ネット世代の雑評論

主にネット上に散らばる各々の事象についての紹介、及び評論

全ガンダム大投票、やっぱりオルガが一位になりそうな件について

全ガンダム大投票 NHK公式

ツイッターによる出口調査など 5chまとめ系アフィリエイトブログ注意(牛乳ふいた速報)


全ガンダム大投票、なんかNHKが大々的にキャラやMS、作品などをネットで投票してランキングして番組にするって話だがこのタイミングでやるとオルガが一位になるだろって具合だった。
で、ツイッター連動で投票したのツイートできるのでそれを集計したと思しき票がツイッターや5chに流れていた。
案の定オルガがダントツで一位だった、そういう話である。
まあショート動画でオルガの動画があるあたりNHKもわかっててやってる説もあるが。



まあこの表自体どこが初出なのかもよくわからんかったし信憑性もやや疑わしいが、まあこれだけネットでネタにされてネット投票で一位にならないというのもまた疑わしい。

とはいえ、ネタとは言えやはり一年以上もネタになっているというのは一種の人気ではある。
何度書いたかわからないが、基本的にガンダムの新作は旧来のファンに叩かれる。ある種通過儀礼のようなものである。
大凡全ての作品が放送中にクソだクソだといわれつつも(もちろん楽しんでいる人も多いのだが声が大きいのはいつも批判者である)、時間を経るにつれてガンダム界隈でも何となく受け入れられている。
結局ずっとその作品を叩く人もいて、ガンダムはシリーズごとでファンが分断されている感も否めないのだがそれはそうとして再評価という流れもあるのだ。鉄血のオルフェンズもその流れにあるがこの機会により見直されていくのでは、そう思える。


鉄血も、Gレコも、AGEも、00も、SEEDも、∀も、Xも、Wも、Gも、Vやそれ以前の作品も、放送当時と今とでは評価の方向性が違う。
やはりガンダムというのは一度見ただけでは消化しきれない魅力を保っているということなのかもしれない。

全ガンダム大投票、結果が楽しみである。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

  1. 2018/03/29(木) 07:09:20|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ