ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

黄昏フロンティアのC82の新作っぽいのの情報

黄昏フロンティア
黄昏フロンティアのブログの記事「なつのしんさく」

黄昏フロンティアのC82の新作は「古明地さとりの情操教育」。
一応、二次創作関連の記事はキリがないし得意でも無いので控えてるけど、東方の公式格闘ゲームも出してる黄昏の作品なのでちょっと。

ラノベの表紙みたいな画像が一枚だけでている。
古明地姉妹が主役?特にさとりが主役か。教育する相手がこいし?お燐とお空は動物形態。この時点で脇役だなあとわかる。いや実際どうなのか知らないけど。
他に目に付くのはお菓子やキノコ、毛玉に……爆弾?ボンバーマンのクローンじゃないよね?ああいう古典的な爆弾はたしか第一次世界大戦以前の爆弾だったっけ。榴弾兵が使うグレネード。


ボンバーマンじゃないなら内容はわからないなあ。
そもそも地霊殿組をメインに据えるという意味合いがあるゲームなのか、それとも趣味なのか。ボンバーマンも初代では地底から抜け出すとかだっけ?うーん。でもこの絵からボンバーマンと予想するのは……そうして見ると背景の格子図形もボンバーマン特有の十字路地形に見えてくる……


まあ何にせよ、東方のキャラは幅が広いというのも二次創作にとって有利なのかもね。
そりゃ同じようなキャラしか出ないような創作作品も少ないだろうけど、設定レベルでの個性と言うか。

そろそろ夏コミ。
印刷とかの締め切りもあるのでそろそろ各所から情報が出始めるだろう。
同人最大手ジャンルである東方の元締めである上海アリス幻樂団は、締め切りが近いらしいが全くといっていいほど情報がないが……まあ7/24(火)に二軒目ラジオあるし、噂によるとその日が印刷の締め切りらしいしそれまでに何らかの情報は出るであろう。
一応、私の勘ではなんだかんだいって音楽CDではないかと予想しているが、果たして。



※追記
古明地さとりの情操教育
お!パズルゲームっぽい!パズルゲームは好物なんだよね。
1000円か……委託されたら買っちゃうかな?まだどんなのか知らんけど。

テーマ:東方 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/07/22(日) 02:26:33|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第9回MMD杯 予選動画で適当に良さそうなの紹介 | ホーム | インターネット探訪「Top 50 Video Game Makers」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tateito1.blog48.fc2.com/tb.php/1001-28139e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)