ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

高潔で、潔癖症な傲慢さ。正直であり疑り深い。第八十六回動画紹介回

「理想的な2ちゃんねらーの人格」を考える。タイトルのような感じかな。

月曜日は敬老の日なのでジャンプは土曜日発売。それにともないジャンプ感想、動画紹介も土曜日に。
いつも通りジャンプ感想は動画紹介の下ね。


【HD】Nintendo Direct Wii U Preview その1【Wii Uソフトの発表】

テキストリンク
WiiU。やはりゲームというものの面白さはハードでなくてソフトなんだよね。ファミコンの名作は今でも面白いし、最初期のゲームであるローグもまた面白い。
ハードの向上によってゲーム自体に何が変わるかと言うと、出来ることが増えるんだよね。スペックがあがり、入力デバイス出力デバイスが変化し、不可能だったことが可能になる。
しかしやはり余裕がないと新しい事は出来ない。ジレンマ。
やはり任天堂の出すハードがスペックの進化以上の変化をするのは、自らが余裕のある強力なソフト制作会社でもあるからなのだろう。
ところで、WiiUによってやっぱり2画面になる訳だけれども、これはDSや3DSのリメイク作品を出す事を考えているのかな?


ティボルト・バーン

テキストリンク
悪鬼の血脈、ティボルト。まあ正直MTG民を対象としたブログじゃないんだけど、たまにはいいかなと。
ゲーム論として、強いものも面白いが、弱いものもまたネタにされるし面白い。
MTGは結構ファンタジーの源流に近いゲームだよね。だからこそ周辺が興味深い。



今回は2動画、どっちもゲーム関係。まあ割と遠いけど。
ゲーム、ゲーム理論。……ゲームという言葉は社会から軽んじられている気もする。マネーゲームとかあるけど、アレも……


ジャンプ42号

新連載の
写真部酷いな。

暗殺教室
順位やけに高いな。渚がかっこよかったけど、人外相手にしか暗殺してない人達だし、その辺でイマイチリアリティというかなんかもんにょりした。まあE組がなんか危ない連中になっているって話なのだろうけど。
やはり人への殺意と人外への殺意は違うと思うよ。人と人でない知的生命体への殺意の違いとなると、さて。人と怪物への殺意?自国民と他国民?人種?なにやら非常に難しそうな問題への扉がありそう。
倫理とは何か、ヒトとは何か、罪とは何か。

ワンピ
アセチレンバーナー?

ニセコイ
ああ、そういえばヤクザの息子だったな。

ナルト
ツナデしぶとすぎだろ……人間か?

トリコ
え、一人一人作るんかい。作るのは良いとしてどうやって配給するのさ。5億だぜ?
あとあの餅、乳児とか食えるの?まあそこはミルクに混ぜるなり方法はありそうだけど。
工場生産できるぐらい簡単なレシピを作れれば良いな。料理人が料理するというのは確かに真っ当だが、現代先進国民はそういうものよりも工場生産された食物を食べるか。どっちがいいと言うわけではない。なんというか……要するに、食は多彩であるべきなんだな。

斉木
鳥束は良いキャラだな。

黒子
赤司やべえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自殺点からの説教、負けた責任は自分にあるから負けたら退部して両目を差し出す、お前達がいて負けるわけがない(スマイル)……やべえ。やっぱ赤司スゲーわ。マジキチ。
償いの証として両目を差し出すって、ナルトの写輪眼じゃあるまいし、移植して天帝の目使えるの?しかし赤司には負けたらマジでやりそうな雰囲気がある。勝利が基礎代謝。決勝戦どうなんの?赤司勝っちゃうの?負けて死んじゃう?
赤司も仲間を信頼してるし、無冠たちも赤司を信頼している。一気に流れを変えた姿はやはりこの漫画最強のキャプテンだと思う。
しかも赤司による緑間もうボール触れないよ宣言。赤司は間違ったこと言わないらしいし来週で決着か?赤司無双。
赤司についてまたまとめようかな。決着付いてからにしようかな。

伊達
サッカーで刀を抜いたのは笑えた。

スケット
ボッスンいいな。

めだか
なんやようわからんけど、言彦さんなんか安心院よりつえーの?ベジットかなんかかよ。

クロガネ
なんか無茶苦茶で笑えた。剣道はある程度強い一撃じゃないと一本じゃないから確かに回転して云々と言うのはありなのかもね。実践的?

銀魂
鉄腕DASHネタが笑えた。

べるぜ
要するにティッシュをどうにかすりゃいいんでしょ?なんとでもやりようはありそう。
まあ男鹿が単純にフルボッコにしてもいいけど。

ブリーチ
老害つえー。太陽の力か。小さい万解という特徴も含めて残月と対になってる?偶然?
メダリオンについて効くのか効かんのか書かれてないけど、効かないと知ってるから総隊長も卍解したんだろうなぁ。
総隊長が単純に一番強いっていう権力構造が老害。
あと、卯の花さん暇そうっすね。

タカマガ
能力バトルしてきた。さて。
能力バトルものという前提の上にある能力バトルだよね。説明しなくても読者はわかると思ってる。わかるけどさ。



こんなところ。
黒子が面白すぎた。あとブリーチと斉木も良かった。ブリーチはいい加減展開進ませろって感じもあるけど、まあ総隊長の戦いだし許容範囲だろう。欲張るなら敵のボスの反撃まで描いて欲しかった。まあブリーチ、コマ自体でかいからね。
全体として良いジャンプだった。やはり黒子が良い。勢いがあり来週が凄く気になる。現在の全雑誌の連載漫画でも3本の指に入る勢いだと思う。

2010年代、創作のキーワードは狂気か。
スポンサーサイト



テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/09/16(日) 05:04:36|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/19発売のウルトラジャンプ付録「ジョジョ25周年小冊子」が凄まじい件について | ホーム | 某ステマ依頼メールを八雲紫で改変してみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1063-8e1bf1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)