ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

そろそろコミケ。第七十回動画紹介回

あえて捻くれたタイトルにしないのは捻くれてるから。
と思ったら神主C82頒布情報でてるじゃねーか。この記事終わったら記事書こう。

いつも通りだけどジャンプの感想は動画紹介の下ね。


Twenty years -星のカービィ20周年記念アレンジ-

テキストリンク
おお!いつものカービィアレンジの人の新作!いつだったかやるとかいってたね。
短いけどよく出来たアレンジメドレー。20周年か。歴史の重みを感じる。
カービィはコピー能力者ってイメージだけど、捕食の後に能力を奪うだから始末に終えない。コピー能力者にも色々あるね。めだかちゃんは完成、灰崎は強奪。


インド人類は衰退しました

テキストリンク
人退とか略すらしいね。退の編を変えると人狼。
まあ0話切りしちゃったんで内容はわからんけど、結構好評らしいね。
インド人は発展途上?少なくともこれ以上衰退する感じはないか。悪い意味じゃなく。
先進国とは衰退しつつある国の事を指すのかも知れない。


【ジョジョ】1stPVの原作ポーズ&技を確認してみた【オールスターバトル】

テキストリンク
うひ。死ぬほど再現しとる。
軸ずらしにジョジョ立ち?細かい技の再現も良い。
このクオリティだと何キャラ参戦だ?よくよく考えたらナルティメットストームはシリーズを重ねたから70キャラなんだからもうだいぶ少ないか。それでも7部あるし、最低20キャラは欲しい。妥当なところで30キャラ?各部4キャラ+8部定助+ゲストでバオーみたいな。
バオーは出ないかな?そもそも各部のキャラ均等と言うのもおかしいか。各部それぞれに一人は必須としても、やはり重要な部とそうでないのがあるだろう。巻数もあるし人気もある。



こんなところか。3動画でバランスはまあ、うん。いいっちゃいい。
ゲーム、アニメ、ラノベ、漫画、インド。うむ。


週刊少年ジャンプ34号感想。
ナルト
今度の映画は限定ツクヨミだかで性格逆転みたいな?まあ読みきりは色々きつかったけど、最後の暁大集合は良かった。キャラ作る才能は確かなのかな?ビーさんもなんか馴染んでるし。
で、本編。ん?十尾はいいけど、十尾出て無限ツクヨミ成功したらもう終わりだし、終了早そうじゃね?まあそう簡単にはいかんのだろうが。今ナルトなんか辞めさせれる状況でも無さそうだし。引き伸ばしというとドラゴンボールという印象だけど、最近のアカギも凄いよね。ツモるだけで一月、切るだけで一月。休載もある。
で、トビの正体そろそろ割れそうだね。2chじゃオビトだオビトだうるせーけど、実際どうなんかね?

トリコ
インフレ。そういや核は使わんのかね?アカシアが核戦争止めたらしいけど。戦車が100mあるみたいだけど四獣がそれ以上にでかくて大きさが把握できない。

黒子
日常回。これが最後の日常回になる?決勝前とか日常とか言ってられなさそうだし。
一応黄瀬戦は慣れないバッシュで前半戦は五分っぽい形?青峰のバッシュのせいで火神覚醒したりして。
無冠3人。正直無冠の株は取引停止状態なのでどうでもいいとして、もう一人に注目したい。何か特殊な才能を持ってるのか、普通に若干強いだけか。
来週から赤司緑間戦。さてどういう展開になるのか。とりあえず赤司開幕ベンチ期待。

ニセコイ
方言お嬢様。悪くない。
でもまあ、個人的には千棘が一番好きかなあ。

べるぜ
昔話がアホで笑えた。ストーリーが進まんのは好きじゃないけど。

暗殺教室
せんせーヘチョくね?来週に期待。

スケット
ネットの世界もまた一つの世界。楽しげな展開。
デスファイトとかちょっと不安だけど。

読みきり。
どっちも面白かった気がする。二つ目どんなんだったか忘れたけど最初の方は間違いなく面白かった。

タカマガハラ
思ったより面白い。まあもっと展開早くしていいとおもうけど。

斉木
斉木優しいな。かなり傲慢な人間だと思ってたけど。

ブリーチ
割と当たり回。イチゴはどうでもいいとして、白哉がどうしようもなく負けたのが良かった。このまま死んでいてくれたら本当に良い。いや、白哉は割と好きなキャラだけど、だからこそこういうよくわからないところで犬死して欲しい。まあ生きてると思うけど。
エスノトも良かった。なんか狂ってるかどうかしてる感じが。あと想像グロも。
てーか、奪った卍解使えるのか。てっきりエネルギーとして持ち帰ってみたいなアレかと思った。まあ使うのに修練必要だからなんだかんだ言って負けるみたいな展開かな?

めだか
西尾先生こうやって色々ルール決めたゲーム作っといて、最終的に台無しにしたりするからなあ。
まあ、幼児のカリスマは良かった。



こんなところか。悪くないが平均より低め?
ガツンとくる回がなかった。夏だからかな。暑いし。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/07/24(火) 00:53:45|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上海アリス幻樂団、C82新作「伊弉諾物質」。神主ブログから色々考察する。 | ホーム | 第9回MMD杯 予選動画で適当に良さそうなの紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1003-47f137d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)