ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

流行の地層。第八十回動画紹介回

広い範囲で存在し変化に満ちている。

ジャンプ感想は動画紹介の後ね。いつもどおり。


第9回MMD杯 名場面集 【MMD杯支援動画】

テキストリンク
MMD杯のダイジェスト。マイリスト数が高い作品中心?
まあ大体マイリスト数高い作品はみんな見てるし大体面白いから選択は正しい。
「初音ミク ❃ Rera 」とかもよかったなぁ。ランキング上位の作品ではいちばんすきかな。
マイリスト率で見るとまた違った面白さも。


【第9回MMD杯本選】幻想郷にFPSがあった場合【遅刻組】

テキストリンク
遅刻組。それだけギリギリまでやっていたという事。
FPSあるあるも含み、好きな人にはたまらないかも。
FPSというと現代銃撃戦ばっかだけど、古代とか中世のはないのかな?あるけど人気ないとか?


太陽系天気予報

テキストリンク
まあ、うん。
地球以外の天気は大体決まっているようなものではある。
逆に地球の特殊性が感じられる。人間原理。


スーパーマリオRPG RTA 2時間55分39秒 1/7 【解説付】

テキストリンク
まだ2/7しかないけど、極めた人のRTA。
若干TASっぽい技も使ったりフレーム単位を見切ったり……
ミスしても動揺せずフォローするのがまたすごいよね。ちゃんとフォロー用の経路もあるし。


【人工知能】スーパーマリオブラザーズを学習させてみた【GA】

テキストリンク
遺伝アルゴリズムだっけ。生命の原理がマリオをクリアする。
これもある意味知能なのかな。私がやるよりうまい気がする。
意識と言うのは何から生じるのか。知能か、欲望か、「魂」か。



こんなところで。5動画出血大サービス。MMD杯系二個マリオ二個科学一個。変なバランスである。
結構私は学問的な深入りをしがちなタイプなのかもしれない。みんなこのぐらいの興味はあるのかもだけど。



週刊少年ジャンプ2012年39号感想。

黒子のバスケ
バレ見て色々書いたけど、ついに赤司の能力の片鱗が明らかに。
相手の行動を読む。相手の行動を呼んだ挙句ミスを誘う事も出来る?ちょっとした行動強制能力でもあるのか。OFもDFも無効。1on1最強?青峰はどうなんだ。
ついでに合気道かなんかと、あと人の隠れた才能を見出す能力も。灰崎さんも大人しくバスケ部辞める訳だ。喧嘩も強そう。
スポーツ漫画でこの能力は流石ラスボス。身体能力だって相当だろうし。あの身長でダンクあるかな?
しかもまだ準決勝で緑間をかませにしているだけなので奥底が見えない。緑間だってまだ何かするだろうし、これ決勝、誠凛負けるんじゃね?
5人目もいるしなあ。たぶん黒子系の能力者と見てるけど。影薄いし。
その上無冠もまだまだ本気出してないし……
能力では左目だけ強調されるけど、やはり高校時代の赤司にだけオッドアイが見られるし、右目にも能力あるかも。
弱点らしい弱点はどうやらスタミナか何か、大会中最初から出てた試合は準決勝だけという話があるが……
「頭が高いぞ」とかギリギリの台詞まで放り込んでカリスマ性は十二分。巻頭カラーを生かしきった形である。
過去編もあるのかな?コミックス19巻の初版売り上げ60万部でバクマンの情報によるとプロテクトが掛かったはずだが……
この調子ならアニメ二期もあるか。期待。
また考察とかするかも。


ワンピ
茶ヒゲとかローについていく感じかな?
で、キンエモンはルフィの仲間に?なんかナチュラルに麦わらの一味扱いされてたけど。
UFOはあるのか。いや、ないにしてもそういう存在は考えられているのか。
下半身だけ空飛ぶ円盤と言うのはアニメの黄金バットのナゾーっぽい。


暗殺教室
相変わらずせんせーへちょいな。


ナルト
ガイもオビトの事知ってるのかな。そりゃまあ同世代だし交流あるだろうけど。
で、影分身を送り込むというのは中々良い。そもそもあの能力の論理自体うさんくさいところはあるけど。
仮面壊した訳だけど、螺旋手裏剣尾獣玉でもぶっこんで殺せばよかった話じゃね?というか螺旋玉でもモーターサイクル(一種のグロ画像)状態になってるかな。結局誰かわからんまま殺してしまったと言うオチ。


トリコ
親玉でけーな。デザインもなんか楽しげ。獣型とか飽き飽きだもんね。
捕獲レベルどのくらい?300は無いとバトルに緊迫感もクソも無いかな。1000あったら上等か。
根っこみたいだけど蓮根みたいな味でもするかな。喰うのかな?というか。
ハーブばっか食わせたチキンとかあるけど、人間ばっか食った獣ってどうなんだ。


斉木
思考の読めない昆虫以下が苦手らしい。海底でなんか寝てたけど、魚類は読めるのか?まあ昆虫とか神経節だもんな。
相変わらずぶっとんだ超能力描写が笑える。扉絵なんで決闘なのかと思ったらゴキブリが怖くてテキサスに逃げてたとか。
燃堂も流石。麻生先生は不良キャラを描くのが上手いかも。


スケット
おお、中々面白い展開。あんま真面目に読んでなかったとはいえその可能性は考えなかった。
なるほど、スイッチの社会更正物語なんだね。ココからどういう展開になるか。
さらに陰鬱なのはよして欲しいところだが。カタルシスに期待。しかしこの高校クズばっかだな。


ブリーチ
流石の演出力。イマイチどうでも良さそうだった副隊長を殺してからココまでのエピソードにするとは。
老害かっけー。そして老害は2000年前から老害であった。そりゃ右腕としての欠ける所を補う副隊長が必要だわ。あんま効果なかったようだけど。
ササキベさん、まあかなりどうしようもない死に方だったけど、その無念を描くというのが凄い。
で、メダリオンの卍解どうすんの?マユリが解析する?そういえば、老害左腕欠損したまま治してないのよね。右腕にはなれなかったが、みたいな展開?


べるぜ
ドラえもんみたいな回。しっぺがえしが眼に見える。


めだか
めだかってやっぱ人間味がねーよな。
それはいいとしてやはり導入は西尾先生上手いな。この勢いが続けばいいが。



黒子、斉木、ブリーチが面白かった。
全体的に良かったといえるだろう。
黒子の勢いは凄い。ブリーチも最近スゲー面白い。斉木は安定ラインに入ったか。
そろそろ連載作品で勝ち負けが決まり始めたか?打ち切りサバイバルレースの結果に注目。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/08/28(火) 01:02:08|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インターネット探訪「老害」 | ホーム | 「自由の女神」の人種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1038-9f4d2ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)