ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

表面張力の悪夢。第七十四回動画紹介回

限界の先ではあるが特に意味はない。


【ポケモンBW2】 ゲータコス2 【音MAD】

テキストリンク
ポケモンBW2のゲーチスのテーマでドンタコスMAD。狂気。
ゲーチスは物凄い濃いキャラだよね。公式ページのキャラの立ち絵が妙にかっこいい。
キャラデザからして通常ではない。中身はもっと。であるからこそMADに有用なのか。
ゲーチス、ポケモンの次作品にもでないかなあ。まだ謎が多いと思う。個人的にヒットしてる。


【第4回東方ニコ童祭】メドレーに命をかけて【東方メドレー】

テキストリンク
東方メドレー。絵が中々面白い。曲のつなぎも一級品。
やはりアレンジとかそういうの、東方は盛んだよね。他ではここまでなのはないだろう。
テーマ曲が基本だから、曲にキャラのイメージが付いている、キャラの人気が曲に表れる?


【東方】 『INFINITE WORLD』 【PVD2】

テキストリンク
東方でアニメなPV。ダブルスポイラー。
ダブルスポイラーはExで三人の主役級キャラと戦うんだよね。
それぞれのキャラの能力、戦い方がうまく表現されている。アニメの表現力は高い。


『ブレイブルー クロノファンタズマ』PV

テキストリンク
ブレイブルー新しいバージョン出るみたいね。アークの2D格闘。
アークの格ゲーってなんというか、最近の漫画っぽいのが多いよね。
とにかく中二病っぽいがだからこそ良い。設定がなんとも。


【MUGEN】AILv最大禁止アークオンリーシングルトーナメント Part.13

テキストリンク
MUGENの。MUGEN的なランクでいうと並キャラから強キャラ、一部凶といったところか?強凶狂と不可解なややこしさだよね。
ゲームのシステムの強さと、それを超えるキャラの強さが思われる。まあAIもあるけど、やはりBASARAXはややこしいシステムが弱い?でもオクラは訳がわからない強さ。
傍から見るとゲームバランスの崩壊は楽しいけど、やはり対戦ゲームでは禁忌なのかな。しかし、多少狂っていたほうがディープなユーザーの心を掴むというのはあるのかも。格ゲーとかSTGとかのコアユーザーは普通なゲームに飽き飽きしているのかも。



こんなところ。五動画大増量。全部ゲーム関連と言う偏りは見事。むしろ統一といいたい。
ゲームでも何でも極める事は困難。だからこその価値。


週刊少年ジャンプ2012夏の合併号感想。ブリーチは休載。悲しい。
ワンピ
悪魔の実関連の謎は面白い。悪魔の実にも形状があるみたいだけど、元となる果実があってそれに悪魔が取り付くみたいな?あのキャンディーはなんだったのか。悪魔の実が入っててそれでどうこうしたのかな?

ナルト
万華鏡写輪眼のカムイで飛ばす空間とトビが出入りする空間は同じであった……オビト関係あるっぽい?
カカシ、珍しく頭脳プレーだけど、なんか表面的な事しかいってないような。IQがいい割に賢くないというか?いや、なんというか。

暗殺教室
せんせーは油断しなきゃどうしようもない。一発目で即死させないとね。
うーむ。案外何とかなりそうではある。

トリコ
やっぱり一匹だったらしい……それとは別に黒幕が?なんか木の根っこっぽい?
グルメ界が人間界よりも凶悪で、それはそれとして人間界にももっと危険な生物がいる、というのが設定として好き。

斉木
斉木が無駄にプライドが高くて笑える。燃堂が完全に人間扱いされてなくて笑った。
流石主人公だけあってハーレム形成能があるのかもしれない。フラグは見つけ次第折っていくタイプだけど。

ニセコイ
警察こえーな。

タカマガハラ
マッチョが楽しかった。

黒子のバスケ
赤司は慎重策とかいいつつ能力を温存。焦らしのテクニック。汗もぜんぜん掻いてないしラスボスすぎる。
「眼」ってなんだよ。やはり万華鏡写輪眼か。使う使わない、切り札云々から、なんか使おうと思って使う系?予知能力とかそういう風に使うかなあ。この調子では緑間さんがゾーンにはいったところで「眼」で瞬殺される未来しか……
身体能力的には高尾が喰らいつけるレベル、キセキの世代では身長と同じく黒子を除けば最下位のようだ。まだわからんけど。
監督白金さん。白。色の名前は帝光出身者限定じゃなかったのか、それとも何かしら関わりがあるのか。帝光から監督ごと付いてきてたりして。指揮とか赤司にまかせてるみたいだけど。
無冠の五将の能力を一人づつ見せていって、秀徳ボロボロになったところで、緑間さん覚醒、赤司が能力使って終わり?赤司、能力の一端は見せて欲しい。

べるぜ
女か。これは良いサプライズ。王道だけど、考えが及ばなかった。上手い。

めだか
めだかちゃん勝つの?たまには負けて欲しい。
あの幼女すぐ交渉とかしだすなあ。その辺が大物っぽいのかな?


こんなところ。黒子のバスケにべるぜ、斉木が面白かった。
全体的には平均点か、それより少し下かな?読み切りは一個目はまあまあ良かった。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/08/07(火) 03:18:05|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリーゲーム紹介「パラメータ:Parameters」 | ホーム | インターネット探訪「ヤニキ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1019-ef7dd4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)