ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

ヒトは必要なだけ頭が良い。第八十八回動画紹介回

原始時代を生き抜くのに必要なだけ……

週刊少年ジャンプ感想は動画紹介の下ね。いつも通り。


【東方】荘重・幻想的な東方アレンジ集

テキストリンク
東方アレンジ集。うむ。
作業用BGMにも色々あるけど、集中力得たい時用とかやる気を出したい時用とか眠さを消したい時用とかあると思う。
作業用どころではないものも。


歴代カービィシリーズ名曲メドレー【初代~Wii】

テキストリンク
カービィはいいよね。難易度もそうだけど音楽とか雰囲気とか色々優しい。まあ難易度に関しては初代のエキストラとか鬼畜もいいところだけど。
カービィも縛りするとかなり難しくなりうるんだよね。鏡の大迷宮のぼすぶっちロケットでやるとなかなか大変。まあドロッチェ団をトルネードで無双してもいいけど。
曲は、まあエアライドのコルダが至高だと思ってるんだけど、リップルスターのステージ選択画面も独特で良いね。


【カビコレ】もっとチャレンジステージ レベル3 プラチナランク集後編

テキストリンク
アレ?カービィ15周年って既存のソフトの詰め合わせだけかと思ってたら新しいのもあるのね。中々歯ごたえありそう。
スマブラ能力とかあるのか。そういえば本編にパラソルとかなかったけど追加されとる。ノーマルチャレンジは、本編だとスフィアローパーの異次元で散々似たような事させられるから無かったのかな。
つーか時間軸的にいつなんだよ。ローアぶっ壊れてる間?


SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド PV3

テキストリンク
PV3。いいけど。
AGE終わったねえ。まあみてねーんだけど、先に出てたゲームと展開同じだったらしいね。まあ同じ会社のダンボール戦機でもそうだったらしいけど、どうなんかね。
終わってみると、いいところもあるにはあった、という印象だが……


東京ゲームショウ2012 ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルPV2

テキストリンク
声優がどうとかいう話あるけど、それはどうでもよくてキャラとか再現とか良さそうだよね。
まあ大体2D格闘?割とわかりやすい戦い方をするキャラが今のところ多いか。
ジョジョの戦闘って結構容赦なくて、割と最善手で殺しに行ってるのよね。そういう意味で7部8部のキャラは出しにくいか?まあ出せる奴は出すんだろうが。
いつだったか予想したけど、まあ操作キャラ30体ぐらいだろうか?40体ぐらいが限界?わからんけど。
8部の定助は出て欲しいところ。リサリサにシーザーはボーダーかな?そう考えるとドノヴァンは可能性がないか。6部ではヴェルサス辺りがボーダー?いや厳しいか。FF辺りも厳しい?結構部間でキャラ数の差が激しそう。


【黒子のバスケ】25話 海常VS桐皇まとめ3 その後

テキストリンク
アニメ最終回だっけ。スゲー評判良かったし、実際スゲー良かったな。2期期待。というか2期出なきゃ嘘でしょ。円盤(DVDとBDのこと)の売り上げも良かったみたいだし、単行本の売り上げも跳ね上がった。
まあ私は原作ありきだけどね。割と原作原理主義者。黒子に限らず。でも出来の良いメディアミックスは原作と比べて更に楽しいし。
しかし青峰対黄瀬という主人公不在の戦いを最終回に持ってくる勇気は褒め称えられて良い。原作でもアンケート微妙だったらしいし。まあこれ持ってくるぐらいしか尺がってのもあるのだろうけども。


【黒子のバスケ】 Do you like basketball? 【静止画MAD】

テキストリンク
やはり今のジャンプでは黒子が一番好きだなあ。「今の」っていうのをとってもいいかも?まあ昔と何かを比べる事は出来ない。
で、何が面白いのかと還元主義してみると、まず設定の良さがあるのよね。最強の5人、キセキの世代を作品を通して打ち倒していく。ただ単に設定の発想が良かっただけではなく、その設定の運用も秀逸。やはり漫画のキャラには格というものがある。キセキの世代は作品中で最上位の格の持ち主。まあそれ以外では二人の主人公がキセキ級で、灰崎とか氷室がそれに準じて、その後に無冠とかエース級という構造。とにかくぶれずに設定にゆだねてキセキの世代を強さを描いていることが人気なんじゃないのかなと思っている。



7動画出血多量でミイラ級な大サービス。
ゲームと漫画に偏っているけど、どうせこのブログの層も、きっとそんなもんだしいいか。


ジャンプ43号感想。
ハイキュー
こっちは割と真面目なスポーツ漫画だよね。こっちも人気。となるとクロガネは……

ナルト
オビト編か。そこそこ面白そうだとは思う。展開が遅くなってもいいぐらいの面白さを期待。

ワンピ
ワンピースの面白さはやはりキャラなのかな。まああんま真面目に読んでないから微妙だけど、大量のキャラに格付けが上手くいっているというか。大体100巻ぐらいで終わる予定だっけ?

暗殺教室
NARUTO笑った。理事長シックスの親戚?なんか知恵の輪に6っぽい構造あるけど。

斉木
丸太持ってきてどうするんだよ。

黒子のバスケ
緑間VS赤司戦決着!流石に赤司、余裕を持って勝利。点数的にあんま開かなかったけど、まあ逆転できないところまで行ってから手を抜いたのだろう。決勝戦あるし、手の内は見せないほうがいいし体力も温存したい。
無冠たちもまだ奥があるだろうし、5番もアレで何も無いってこたあないだろう。
やはり赤司はキセキの世代でも一つ抜けているか。しかし色々非人間的な描写が多い。
あんまり誠凛が勝てるビジョンが無いんだけど、実際負けかねないな。負けて引き伸ばし路線。
つーか3位決定戦やるのかな。黄瀬の足がぶっ壊れなきゃやるんだろうけど。あるいは誠凛が黄瀬に負けて3位決定戦って可能性も……また緑間ってのもなさそう。
なんにせよWCの残りの試合も非常に楽しみ。
秀徳VS洛山戦の全体的な振り返り、記事にするかも。

伊達
勢いのあるギャグは嫌いじゃない。

べるぜバブ
思いのほか良かった。シリアスではこの漫画でも1、2を争う良回じゃね?
古市の意地というか、プライドが良かった。最終的に親玉が出てきたのも意外性。あとポコペン事件①も微妙で笑った。
ここで古市と男鹿の過去編?1話で済ませて欲しい。

トリコ
まあ突っ込みどころは多々あるけど、小松の凄さがわかりやすい。

めだか
アレ、安心院って1000年毎にボロクソに負けてんの?へちょくね?
言彦に関してはこれからまた説明あるだろうしいいや。

ブリーチ
いきなりスケルトン召還しだして笑えた。でも自分で突っ込んだほうが強くね?そんなあの結界ヤベーの?そうだとしたらスケルトン召還したところでどうするのよ。死体の中になんか能力もちでもいるんかね。ヘルシングのアーカードの死の河っぽい。あっちはゾンビでこっちはスケルトンだけど。ゾンビもそろそろみんな飽きたよね。これからはスケルトン。とかいって来週肉も再生されてたりして。
総隊長やっぱ無駄につえーな。ホント強いだけでいやらしい性格してるし油断はするし判断力は微妙だしだけど、強さは凄まじい。
太陽だから東西だけかと思いきや南も。北半球では太陽が南にあれば正午だから可能性はあるとは思ったが。北は無い?あるとすれば夜の能力かな。
でも総隊長死亡フラグかなあ。でもクインシーのボスも結構驚愕が多いし、倒せることは倒せるのかも。そこからどうなるか。




全般的に今週は中々良好か。
やはり減点方式でなく加点方式で見ていきたい。
黒子、ブリーチはらしい良さ。べるぜバブはらしくない良さだった。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/09/24(月) 22:25:21|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒子のバスケ・秀徳VS洛山戦を振り返る。赤司無双。 | ホーム | 日本神話の突っ込み所を突っ込んだり脳内補完する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1070-e1da8d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)