ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

存命のゾンビ。2020年第3回動画紹介・2020年度週刊少年ジャンプ9号感想

吸血鬼は血を吸って増える訳だが通常の生殖はしないのかね。

ジャンプ感想は動画紹介の後で。



結構色んなので修正の度合い違うんだよな。台湾版はモザイクすら無しだっけ。まあ実際モザイク規制とか言うのも馬鹿馬鹿しいものなのだけれども。



現状こんなことになっている。かなり壊れたゲームに見えるが普通にプレイしててもそうそう変なバグに見舞われないというのも凄いところ。



ソ連、共産主義国のロマン。まあ思想は措いておくとして、後からみれば面白い文化である。


こんなとこ。ゲーム2アニメ1。まあだいたいいつもそんなもんか。

2020年度週刊少年ジャンプ9号感想
マッシュル
新連載。
設定がブラクロを彷彿とさせるな。こっちのがギャグ寄りだが。まあ最強主人公系?
ちょっと台詞回しとか話の流れとかカラ回ってたり不自然さを感じるところもあるが全体としては悪くない気もする。
しかし筋トレ後ならプロテインでは?あえて外した?

呪術
大声か。まあ電話使えんならその手が早いわな。
で、呪霊共、何人か死にそう。
結局宿儺はどっかで出てくるんだろうし作品の流れに反することをして上手くいくとも思えん。

ワンピ
バリバリの実強くね?覇気すら無効か。そういえばキングパンチも跳ね返してたな。
でもまあ姿が見えるってことは光の類は通す=黄猿なら勝てる、バリア越しに話せるなら音も通る、音は振動だからグラグラの振動も通る、後バリアは壁とか貫通はしないんだっけ?じゃあ床掘れば大丈夫。まあ上手いこと床にもバリア敷けばいいんだが。
凶悪な防御性能だがなんやかんや穴はあるか。
で、裸踊り。色々人質に取られると弱いと。まあそれで簡単に手玉に取られる辺りがカイドウがバカ殿扱いする理由なんだろうが。
というかモリア、割とマジでカイドウと張り合ってたのな!?当時からだいぶ弱体化したのか?カイドウも今ほどではなかったのか。
で、次回カイドウ対おでん。まあおでんが負ける訳だがこの時ババアとジジイは死んだのかな?なんにせよ注目。
※追記
多分おでんはオロチから船を得て、白ひげに助けを乞うとかそんなつもりだったのかな。現実的にカイドウに真正面から勝つにはそれぐらいしかない。ワノ国は白ひげの縄張りになって開国も果たすと言う。
まあ臆病なほど慎重なオロチ相手に絵に描いた餅だが、入るのも出るのも一苦労なワノ国の立地が上手く使われている?そういや帰る時の船ってどうしたんだ?まあ逃げたら片っ端から民衆を殺すとか言われたらおでんは身動きが取れないんだろうが。

ネバーランド
老人でも出荷されるのな。
で、本当に出荷させるのか演技か。

僕のヒーローアカデミア
ああ、ヒーローが消えたって要は京都に集結したってニュアンスね。
ホークス、これトゥワイスに欺かれてない?トゥワイス、別にトラウマ克服できてねーはずだし、よく考えるとホークスの前でトゥワイスのいつもの二重人格芸やってないし。表の人格は気が良くて何も知らなくて実際ホークスも騙せて、で裏の人格が見抜けない。聖闘士星矢で最も神に近い男シャカもサガの二重人格見抜けなかったしな。
荼毘もいい加減要らなくなってからホークス勧誘してる訳だし、組織ぐるみの罠くさい。ホークスもシガラキのことほとんどわかってないし。これはヒーロー側ボロクソに負けるパターンでは。

鬼滅
無惨様フツーに本気出してフツーに鬼殺隊全滅したんだが。無常感。手足ぶっ飛んでる奴多いしもう。
炭治郎もヤベー状態。これ無惨含めて全滅エンドとか?いやまあねずこ向かってるしなんとかなるか?

アグラビティボーイズ
こいつらの自己顕示欲よ。全員自分の名前を入れようとしてくる。クリスも深層心理下でそういうとこあるんじゃないか?
全員ボケだと収まりがつかない。ほんとそれ。
結局ニューゲラルトシティでいいのか?


ここでドローンか。失敗と見せかけて後で持ってくるやり口は悪くない。

アンデットアンラック
否定がキーワードね。まあだいたいなんでもアリな気もするが。

アクタージュ
上手く収まりはしたが台本無視というオチか。
まあいいバランス?

ミタマ
ほとんど勢いだけだが笑う。

チェンソーマン
最初の方のクソみたいなやり取りから一転乾いた死。
デビルハンターも銃で撃たれれば死ぬというリアリティ。銃規制が徹底してるから車も別に防弾ではない?
で、その三人組に化けると。アメリカ組は搦め手で来たな。いやでも黒瀬だけ?それでなんとかなるのか?
というかこいつらも本職デビルハンターで二人は人殺し初めてだろ?なのに日本語の妙な訛り具合とか再現したり器用だな。

サムライ8
話を混ぜ返して設定に重厚さを与えようとかしてるのか知らんが、理解する気になれなくなるよな。


こんなところ。ワンピ、ヒロアカ、鬼滅、チェンソーマン。どれもこの先スゲーことになりそうでワクワクする。
総合評価は上の下としよう。

キン肉マン感想
まあジャスティスか。ここはサタンの実力を見せるところだがさて。無敵感のあったジャスティスと対してどう戦うか。
ジャスティスが勝って終わりじゃあお話にならんわけだが。たぶんアリステラやスグルがどうにかしなきゃならん話だが。サタンの打倒で終わるのかその先があるのか。

アニメ感想
異種族レビュワーズ3話
今回はTS。レビュワーズの女性名が無駄に凝ってて笑う。
ところであの世界はやっぱり女性向け風俗も豊富なんかね?

ドロヘドロ3話
躁病的な乱痴気騒ぎと鬱病的な心理描写が交錯する。
バトルシーンいいな。カイマンも心も致命傷を受けながらも攻撃を辞めない。まさに殺し合い。
リビングデッドデイの演出などもかなり良かった。あと魔法使いの箒が空中バイクみたいになる発想は面白いよね。実際箒として使える辺りもバカで好き。

映像研には手を出すな
おお、承認。まあ三人であそこまで作れるかは胡散臭いがそういうものなので。
実際プロデューサーは必要だという話。まずは納期。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

  1. 2020/01/28(火) 02:20:25|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ