遅れてやってくる」。

マブルゥ。不敵に微笑む。やはり電話の相手は森センセ?いや理事長経由でもいいんだけど。
カギューに任せて引いた事に。ちなみにマブルゥは貞鳥と亜鳥と既に戦っているが鎖を千切ったりはしていなかった。今のカギューはあの時のマブルゥより強い?

衿沙。すっごく嬉しそう。で、カギューが来たらスゲー気分悪そう。
よほど権力欲というか支配欲が強いらしい。理事長を見返すというのも目的に入っているのか。
これからカギューと戦闘か。簡単には負けて欲しくない。熱戦に期待。なんか最後スゲー表情してるが。
マブルゥに自分が言った、「ヒーローは遅れてやってくる」という台詞を引用されて煽られる。まあ自作自演もいいとこだしなあ。偽者対本物という構図もあるのか。総じて衿沙は嘘や虚飾というイメージがあるし。

富江とか朱羽とか。前にも無力感に苛まれる描写はあったけど、また修行するのかな?初期キャラがインフレについていくのは好ましいかも。

カギュー。「ヒーローは遅れてやってくる」。正直遅刻された方はたまったもんじゃないが、とにかく王道である。ドラゴンボールとか顕著である。
貞鳥亜鳥の鎖を引き千切り、カモセンセを救出する。そのラブは衿沙を応援する生徒達の心も揺るがす。
生徒会長と戦うということは生徒との人気投票というところがあるのか。衿沙そういうの気にしそうだし。
放送されてるってことは、カギュー勝ったら全校生徒の人気者になる形?まあカモセンセ達がつるされている時点で何らかの立場の変化はあるはずだけど。

舞台は整った。さあ決戦だ。衿沙対カギューでいいのだろう。マブルゥ対カギューは衿沙倒してから?案外戦わずに終わるかも。いい加減何回も戦ってるし。
とにかく来週からの濃密なバトルに大々期待。


【4作品】ガンダム最終回 戦闘シーン【2002~2012】

テキストリンク
こんな風にしても何がなんだかわからなくなると言う話。
近年のガンダムも色々あったよね。個人的にはOOが好きだけど。
まあ色々言われてるけど、実際どうなんかね?最終回だけ見てもわからんなあ。


【チャージマン研!】Knack Apple!! PV【影絵】

テキストリンク
影絵をチャージマンで。なんか、ランキングで見てもなんとなく見てなかったけど、ずっとランキングに載ってたからみたら中々良い出来だった。
昔のアニメの独特の味。その中でもチャー研はその適当さが奇跡を起こしているのか。
文化というのはやはり難しい、だからこそ面白い。


オスプレイより危ない航空機ランキング

テキストリンク
まあこんなん見てもなんもわからんといえばそうだけど、オスプレイかっこいいよね。ヘリからプロペラ機に変形みたいな。
政治の話はしない事になってるからしないけど、技術・文化としてはオスプレイは非常に面白いので好きだ。
しかしヘリ、落ちるねえ。飛行機も事故ったらあぶねーけど、ヘリはプロペラが怖いな。


【キセキの世代MAD】mono frontier【黒子のバスケ】

テキストリンク
やはり黒子のバスケはキセキの世代というキャラ設定ありきの漫画。そこが勝負どころで面白い。
よく漫画で四天王だのなんだのいるけど、ああいうのは大体最終的にかませ犬役になったりする。でも黒子のバスケでは非常に丁寧に扱われ、格を落とさない。
キャラの扱いは重要。まあ黒子のバスケもキセキ以外のキャラはある程度犠牲になってるんだけど。



こんなところ。4動画でバランスが……バランス?あ、良く考えたらアニメ多いな。オスプレイは実写だけど。
まあ動画が面白ければいいのさ。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/09/28(金) 07:55:32|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<将棋の羽生二冠が最近またアホみたいに勝ってる件について | ホーム | 竹本泉「乙女アトラス」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1076-d2ed5d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)