ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

『いちばんうしろの大魔王ACT12』、結局出るらしい。

大変長らくお待たせいたしました。 « HJ文庫ブログ カバーイラストとか。
いちばんうしろの大魔王 - Wikipedia


おお、やっと出るのか。大体2年ぶりか。
主人公のクソ真面目っぷりが好き。政治経済社会の事とか考えてるのに何故かハーレム展開になるという。
藤子不二雄のオマージュも色々考えさせる。
シリアスはそんなでも無いけど、やたら延期しての最新刊なので期待しても良いだろう。




ラノベは延期しまくりな作品多いよね。
ハルヒだって、分裂から4年くらい経ってやっと驚愕前後巻が出たんだよね。驚愕はだいぶ面白かったが、次巻はいつになるのやら。周防九曜が一押しキャラなんだけど。

ライトノベルで延期といえばゴクドー君外伝。上下巻で終わる話なのに上巻だけ出して完結しないまま宙ぶらりんで11年が過ぎた。中村うさぎ。もはやライトノベルを書く力は残っていないのか?
残っていなくても、出し殻でも書く事に意義があると思うんだけどなあ。どんな酷い出来でもそんなに期待してないし、やはり完結させることが重要だと思う。でも借金とかで迷惑かけててやる気があっても難しいんだっけ?



ライトノベルも一個の作品。やがてシリーズを完結せねばならない。
そろそろあの人気シリーズ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が完結するんだっけ?やはりどこかで区切りは必要だろう。
そういえば、「ゼロの使い魔」の人、大丈夫なのだろうか。この作品も完結が待たれるが……

ライトノベルはシリーズものが多い。
ライトノベル特有の問題も多いのだ。
スポンサーサイト

テーマ:読書 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/09/11(火) 03:02:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<今更だけど2012年の秋アニメのPVとかの紹介動画見て色々書く | ホーム | コロンビアの太宰治。第八十四回動画紹介回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1057-0f499e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)