ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

閉口する計算機。第八十五回動画紹介回

関数電卓に無茶苦茶複雑な式を入れて、計算結果が出るまでの間が好きだ。


毎週木曜恒例、ヤングジャンプ連載ねじまきカギュー感想。
今週のあらすじ。

衿沙がカメラの前でオルフェと戦う。オルフェは自我が失われているため「言葉」が効かないがそれでも瞬殺。
富江達は決着が付いていない。衿沙達に追い回され、マブルゥやカモセンセのいる風力発電所まで追い込まれる。
状況が把握出来ない富江と朱羽。衿沙達はマブルゥも窈もカモセンセ達も一網打尽にするつもりだ。


展開はえー!もう生徒会編最終決戦かよ。でもまあ繋ぎ回と言えばそうなのか?
衿沙、やっぱり能力とか無くてもスゲー強いみたい。どういう戦い方か良くわからんけど。

衿沙一行。衿沙、貞鳥、亜鳥、リア、機甲児童いっぱい。途中で戦ってた走と小鹿も合流する。
衿沙。白黒反転の吹き出しの命令能力は自我のない相手には効かない。しかし安吉良、ラムを倒し、機甲児童相手に無双した暴走オルフェを一蹴。少なくとも紫乃以上の実力はある。マブルゥ越えもある?
貞鳥は衿沙のピンチ(全然ピンチじゃなかったけど)に対応して手出しをしようとする。亜鳥は飄々としてるよね。貞鳥と亜鳥で結構色々違う。亜鳥、理事長の手下だったりして。
機甲児童に運ばれながら進む様は笑える。ついでに丸恵とかエグ美も運ばれてるし。
リアは存在感ないな。ムームーの戦いのときは中々アレでよかったけど。
走・小鹿は結局決着が付かず。メンタル面で負けていてもフィジカルで勝っていて互角みたいな?
かなりの戦力。カギュー達は対抗できるのか?

カギュー一味。オルフェ、エグ美、丸恵、富江、朱羽、そしてカモセンセ。
オルフェは今度こそダウンだろう。エグ美や丸恵も使い物にはなるまい。富江や朱羽はまだ余力が残っていそうだが、それだけでは足るまい。カモセンセは物理的な攻撃力は0であろう。精神方面から行くしかないか。衿沙には何かしらフラグが立っていたが……
やはりカギューの登場を待つしかないか。医務室にいたマチルダがきたところで仕方ないし、そもそも忠犬は紫乃守っとけって話だし。紫乃が復活って言うのも厳しいだろう。

で、マブルゥ一味。マブルゥと窈。
マブルゥは窈の料理で体力全快。とりあえず衿沙と戦う形になる訳だが……
どっちが強いの?展開的には衿沙が強くて、苦戦するもカギューが乱入して姉妹のコンビネーションで撃破・仲直り?って言うのが王道だけど、中山先生がそんな王道行くかなあ?
あるいは衿沙が苦戦するも、カギューが現れた事で「言葉」で同士討ちを狙うも、姉妹のコンビネーションか根性か愛か熱血か魂か奇跡かで撃破?
貞鳥亜鳥は富江たちをじっくりいたぶって特に勝敗とは関係ないという展開な気もするけど、衿沙がコンビネーションもある?しかし衿沙は自分がヒーローやりたいんだよね。

うーん。今回でだいぶ進んだがまだまだ読みにくい。カモセンセも絡んでくると思うのよね。
大人たちが介入する事はないだろうが、森センセの乱入で先生編突入はあるかも?
カモセンセは衿沙を救う形?マチルダ達はハブ?窈は?カギューとマブルゥとカモセンセの関係は?
どこに着地するのだろうか。未来予知は困難。

ねじまきカギュー、今後の展開に大期待。


Wii U 発売に関するプレゼンテーション(発売日・価格・スペックの発表)

テキストリンク
おお、思ってたよりいいスタートを切ってるんじゃないか?ソニーやマイクロソフトに先じて次世代機を発売。まあソニーやマイクロソフトが作るものとは別物になっている感はあるが、逆に言うとソニーやマイクロソフトが据置き機の次世代機を出さないのはこれ以上の発展が難しいからではないかとも思う。
WiiUのアイデアが上手く行くかどうかはわからない。しかし、上手くいかなくてもソフトで挽回する力を持つ任天堂。なるほど任天堂の名がゲームの代名詞になるわけである。
値段(3万ちょいか2万6千ちょい)や発売時期(12月6日だっけか?)もいい感じ。さすがゲームの専門会社だけあって本気である。タイトルもまさかのベヨネッタ2があった、心躍る。
この布陣に対しソニーやマイクロソフト、他の企業はどう応じるか、見物である。
ゲームハードの話題というと2chのゲハ板を思い出すが、まああそこだって人を傷つけるために騒ぎあってるのではなく、ゲームハードという事柄が非常に熱い話題だから騒ぎ合って、ろくでもない事になっている、のだと思う。……工作員はいるとしても。


[MAD] ↑↑↓↓LRLRBA

テキストリンク
非常に熱い、様々なアニメを切り貼りした「複合MAD」。
同じようなモチーフ、構図のシーンを集めたり歌詞に合わせてみたりする手法が面白い。
こういう複合MAD好きだなあ。投稿主はもう複合MAD作らないみたいだけど、やはり難しいのかな?それとも?


3万個ぐらい「あ」を書いてみた。

テキストリンク
狂気と凄味が感じられる。あそこまで書いて少ない情報量。面白い。
「あ」と言う文字は最も基本的な母音なのに複雑な形だよね?まあ漢字を崩して出来たから仕方ないのだが。
文字というものも学問すると色々面白いようで。



こんなところ。三動画、アニメ・ゲーム・「あ」!バランス……よくわからん。
そういやここでは紹介してないけど任天堂のWiiUのソフトの紹介も面白かった。特集するかな?しないかな?迷ってる。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/09/14(金) 02:38:31|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<某ステマ依頼メールを八雲紫で改変してみた | ホーム | セキュリティの専門家にステマ依頼!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1061-668d4876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)