ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

全知であれば全能であり、全能であれば全知である。第八十七回動画紹介回

全能であれば全知は不要で、全知であれば全能は不要。

毎週木曜恒例と言いつつ金曜更新になりがちなヤングジャンプのねじまきカギュー感想。
あらすじから。

マブルゥ達を倒し風車に吊るそうとする衿沙。マブルゥが衿沙に戦いを挑む。
キック対決で一方的に骨を砕かれるマブルゥ。マブルゥ曰くクンフーが無いのにおかしいらしい。
戦闘中にマブルゥに電話がかかってくる。それを聞いて大人しく投降するマブルゥ……

かなり高次元のバトル描写。衿沙つえー。マブルゥに勝たんばかりの勢い。
この感じだと、衿沙は本来マブルゥと戦う感じではなくカギューと戦うんだけど、せっかくだからバトル描写を描いたみたいな?良い配慮。

衿沙。ヒーローショーのヒーローというか、ナチスのヒットラーというか、まあカリスマの人。
マブルゥに優勢というかなり恵まれた描写。この分だと修行済みカギューと一騎打ち?衿沙とか不利になったら容赦なく総力戦してきそうだけど。そこでカモせんせか。
キック対決でマブルゥの骨を砕く。コレは能力なのか地力なのか。マブルゥによるとクンフーのクの字も無いひょろひょろもやしらしいし、なんかタネでもあるのかね?自己暗示の一種?
そして言葉の力。マブルゥは無理矢理抗う。でも近接戦闘でも上手くすれば隙とかつくれそう。
ここらかどのようなシナリオが衿沙の頭にあるのか。注目。

マブルゥ。キック対決こそ負けたが、衿沙の言葉に抗ったり、新技・蹴りの連撃「螺旋巻無影脚」を繰り出し、そして折れた足で衿沙の顔に一撃を入れる(深くは入らなかったが)など相変わらずやりたいほうだい。
携帯が鳴らなかったら一撃が入ってた感じでもなかったし、衿沙も余裕あったし、まあ互角?わからないとするのが正確か。
で、電話、誰から?まあ考えられるのは、中国で接触を持った理事長、カギューを扇動しにいった森センセのどちらかか。面識ありそうなキャラは他には窈だけどそこで寝てるし。
で、その内容はカギュー修行終わって来るよっていう話だろう。
それに伴い戦う必要がなくなったから投降する。
しかし生徒会が投降を許すのか。ヒーローショーだからねえ。でもテレビ中継されてるんだっけ?そう考えるとマブルゥはうまいな。

急激に進む展開。カギューはいつ来るのか。衿沙は誰が止めるのか。カモせんせの運命は。
一旦全員捕まってからカギューが劇的に救出って流れかなあ。ともかく衿沙とカギューのバトルには大期待。


TVアニメ 「ジョジョの奇妙な冒険」 PV第二弾

テキストリンク
第一弾のPVは不安だらけだったけど、こうして見ると中々よさそう。
どのぐらいのスピードで話を展開するのかな?1部に何クールかけるの?2部以降も続けてやるのかな?
で、何部までやるの?7部?ダラダラやってたら原作で8部終わってたりして。


【3DS】PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)第2弾PV

テキストリンク
こういうコラボものは人気だねえ。三者コラボ。大型である。
コラボはつまりキャラと言う財産を商品化してるわけなんだけど、その絡みはやはりいいよね。スパロボもそこが面白い。
でも制作側からもそこが難しいんだろうなあと思う。


【MAD】→←↓↑Y【アニメ×特撮】

テキストリンク
アニメ特撮大混合MAD。パロディも多し。
特撮もやはり、所謂サブカルチャー文化に近いよね。
やはり日本文化を語る上で外せない。


輪ゴムでスイカ割りしてみた

テキストリンク
数の力。まあアレだけのゴムがあれば割れるよねと言う話。
人間の頭でやったら拷問になりそうってコメがあってそうだなって思った。ちょうど中身赤いし。関係ないか。
じわりじわりと崩壊の時を待つ。


【東方】House set of Magical Astronomy【ハウスリミックス】

テキストリンク
秘封倶楽部の。宇宙っていいよね。SFの世紀はまだ遠い。
作業用BGMに秀逸。ボーカルだと主張激しかったりするからね。
東方の曲ほどアレンジされまくる曲群も少ない気もする。



こんなところで。5動画大量増量。バランスとか考えるのは止めた。
なんか最近漫画の話ばっかりだな~。まあいいけど。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/09/21(金) 05:28:19|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2ちゃんねる「忍法帖」解散の件 | ホーム | ねじまきカギュー6巻、ジョジョリオン3巻、とある飛空士の誓約1巻感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1067-62873d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)