ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

某ステマ依頼メールを八雲紫で改変してみた

ネット世代の雑評論 セキュリティの専門家にステマ依頼!?
面白すぎたのでコピペ改変してみた。


原文の整理


高木浩光 様 お世話になっております。 キングソフト広報の明和です。 本日は、ネット上での評判形成についてご相談になります。

弊社では次期バージョンのPC向けセキュリティソフトのリリースを予定しております。 リリースのタイミングでネット、ソーシャルでの良好な評判を形成したいと考えております。 そこで、評判形成についてご協力いただける方を探しておりますが、そういった仕事の依頼も受けられてますでしょうか。

何人かの方にお声がけさせていただいておりますが、企画自体まだ確定しておりません。。。 以下、企画概要をお送りさせていただきます。

【現状の課題】 現状の課題として、ネット上での評判は決して良いとは言えない状況です。主なネガティブ要素は(略) また、現在は改善している機能でも、過去の書き込みは残るので、それを見るユーザーがネガティブな印象をもってしまうということもあります。

【ゴール】 理想としては、有料、無料を含めてNo.1の評判ですが、まずは、「無料セキュリティソフトって良いよね」、「無料の中ではキングソフトよいよね」といった論調にしていきたいと考えております。

【依頼内容】 そこで、影響力のあるブログ、facebook、twitter、もしくは、ヤフー知恵袋などに執筆いただき、弊社製品のポジティブな評判形成にご協力いただけないかというご相談です。 また、可能でしたらセキュリティ企画を各媒体に持ち込んでご提案いただきたいです。

【執筆料金】 ご相談です。 もし、ご関心を持っていただけましたら、ご連絡ください。 宜しくお願いします。


改変 八雲紫


稗田阿求 様 お世話になっております。 八雲一家の紫です。 本日は、幻想郷での評判形成についてご相談になります。

弊社では次期ナンバリングの東方project作品での出演を予定しております。 出演のタイミングで幻想郷、コミケでの良好な評判を形成したいと考えております。 そこで、評判形成についてご協力いただける方を探しておりますが、そういった仕事の依頼も受けられてますでしょうか。

何人かの方にお声がけさせていただいておりますが、企画自体まだ確定しておりません。。。 以下、企画概要をお送りさせていただきます。

【現状の課題】 現状の課題として、幻想郷での評判は決して良いとは言えない状況です。主なネガティブ要素は(略) また、現在は改善している最強議論でも、過去の土下座は残るので、それを見るゲッシャーがネガティブな印象をもってしまうということもあります。

【ゴール】 理想としては、人間、妖怪を含めてNo.1の評判ですが、まずは、「スキマ妖怪って良いよね」、「妖怪の中では八雲紫よいよね」といった論調にしていきたいと考えております。

【依頼内容】 そこで、影響力のある新聞、求聞史紀、グリモワール、もしくは、エア巻物などに執筆いただき、弊社妖怪のポジティブな評判形成にご協力いただけないかというご相談です。 また、可能でしたら八雲一家オンリーイベントを各媒体に持ち込んでご提案いただきたいです。

【執筆料金】 ご相談です。 もし、ご関心を持っていただけましたら、ご連絡ください。 宜しくお願いします。


元のメールがアホな文面なので改変する箇所が少ないので楽ではあった。
有料・無料のところを少女・BBAにして「BBAの中では八雲紫よいよね」にしようかとも思ったが流石に酷いかなと思って止めた。
ちょっと作品内、幻想郷内のことかメタな話か混合してる部分があるのがちょっとアレか。

しかし阿求、鬼畜である。紫も相当ずうずうしい。まあ元ネタがアレなんだけど。事実は小説より奇なり。
うむ。土下座は残るよね……



コピペ改変は昔ちょっとやったことあったけど、結構楽しくやれた。あ、紫に悪意があるわけじゃないよ。ちょっと思いついたから書いただけ。
改変にもコピペの原文によって難易度があるのよね。ヘルシングの少佐の演説のとか大変だし、全選手入場も題材を選ぶ。
その点でこのステマ依頼メールは簡単ではあるか。コピペの爆発力は上記の定番には劣るが。
スポンサーサイト



テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/09/15(土) 23:22:32|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高潔で、潔癖症な傲慢さ。正直であり疑り深い。第八十六回動画紹介回 | ホーム | 閉口する計算機。第八十五回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1062-2a69bc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)