ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

東方の新書籍!?連載漫画!?「東方鈴奈~」今夜の二軒目ラジオで発表か?

神主のツイッターより

引用
博麗神主@korindo

今月のコンプエースが届いた。新連載の嘘みたいな予告が載っているので是非本誌で見てみて下さい http://p.twipple.jp/3Kfif


東方の新連載予告
待望の「東方project」コミック新シリーズいよいよ次号登場!
東方鈴奈
……ここで切れているがそういうことらしい。あとサブタイトルらしきものの最初の単語はForbidden?禁じられたと言う意味。この単語はフランドールを思わせるが……

コンプエースは毎月26日発売。今日25日なんだけど、よくわからんけど雑誌バレとかないのかね?これは神主宛の見本のようだし。
つまり連載開始は10/25?東方茨歌仙載ってるキャラメルFebriは今月は休みだけど奇数月の25日。まあ新連載も三月精のように隔月連載とは限らないが……

したらば東方幻想板の書籍ネタバレスレより

934 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2012/09/25(火) 17:51:40 ID:AsH.iUAU0 [3/3]
博麗神主/@korindo2012/09/25(火) 17:08:04 via SOICHA
ちなみに内容はいつも通りですが、設定やストーリーは新連載独自の物になっています。つまりいつも通り

オコノギ/@okonyogi2012/09/25(火) 16:50:43 via web
そういやうちにもコンプエース来てた。これが噂の、まだお酒を飲ませてはいけない年齢の作家さんかー、と。
オコノギ/@okonyogi2012/09/25(火) 16:51:30 via web
あずま先生も最初はそんなでしたね(遠い目

ほほう?未成年の作家を使うか。まああんまり色が付いた作家を使うのは東方の商業展開としては問題だったりするのかな?あずま先生と同じ方針なのか?


画像から読み取れるところを読み取る。
まずタイトル。「東方鈴奈 何とか」。
鈴……美鈴?鈴仙?関係無い新キャラの可能性が高い。
奈……神奈子?ナズーリンってことはないだろう。まあ関係ない新キャラ主人公の名前の一部の可能性が濃厚。
サブタイトル。
Forbidden……何?まあファンタジーに禁じるものなんて五万とあるけど。フランドールのスペカとかにこの単語頻出だよね。最近風神録以降の新しい作品中心の書籍多いから紅魔中心の書籍とか?フラン再登場少ないもんね。

背景。図書館?無茶して本棚の上に積む辺り本屋には見えない。
薄暗い図書館と言うと紅魔館の図書館を思い出すが、あいにくあの図書館はクソでかい。むしろ図書室ぐらいの勢い。
幻想郷の文化水準を考えるとこんな本屋もあるのだろうか?
それよりは阿求辺りの書室と考える方がわかりやすい。巻物とかちゃっかりあるし、ついでにちょうど蓄音機あるし。洋風の机には他に湯飲みにペン立て、そして本。

うーむ。阿求主人公?鈴とか奈ってなによ。



まあコンプエースの情報もあればもう少しわかるだろう。
私が書いているちょうどいま9/25の二軒目ラジオが始まった。
ここから何か情報が出るだろうか。期待したい。


※二軒目ラジオ追記
見本誌届くのが遅い。
嘘みたいな予告。
キャラはかわいい。
普通に読んで楽しいと思える感じをやりたいけど出せないって感じを出す=いつもどおり。
あんま伏線とかない?
驚くほど若い→絵が若く見えない→水木しげる→内容はそんなじゃない。自然な東方のキャラクター。
最初に神主が貰ったイラストは妖夢で半霊が石のようだった=水木しげる。
10月発売のから。

二軒目ラジオ、イベントをする。去年ぐらいに決まった話。新宿の歌舞伎町のロフトプラスワンでやるとか。文化の日11/3。二部制。1部は二軒目、2部は三軒目。二軒目から放送。一軒目からみんなで呑む。企画は確定。朝まで4時半か5時まで?明日告知。10/1にチケット販売(イープラス?)。未成年はNG。免許かパスポート必須?公的な証明書。顔写真必要。なんか物販とかある?ウコンはロットの関係で無理だった。
2軒目ラジオのロゴが出来た。2軒目が神主が書いてラジオがオコノギさん?(逆だったかも)。ビールをイメージしてるとか。
こんなロゴ↓
2軒目ラジオロゴ
イベントの名前は「デンジャラス泥酔ディメンション」。明らかに酔いすぎである。略して3D。
イベントってか二次会、呑み会。
神主「炎上しなかったらがっかりする」。
ああいう呑み会最悪だよって呑み会を目指したい?
自制心のある人向け。お酒が好きならどうぞって程度。

一軒目では放送できない話題を話してるとかなんとか。一軒目のほうが内容は濃い。


まだ続いてるけどこんな物か。大丈夫なのかって感じである。
まあ神主達の手腕を信頼したい。
新連載には大期待。明日には情報出るかな?コンプエース近くの本屋に売ってねーからなあ。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/09/25(火) 20:02:01|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方新コミック「東方鈴奈庵 ~Forbidden Scrollery.~」情報分析・考察 | ホーム | 黒子のバスケ・秀徳VS洛山戦を振り返る。赤司無双。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1073-4a9e0ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)